【即席味噌汁市場2022】内食増や健康志向が追い風に フリーズドライが好調
2021年の即席味噌汁市場は、2020年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁にとっては追い風だ。その健康機能性と時代のニーズにマッチする利便性をいかに消費者に伝えられるか。商品開発に加えて、SNS活用などプロモーションを工夫しアピールすることで喫食機会をさらに創出していきたい。
本文:3,010文字
写真:3枚
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
税込110円使えます
PayPay残高
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
日本食糧新聞社