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  1. 包丁を並べられ脅しも...「経営者は堂々と『カス客』を切るべき」と坂口孝則が語る理由
    …タ収集・分析をもとに経済の今を解き明かす。今回は「カスハラ」について。 *  *  * 「カスハラっていうのは、つまりカス野郎のハラスメントですよ」。
    週プレNEWS経済総合
  2. 「おい、水持ってきて!」店員にタメ口は“カスハラ予備軍”か 隣で不快な思いをしている同行者と店員のため息
    …柄、威圧的な態度であったりすると、カスハラにつながる可能性もあります。そういう意味でも、店員へのタメ口は“カスハラ予備軍”によくあること。極力避けるべ…
    マネーポストWEB経済総合
  3. 「不当要求には毅然と」 栃木県内企業で「カスハラ」対策進む マニュアルに具体例や映像で研修
     客からの暴言や悪質なクレームなどの迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題化する中、栃木県内企業でもマニュアルの作成など対策が進めら…
    下野新聞SOON栃木
  4. 自治体を悩ます「カスハラ」対応の難しさ…情報公開請求の目的が嫌がらせのケースも 労働弁護団がシンポ
    …シンポでは、自治体職員などでつくる自治労の林鉄平・総合労働局長が、カスハラ被害にあった職員のうち4分の1が「カスハラ行為者は同じ人」と回答した調査結果を紹介した。 特に…
    弁護士ドットコムニュース社会
  5. 過去に一方的な要求…今治の家電店で店長の腹殴る暴行 常連客の男逮捕 容疑「覚えてない」【愛媛】
    …#愛媛県 #今治市 #事件 #逮捕 #暴行 #家電販売店 #客 #店長 #カスハラ #警察 #否認…
    テレビ愛媛愛媛
  6. 受けたカスハラの内容、2位「暴言、罵声」、1位は?
    …スメント(カスハラ)」に関する調査を実施した。カスハラを受けた職業で最も多かったのは「サービス業」で52.9%と半数を超えており、カスハラを「直近1年…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  7. カスハラに駆けつけ 警備会社が新サービス 病院や自治体など対象
    …ある「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題化する中、福岡市の警備会社「にしけいセキュリティサービス」がカスハラに特化した新たなサービスに乗り…
    毎日新聞社会
  8. 0:53
    生成AIがリアルタイムで声や話し方変換 カスハラ対策にも活用か
    …生成AIが瞬時に人のしゃべり方の特徴を学習し、自分の声や話し方をリアルタイムで別人に変換してくれる技術が公開されました。  NTTが開発した技術は、…
    テレビ朝日系(ANN)経済総合
  9. 社会問題化する「カスハラ報道」への違和感… 決定的に抜けていると感じること
    …ていたが、店側がカスハラを未然に防ぐためにどう気をつけるべきかについては、まったく触れられない。  しかし、社会問題としての「カスハラ」に対処するのな…
    デイリー新潮社会
  10. 「お客様センターに電話してやった」「役所はなってない」加齢で"カスハラ化"した父のトラブルが話題
    …加齢にともなう高齢者の"カスハラ化"がSNS上で大きな注目を集めている。 「純粋培養のカスハラオヤジになりつつある父をどうすればいいのか悩んでいる」…
    よろず~ニュースライフ総合
  11. 【独自解説】「排水溝に捨てた具材を食べされられた」「『交通費と時間を返せ』と土下座を強要」…深刻化する“カスハラ”、60代以上が約半数 日本カスハラ協会理事が提言「お客様は“神様”から“お互い様”」
    …容によって「カスハラ」に当たるということです。 “カスハラ客”年齢は半数近くが60代が以上 4つのタイプ別「カスハラ」 そして「カスハラ」には、「自…
    読売テレビ社会
  12. スーパーで店員を怒鳴る来店客!「カスハラ」現場に遭遇…あなたはどうする?識者が提案する対処策
    …「カスタマーハラスメント」、略して「カスハラ」が社会問題になっている。日常生活でも、訪れた店舗などで偶然、カスハラの現場に遭遇してしまった時、見て見ぬ…
    よろず~ニュースライフ総合
  13. 弁護士に聞いた「嫌がらせ電話1日20件でラーメン店閉店」でも超悪質カスハラ客は「罰金10万円」で済む理由
    …ト行為であるカスタマーハラスメント、通称カスハラだ。 「繊維や流通などの労働組合でつくるUAゼンセンがカスハラに関する調査結果を6月5日に発表。サービ…
    ピンズバNEWSライフ総合
  14. 5:17
    どこからがカスハラ? 客による迷惑行為やクレーム、線引きに苦慮するタクシー会社や市役所
    …の「カスハラ」防止条例の制定を目指すなど、各地で対応が加速しています。 カスハラ問題に専門家は── ただ、カスハラ問題に詳しい専門家は、カスハラの基…
    メ〜テレ(名古屋テレビ)愛知
  15. 2:15
    「木刀持ってぶち破っても」伊方で町職員に「カスハラ」50代男書類送検 職員うつで退職【愛媛】
    …字だけにしたりするカスハラ対策を取っていて「今後も職場環境の改善に努めたい」としています。 #愛媛県 #伊方町 #役場 #カスハラ #脅迫 #送検 #職員…
    テレビ愛媛愛媛
  16. カスハラ対策の根幹は「従業員の安全」、組織トップは金儲けばかり考えず従業員を守れ
    …9件にのぼる。  鉄道業界では列車の遅延などを巡り、カスハラが起きやすいとされる。しかしカスハラは客商売の業界なら、どこでも起きている。コンビニ、スー…
    JBpress社会
  17. 「これぞカスハラ」トイレ業者が受けた客からの“トンデモ”提案、1068万人が驚愕した結末とは
     顧客から無茶苦茶な要求をされる、「カスハラ(カスタマー・ハラスメント)」が世間で話題になっている昨今。トイレ業者が顧客から非常識すぎる提案をされた…
    オリコンライフ総合
  18. 「バカ」「殺すぞ」「火をつけてやる」カスハラの背景にゆがんだ権利意識 腹が立ったらまず6秒!
