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  1. 次世代“小型軽量”F1マシン登場の2026年シーズン、最低重量をクリアするチームはゼロ? ウイリアムズ代表が予想
    …むモノだ」  レギュレーションがガラリと変わる2026年シーズンは、中団グループにいるウイリアムズにとっても飛躍のチャンスがある。ただボウルズ代表は、…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  2. まさに王者の戦いぶり。62kg搭載のポイントリーダーau TOMS、燃費走行も駆使して5位入賞「面白いようにアンダーカットできた。作戦としては完璧」
    …いうが、鈴鹿サーキットはオーバーテイクが容易ではないため、36号車は中団グループで先行車を抜きあぐねるシーンがあった。しかしながら早めのピットイン、そ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  3. ハース小松礼雄代表、オコンとの交渉を認めるも「大勢の内のひとり。興味を持ってくれる人なら、拒絶することはない」
    …とりです」  現在はコンストラクターズランキングで7番手につけるなど中団グループの中でも存在感を見せているハース。多くのドライバーから関心が寄せられて…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  4. 今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
    …勝争いがレースごとの仕上がり具合で決まるようになったのと同じように、中団グループの争いも同様の展開が繰り広げられているとメキーズは考えている。  ザウ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  5. 角田裕毅が大活躍、今やトップ5チームの牙城を崩す勢いのRB。しかしメキーズ代表は慎重「流れをうまく活かさなければ、中団で落ち込むこともある」
    …れを、最大限に活用する必要がある。実際にうまくいかないことがあれば、中団グループの中で大きく落ち込むことになる」…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  6. 角田裕毅は「異例の戦略」でモナコ8位を奪取 ペースを抑えて「わざとゆっくり」走った理由
    …田裕毅(RB)もまた勝者のような雰囲気を漂わせていた。  8位入賞。中団グループの最上位を危なげなく掴み獲った。  ずっとアレクサンダー・アルボン(ウ…
    webスポルティーバモータースポーツ
  7. ウイング付きプジョー9X8の“正当化”には勝利が必要とCEO「莫大な投資。勝たずして続けることはできない」/WEC
    …ない」 「ランキングでは、おそらく3つのチームで構成される、ある種の中団グループが形成されつつあると感じている。そしてその裏側では、非常に複雑になってきている」…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  8. 「緊張感がありプレッシャーも感じた」角田裕毅、苦しみながらも再びQ3進出で8番グリッドをゲット! 専門メディアは「再び素晴らしい予選」と賛辞
