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  1. 飯島直子、ボリューム&スタミナ満点の朝食がおいしそう!「体に優しいご飯ですね」「暑い日にはピッタリ!」
    …きました ぶた肉 エリンギ ズッキーニ(スタミナ源しお味ありがとう) 即席味噌汁(ありがとう) ロウカット玄米(昨残) 多いかと思いましたがちょうどよ…
    スポーツ報知エンタメ総合
  2. はごろもフーズが教える「ツナの即席お味噌汁」 お湯を注ぐだけで…かつお節とツナがお出汁代わりになって美味!
    …バターやコーンを加えることで「コクと食べ応え100点」とのこと。斬新な即席味噌汁を飲んで、朝から温まりましょう。 ▽出典 ・はごろもフーズ公式X シー…
    まいどなニュースライフ総合
  3. 「パタゴニア」から味噌が出た!しかもオーガニック!おいしく食べて未来を支える
    …も絞り出せるので、かつおぶし、乾燥わかめとお湯に溶けばいつでもどこでも即席味噌汁の出来あがり。常温でもOKなら、山に、キャンプにと活躍しそうですね。 …
    kufuraライフ総合
  4. ~北海道・東北篇~47都道府県の【おいしい発酵グルメ】
    …MISO SOUP(ミソスープ)-わかめ-」  仙台味噌をベースにした即席味噌汁。  南三陸ねぎ、宮城県の老舗メーカーが手がける焼き麩、三陸わかめが入っている。
    CREA WEBライフ総合
  5. 2024年【宮城県】手みやげ3選 地元で話題のかわいい雀のおやつ! 店頭限定で揚げたても食べられる
    …MISO SOUP(ミソスープ)-わかめ-」 仙台味噌をベースにした即席味噌汁。  南三陸ねぎ、宮城県の老舗メーカーが手がける焼き麩、三陸わかめが入っている。
    CREA WEBライフ総合
  6. 【味噌市場2023】さまざまな付加価値を伝える工夫で需要創出へ 輸出は過去最高
    …2022年の味噌市場は、各商品で浮き沈みがみられ家庭用は全体的にやや減少傾向だった一方、加工食品や惣菜向けの業務用や輸出が貢献したようだ。人口減少に伴…
    日本食糧新聞産業
  7. 1分でできる「みそ汁」の作り方!時短・節約料理にオススメ!
    …て、鍋で野菜を煮込んで…結構面倒ですよね。そこで今回はお椀1つでできる即席味噌汁の作り方をご紹介します。これで味噌汁作りのハードルがグンと下がって作り…
    ぱるとよライフ総合
  8. 【味噌市場2022】環境厳しい中小メーカー、伸長する海外市場に活路
    …コロナ禍で健康志向が高まり「発酵」に注目が集まったにもかかわらず縮小傾向から脱却できない国内味噌市場。今後も人口減少や食生活の多様化といった影響は避け…
    日本食糧新聞産業
  9. 【食品業界天気予報2022年下期】シリアルなど4業種が「快晴」 健康・サステナブルなどを背景に成長
    …2022年下期(7~12月)食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。下期の市場では新型コロナウイルス感染拡大に伴う行動制限の緩和で外食マーケッ…
    日本食糧新聞産業
  10. 【健康関連食品市場2022】ヘルスクレームの明確さで差別化 市場規模1兆5500億円に成長
    …発足8年目を迎えた機能性表示食品の勢いが止まらない。高齢化やコロナ下で健康志向の多様化・重層化が進む中、これに対応する市場として届出件数が加速度的に増…
    日本食糧新聞産業
  11. 即席味噌汁市場2022】内食増や健康志向が追い風に フリーズドライが好調
    …2021年の即席味噌汁市場は、2020年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ商品…
    日本食糧新聞産業
  12. 【食品業界2022上期予想】プラントベースフードとRTDアルコール飲料は高成長へ
    …2022年上期の食品業界はコロナ共存の継続や値上げ拡大といった逆風を受ける中、内食を軸に健康・節約へのニーズが一段と強まりそうだ。日本食糧新聞が独自選…
    日本食糧新聞産業
  13. 【食品業界2022】値上げさらに拡大へ 産業コスト構造が変化、メーカー努力でカバー限界
    …2021年は、食品値上げがさまざまなカテゴリーへと拡大した。2021年上期6月までは日本食糧新聞調べで14業種だったが、2021年12月10日現在では…
    日本食糧新聞産業
  14. 【味噌業界2021】大手と中小の格差が拡大 海外の評価向上で輸出は回復基調に
    …プロモーション面で差別化を図れない中小企業は苦境に立たされている。特に即席味噌汁や加工品を展開していない味噌専業企業のダメージは深刻だ。利益を生産設備…
    日本食糧新聞産業
  15. 【減塩食品市場2021】健康寿命延伸へ存在感高まる 「減塩=おいしくない」払拭へ新商品も
    …食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの1つで、塩分…
    日本食糧新聞産業
  16. 【味噌市場2021】コロナ禍で外食向けや輸出に打撃 大豆ミートなど新カテゴリー育成も
    …味噌業界はコロナ禍に伴う巣ごもり消費で家庭用商品や食品加工用の業務用味噌が好調な一方、飲食店や宿泊施設向けが大きな打撃を受けている。伸長していた輸出も…
    日本食糧新聞産業
  17. 朝食の大切さをお伝えします!たんぱく質がしっかり摂れ、包丁、コンロ不要の即席味噌汁は忙しい朝の救世主
    …忙しい朝でも朝食は必須!寒い季節でもないのに体が冷える原因の一つに「体のエネルギー不足」があります。食事をすると内臓が活発に活動して、消化吸収され、…
    松村和夏ライフ総合
  18. 味噌市場、コロナ禍で外食や輸出は大打撃 消費者の志向変化で発酵食の価値どう再訴求
    …新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、味噌・即席味噌汁の市場環境が大きく変化した。自宅での調理機会が増加したことにより、家庭用商品や加工食品向けの味噌…
    日本食糧新聞産業

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