    …尽な要求などのカスタマーハラスメント(カスハラ)について、大手企業などが対応方針を策定したり、自治体でカスハラ防止に向けた条例を制定したりする動きが広…
    AERA dot.社会
  19. なぜ「50歳以上の男性」はカスハラをするのか 3万人実態調査で見えた「実態」
    …ないか」 などと話した。  カスハラ対策をめぐっては、厚生労働省が労働施策総合推進法(パワハラ防止法)を改正し、カスハラから従業員を守る対策を企業に対…
    J-CASTニュース社会
  20. 「何様のつもりだ」「女のくせに」“カスハラ”暴言被害が最多 従業員の精神健康害する実態明らかに
    …3%あり、そうした“理不尽”なカスハラについて佐藤執行委員は「看過できるものではない」と語気を強めた。 事実、「(カスハラを体験した後)心身の状態に何か…
    弁護士JPニュース社会
  21. カスハラ実態調査「前回より減少」…でも現場は疲弊「女じゃ話にならないから男を呼べ」「日本刀で威嚇」
    …まだサービス業の2人に1人がカスハラを受けている状況の改善のため、法整備などの対策が必要だと提言した。 ●全体ではカスハラ被害経験が低下 女性の行為者増加…
    弁護士ドットコムニュース経済総合
  22. 富士通、犯罪心理学と生成AIを活用したカスハラ体験AIツールを開発
     富士通は6月3日、東洋大学と共同で、カスタマーハラスメント疑似体験機能とナラティブフィードバック機能を備えた、カスタマーハラスメント体験AIツール…
    CNET JapanIT総合
  23. カスハラ」防止へポスター スーパー3団体
    …スーパー3団体(オール日本スーパーマーケット協会、全国スーパーマーケット協会、日本スーパーマーケット協会)は、社会問題となっているカスタマーハラスメ…
    食品新聞経済総合
  24. 【図解】カスハラ、組織で厳格対応=マニュアル策定など相次ぐ―航空・運輸各社
     顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題化する中、航空や鉄道各社でマニュアルを策定したり、厳格な対応方針を公表したりする…
    時事通信経済総合
  25. 当たってなくても“暴行罪”の可能性…タクシー内での『カスハラ』罪に問われ得る行為とは 侮辱では立件困難か
    …る「カスタマーハラスメント」、いわゆる『カスハラ』が、タクシーなど多くの現場で相次いでいます。東京都はカスハラを防止する条例を制定する方針ですが、罰則…
    東海テレビ社会
  26. JR西日本、「カスハラ」への基本方針制定、毅然とした対応で、従業員が安心して働ける環境を整備
    …JR西日本グループは、従業員の人権を守り、心身ともに健康で安心して働ける環境を整えることを目的に、「JR 西日本グループ カスタマーハラスメントに対…
    トラベルボイス経済総合
  27. 増加する「カスハラ」 パワハラやセクハラは減ったのに 従業員へのダメージ大きく業務に支障 「SNSが承認欲求型クレームを増やした」と専門家
    …ました。 ■自治体の“カスハラ対策”は「名札」 フルネーム表記から名字のみ 「SNSの普及がカスハラを助長」増加する”カスハラ”に京都市役所では… …
    関西テレビ経済総合
  28. JR西、カスハラはサービス中止 弁護士に相談する体制整備
     JR西日本は24日、従業員をカスタマーハラスメント(カスハラ)から守るための基本方針を公表した。乗客らからの不当な言動にはサービスや商品の提供を中…
    共同通信経済総合
  29. 「もう限界」カスハラに耐え兼ね廃業する銭湯の貼り紙が話題に「常連のほうがモンスター化しやすい」同業者明かす“意外な事実”
    …議をかもしている。客から理不尽な要求をされるカスタマー・ハラスメント(カスハラ)や、数々の迷惑行為を理由に、30日に閉店するという内容で、文面はあまりに切実だった。
    SmartFLASH
  30. 〈月収77万円〉50代のエリートサラリーマン、威圧的な態度で店員を一喝も「私、間違えてます?」と無自覚【カスハラの実態】
    …ラスメント、通称カスハラ。さまざまな影響が報告されていますが、なかには悪質なカスハラによって閉店に追い込まれるお店も。そんなカスハラ加害者は、どのよう…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  31. 【解説】マックのリリースはヒントになるか? カスハラモードに陥らない気持ちの切り替え