    …そしてQ3では)8番手を確保する素晴らしい仕事を果たした。これで再び中団グループのトップに立った。明日に向けて、力強いポジションにいる」と角田の連続し…
    THE DIGESTスポーツ総合
  9. 角田裕毅が「日本人はモナコに弱い」イメージを覆す ガードレールまでミリ単位のドライビングは「全部感覚」
    …ことになる。  それは、中団グループにとっては大躍進のチャンスでもある。  今の角田なら、そのチャンスが巡ってくる中団グループのトップにいられる。そし…
    webスポルティーバモータースポーツ
  10. F1パドックで注目集める角田裕毅、今季の躍動で3チームが獲得に興味。来季はレッドブル昇格狙いでRB残留か、それとも新天地?
    …度の予選Q3進出。スプリントを含めれば5戦でポイントを獲得し、激しい中団グループ争いのトップに立つだけでなく、ドライバーズランキング10番手と上位5チ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  11. 浅木泰昭×堂本光一「王者レッドブルはどこへ向かうのか?」【コンマ一秒の恍惚Web 特別編】
    …は思います。 ■角田選手はシーズン前半戦が勝負 堂本 今シーズンも中団グループの争いは接戦ですが、角田選手は開幕から非常に安定した走りでポイントを積…
    週プレNEWSモータースポーツ
  12. 来季F1復帰もあるか? WEC参戦ミック・シューマッハーをアルピーヌが称賛「チームのために尽くしてくれている」
    …得することができておらず、その一方でハースが7ポイントを獲得するなど中団グループで存在感を見せており、今まで以上に魅力的な選択肢となっている。  ハー…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  13. SF参戦を「キャリア最高の経験」と語るバーニコート。しかし今季はIMSAに集中……目指すはトヨタ・ハイパーカーでのル・マン制覇
    …イムだし、それは喜ばしいこと」とコメントしていた。  そして決勝では中団グループでバトルを繰り広げて13位でフィニッシュした。レース中はタイヤのデグラ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  14. 2024年F1第7戦エミリア・ロマーニャGP決勝トップ10ドライバーコメント(1)
     レースでは単独走行の時間が長かった。レッドブルとの差をわずかに縮め、中団グループに対するアドバンテージを拡げることができたけど、マクラーレンとフェラー…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. カスタマー躍進の一方、ワークスは足踏み……メルセデスF1、マクラーレン復活劇を称賛も「羨望の眼差しを向けている訳じゃない」
    …エンジンもタイヤに良い。一方で7月から4月までの12ヵ月足らずの間に中団グループから真の上位チームに回復したことについては我々も注目しているところであ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  16. アルボン「ピット出口でリミッターを解除した時に振動を感じ、何かおかしいと気づいた」:ウイリアムズ F1第7戦決勝
     少々つらいレースだったけど、絶望的だったわけではない。僕らにはプランがある。中団グループでは大量得点は難しいから、まだそれほど離されてはいないし、追いつくこと…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  17. ヒュルケンベルグ「ペースは十分ではなく、早めのピット戦略もレースを厳しいものにした」:ハース F1第7戦決勝
    …、いい感じのハーモニーとリズムをつかめなくて苦戦したんだ。  僕らが中団グループで戦えることは、もはや明らかだと思う。昨年の状況を考えれば、喜ぶべきこ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  18. メルセデス、6位&7位にとどまるも「マクラーレンやフェラーリほど目立たないが、僕らも改善している」とハミルトン
     レースでは単独走行の時間が長かった。レッドブルとの差をわずかに縮め、中団グループに対するアドバンテージを拡げることができたけど、マクラーレンとフェラー…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  19. 【日本郵便Honda Dream TP】2024 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第2 SUPERBIKE RACE in MOTEGI
    …18周で争われたJ-GP3クラスの決勝。 スタート直後の3コーナーで中団グループで多重クラッシュが発生。若松と岡崎は、これに巻き込まれずレースを続行。
    Webikeプラス経済総合
  20. 【MotoGP】フランスGPで苦しんだKTM。ミラーは「ペース不足が本当に難題」と打ちのめされる
     ミラーは決勝を11番グリッドからスタートすると、ポジションを上げていけず、中団グループで争っていた。そして16周目にミラーは12番手を走行中に転倒。リタイア…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  21. キック・ザウバー、イモラでアップデート投入。”ピットストップ問題”への対処だけでなく、チームの今後を占う「重要なパーツ」
    …きておらず、コンストラクターズランキング最下位に沈んでいる。”同じ”中団グループの一角であると目されていたRBは既に19ポイントを手にしており、大きな…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  22. RBメキーズ代表、”マグヌッセン戦略”を封じるためにドライブスルーを科すべきと主張「ペースを落として後続を抑えるのは問題ないけどね!」
    …ナルティを科すべきだと語った。  大激戦となっている2024年のF1中団グループ。そんな中でもなんとかポイントを獲得すべく、各チームはあの手この手で、…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  23. 「唯一無二の天才」「とても寛容」「共に働けて光栄」元レッドブルF1ドライバー、退団発表のニューウェイに称賛送る
    …得に貢献すると、2006年にレッドブルに加入。手腕を振るい、チームを中団グループからタイトル候補へと引き上げた。  その後レッドブルはセバスチャン・ベ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  24. 崖っぷちサージェント、アントネッリとの交代説に惑わされず「僕は精一杯やるだけ」ウイリアムズ代表とは協議
    …かという噂がマイアミGPの週末に急浮上した。  ウイリアムズは今季、中団グループを争うライバルに先行を許し、マイアミGPを終えた時点でキック・ザウバー…
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  25. 【F1分析】マイアミ7位入賞角田裕毅、”ステイアウト”戦略を検証する。セーフティカーがなくても上位を狙えたはず?