    …回のクレームなど、何がカスハラとみなされるのかについてまとめ、従業員が参照できるようにした。 ANAは、どのような場面でカスハラが起きるのかを社員が認…
    日テレNEWS NNN経済総合
  32. BtoB「カスハラ」経験36% 立場利用も横行、法整備求める声
     札幌市のNPOがカスタマーハラスメント(カスハラ)について企業の従業員などに調査を行い、約36%が企業間取引(BtoB)の相手からカスハラを受けたことがあると回答し…
    共同通信社会
  33. カスハラ対策、義務化検討 企業が従業員保護
     顧客が理不尽な要求をする「カスタマーハラスメント」(カスハラ)を巡り、厚生労働省は従業員を保護する対策を企業に義務付ける検討に入った。具体策として…
    共同通信社会
  34. カスハラ対策広がる 北陸の企業、安心して働ける環境に 名札廃止、マニュアル作成
    …求をする「カスタマーハラスメント」(カスハラ)の対策が広がっている。タクシーやバス会社では、名札の廃止や、カスハラの対応マニュアルを作成し、従業員が安…
    北國新聞社石川
  35. ついに東京都がマジ対策に乗り出した!! 「カスハラ防止条例」は悪質クレーマーを撃退できるのか!?
    …組合を回り、カスハラ対応への周知活動に取り組んでいます。 ただ自治体ごとにカスハラの実態、対応は異なるため、各自治体がそれぞれに『カスハラ防止条例』を…
    週プレNEWS社会
  36. 客からの暴言や迷惑行為に苦しめられる販売員の日常…“カスハラ”の実例と対処法に迫った漫画に共感の声が続々!【作者インタビュー】
    …ラスメント、略して「カスハラ」の問題。客による迷惑行為や悪質なクレームは近年社会問題と見なされるようになり、ついには行政がカスハラを防止する条例の制定…
    ウォーカープラスライフ総合
  37. 【40代、50代・上手に怒ってストレス減!】「カスハラ」や「老害」予備軍は40代から増えてくる!
    …ことも。まさに40代は「カスハラ」「老害」予備軍になっている可能性があるのだ。 老害になる人の3つの特徴「こうしたカスハラや老害と言われる人には3つ…
    OurAgeライフ総合
  38. 「空港のカスハラ」対策を初要望 AIRDO、導入へ検討
    …では現場責任者の研修にカスハラ対策が組み込まれているが、実際に客の対応に当たる地上職員向けの実効的なマニュアルはなく、カスハラを苦に受け付け業務ができ…
    共同通信経済総合
  39. 暴言&ツバ吐きまで…『かまいたち』の炎上発言だけじゃない…薬剤師が語る”カスハラ”驚きの実態
    …の薬局に勤務しているが、大学卒業後の数年、都内の薬局に勤務していた時にカスハラにあったという。 「あるとき、中年女性の患者さんに薬の説明をしても一切返…
    FRIDAY社会
  40. 世帯年収1千万円以上で増加傾向!? 東京都が全国初の「カスハラ」防止条例制定へ【WBS】
    …を寄せています。 高年収世帯にカスハラ傾向!?一方で、カスハラをしてしまう人をどう減らすのか。ある調査では、カスハラを行うのは、45歳以上の現役世代…
    テレ東BIZ経済総合
  41. カスハラ」経験64.5% 民間調査、土下座強要も
     顧客からの嫌がらせや迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を直近1年間に受けた人は64.5%に上るとの調査結果を危機管理コンサルティング業…
    共同通信社会
  42. 夜間に多く発生…交通運輸・観光サービス業での迷惑行為の発生時間帯
    …交通運輸・観光サービス業で働く人に対する利用者の迷惑行為、いわゆるカスハラ(カスタマーハラスメント)が問題視されている。その迷惑行為はどのような時間…
    不破雷蔵社会
  43. 暴言、何度も同じ内容を繰り返すクレーム…交通運輸・観光サービス業での客からの迷惑行為被害の中身
    …交通運輸・観光サービス業で働く人に対する利用者の迷惑行為、いわゆるカスハラ(カスタマーハラスメント)が問題視されている。具体的にどのような迷惑行為を…
    不破雷蔵社会

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