     F1マイアミGPの決勝レースで、RBの角田裕毅は7位フィニッシュを果たした。そのレースペース、そしてレース中のポジションを分析していくと、セーフテ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  26. 【角田裕毅F1第6戦展望】高速区間でのアップデート効果に期待も、“少し自信を持ちすぎた”SQ2は15番手に終わる
    …ば、中国GPで失ったコンマ1~2秒を取り戻せるかもしれません。今年の中団グループは力がとても接近しているから、コンマ1~2秒でもかなり大きなインパクト…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  27. F1角田裕毅「不得意なコースはないんで大丈夫」 まだ入賞がないマイアミGP、3度目の正直なるか
    …Bは中団トップを争う力があるはずだと、角田は自信を見せている。さらに中団グループの熾烈な争いについていくために、RBもマシンにアップデートを投入する。
    webスポルティーバモータースポーツ
  28. マクラーレンF1、マイアミGPでアップデート投入も“パーツ総入れ替え”にはならず「昨年ほどの規模じゃない」
    …ーツのほとんどを入れ替え、シンガポールGPでもさらなる改良を行ない、中団グループから一気に上位グループへと進出。シーズン後半戦はレッドブルの後ろでフェ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  29. 【速報】エイドリアン・ニューウェイのレッドブル離脱が正式発表! 天才デザイナーの今後の去就に注目集まる
    …入し、チーフ・テクニカルオフィサーを務めてきた。  当初レッドブルは中団グループの一角に過ぎなかったが、2009年に初優勝を果たすと一気にトップチーム…
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  30. 【F1メカ解説】スプリント実施にもかかわらず……中国GPに投入されたアップデート。激戦の中団を戦い抜くため、立ち止まることは許されない
    …各チームはこれを避ける傾向にある。  しかし2024年のF1は、特に中団グループの争いが熾烈を極めており、ほんのわずなか効果でも、ポジションに大きな差…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  31. RB、F1マイアミGPでアップデートを予定。「中団トップ争いに踏みとどまるため」とメキーズ代表……ライバルのハースを突き離せるか?
    …マーティンのトップ5チームが抜きん出た速さを見せる一方、6番手以下の中団グループ争いは激戦となっているが、その中でもRBとハースが一歩抜け出している感…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  32. 【MotoGP】苦境が好転しないホンダ、チーム側も予想外? 「理論的には良い改善をしているはずなのに」と困惑
    …ても、何もできないんだ。レースで起きているのは、そういうことだ」 「中団グループにいて、ラップタイムで近づいても、1周、そして2周は良くても3周目には…
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  33. 【F1分析】厳しい中でも入賞の可能性が見えていた角田……今季中団の鍵を握るのは、やっぱりハース
    …攻略するのは難しい。このハース勢にコース上で出会わないことが、今季の中団グループが上位を目指す上では重要となろう。  逆にハースとしては、何らかの作戦…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  34. 【角田裕毅F1第5戦分析】問題を抱えながらも最後列スタートを選択。リタイアに終わるも一段と成長した振る舞いを見せる
    …で浮上。その後もリヤのグリップ不足に依然として悩まされ続けながらも、中団グループのなかでレースを戦っていた。  残念ながら、その戦いも接触によりリタイ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  35. 中国で苦境に陥った角田裕毅、問題解決できるのか? レース中に僚友リカルドのマシンを観察「トラクションの量がかなり違っていた」
     第2戦から3戦連続の予選トップ10、第3戦から2戦連続の入賞を記録するなど、中団グループの中で輝きを放っていた角田だったが、今季初のスプリントフォーマットとな…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  36. 好調キック・ザウバー、F1中国GP決勝で今季初入賞狙うも「最大の障壁はハースの最高速」とボッタス
    …。上位5チームと下位5チームのパフォーマンスに大きな開きがある今年、中団グループではピットでのタイムロスが明暗を分けることもあり、RBやハースが少ない…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  37. RB角田選手のピットクルーの仕事ぶりにみた「いつも通りの仕事をいつも通りにやることの大切さ」【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】
    …ニコ・ヒュルケンベルグ選手が角田選手の後ろでいい走りをしていました。中団グループの争いは昨シーズン以上に接戦で、小松さんが率いるハースが入賞圏内に入っ…
    週プレNEWSモータースポーツ
  38. 開発競争でライバルを打ち負かしてやる……! マクラーレンF1、目指すは2023年の再現「我々には力強い流れがある」
    …ると語った。  昨年マクラーレンは、シーズン中盤の大型アップデートで中団グループを抜け出して上位グループに食い込むと、7月のイギリスGP以降で9回の表…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  39. 日本GPで角田裕毅陣営が見せた"圧巻のピットワーク"が話題に F1は個人スポーツか団体スポーツか
    …0位入賞を果たしたが、ピットワークが大きく機能した。途中に角田を含め中団グループ5台が一斉にピットストップ。角田は5台中4番目にピットロードに入ったが…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  40. 【F1分析】角田裕毅、日本GP”3台抜き”ピットは幸運な部分も? 終盤絶妙ペースコントロールでストロールを翻弄……今や中団グループ全員の”標的”に
    …しかしその全てを封じたのは、角田だった。今季開幕からここまで、角田は中団グループをリードしている。そして今や、ライバルチームの”標的”という立場にある。
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  41. 中団グループの王様だ」母国レースで入賞の角田裕毅、各国メディアから惜しみない賛辞!「見る者全てに感銘を与えた」
    …バンテージを有しており、ハースやストロールを十分に引き離した。彼は『中団グループの王様』だ」 構成●THE DIGEST編集部…
    THE DIGESTスポーツ総合
  42. ヒュルケンベルグ「2度目のスタートはアンチストールが作業してしまい最悪だった」:ハース F1第4戦決勝
    …か、しっかり調べる必要がある。  それ以降はとにかく全力で頑張った。中団グループの中では、ペースはかなりいい方だったからだ。1セット目のハードで長いス…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  43. 角田裕毅を攻略できたかも? ハースF1小松礼雄、F1日本GPでの無得点を悔やむ「良い点もある。でも入賞できたはず」
    …ィンのランス・ストロールを交わして11位フィニッシュとなった。ただ、中団グループ最上位である10位の角田までは5.5秒差。レースにタラレバはないが、再…
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  44. 「ツノダに改めて脱帽した」鈴鹿で10位入賞の角田裕毅 ”攻めの姿勢”や”素早いピット作業”に欧州からも称賛の声
    …ヌッセン(ハース)、バルテリ・ボッタス(ステーク)ら順位を争っていた中団グループ4人も同時にピットイン。ここでRBチームの的確なピット作業により、いち…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  45. 「ユウキを倒せるだけの力はあった……」ヒュルケンベルグ、スタート大失敗から挽回も角田裕毅の後ろ11位で入賞に一歩届かず
    …ックス・フェルスタッペンが優勝し、上位5チームが全車完走を果たす中で中団グループにいるRBの角田裕毅が10位入賞を果たしたことが大きなニュースとなった。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  46. F1第4戦、角田が母国で大健闘!波乱を尻目にフェルスタッペンがまたもや独走で今季3勝目、レッドブルが1-2フィニッシュ【日本GP】
    …GP初入賞磐石のトップ5チームの後方で1ポイントを争う接戦となった中団グループの争いをまたも角田が制し、2戦連続、鈴鹿では初入賞を果たした。 決め手…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  47. RBバイエルCEO、角田裕毅10位を喜ぶ「我々にとっては勝利に等しい結果だ。アリガト!」|F1日本GP決勝
    …っているよ」  そしてチームの仕事ぶりも褒め称え、今回の結果は激しい中団グループ争いの中では、勝利のようなモノだと語った。 「チームも、ピットストップ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  48. F1日本GPで12年ぶりに日本人が入賞。激戦制したRB角田裕毅「このレースをきっかけにF1を好きになってくれたら嬉しい」
     RBの角田裕毅は10番グリッドからレースをスタートし、激戦となった中団グループでの争いを制し10位入賞。2戦連続の入賞であり、母国では初の入賞である。
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  49. ハースF1小松礼雄代表が語るマグヌッセンの献身……しかし彼ひとりだけでは成し得ない成果「チーム一丸になっているから出来るんだ」
     それが、サウジアラビアGPでの闘い方にも表れていたと、小松代表は言う。 「中団グループの争いがどれだけ厳しいか、分かるわけですよ。チームにとって1ポイントが…
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  50. 岩佐歩夢がついにF1日本GPを走る!「角田裕毅選手とのデータ比較がすごく重要になってきます」
    …】  特に決勝ではトップ5チーム10台が安定した速さを発揮するため、中団グループにとって入賞は高い「11位の壁」を越えなければならない状況となっている…
    webスポルティーバモータースポーツ

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