Yahoo!ニュース

検索結果

22
  1. 660ccの「小さな高級」って最高! 超ラグジュアリー仕立ての「オトナの軽自動車」あった! 上品でカッコいいダイハツ「エグゼ」が凄い!
    …。  例えばAピラーを大きく寝かせることで、ベースのタントよりアグレッシブなスタイルに変更。  助手席側後部のスライドドアは廃止し、高級のようなスイ…
    くるまのニュース経済総合
  2. メルセデス・ベンツGクラスがマイナーチェンジ 悪路走破性や圧倒的な存在感などはそのまま
    …後バンパーも刷新。ディテールでは、LED式ヘッドライトの採用をはじめ、Aピラー上部の樹脂パネルとリア・スポイラーを新形状に変更することで空力性能を向上…
    ENGINE WEBライフ総合
  3. まるで“戦車”のようなスタイルは懐かしの日産「サファリ」!? 道なき道を行く海外仕様 日産「パトロール」のキャンピングカーとは
    …た大掛かりな改造はされていないようです。  海外仕様らしいシュノーケルが運転席型のAピラーに伸びています。  車体前側にウインチを搭載し、屋根上に…
    VAGUE経済総合
  4. 【試乗】ランドクルーザー300と250と70に超絶悪路で一気乗り! 泥濘地も岩場も生活道路になってしまう衝撃の走破性に感動しかない!!
    …キングブレーキはレバーを引くハンドブレーキが採用されている。視界に入るAピラーやルーフなどの作りは非常に細く、また簡潔な作り。  70にはヘッドまわり…
    WEB CARTOP産業
  5. 【新・ランクルに早くも注文殺到】15年ぶりの全面刷新で「トヨタ ランドクルーザー250」が登場!質実剛健の本格実用派オフローダーに注目
    …いることがわかる。 またインテリアも、良好な前方視界を実現する直立したAピラーや低いカウル、悪路でもクルマの姿勢を捉えやすい水平基調のインパネ、骨太に…
    MonoMax Webライフ総合
  6. 【ついに発表トヨタ・ランドクルーザー250シリーズ】 限定ファーストエディションも販売へ
    …ルへと連なる形状が、骨太に乗員を包み込み安全・安心感を醸成し、直立したAピラーが斜め前方の死角を減少。 低く設計されたカウルとインストルメントパネル上…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. フォルクスワーゲンID7 詳細データテスト クラス屈指の広さと快適さ 適度な走り 質感は価格相応
    …ミックルーフは、リムジンのようなゆったり感を強調。さらにそれを増す細いAピラーは、駐車時の視認性向上にも寄与する。 オプションのエルゴアクティブシート…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. メルセデス・ベンツEQS 詳細データテスト 望外の操縦性 SUVよりMPV的 シートの操作に不満 
    …じさせないために、サイドウインドウの高さは確保されている。それにより、Aピラーとドアトリムには高さ調整の埋め合わせが必要になる。 フロントシートは低く…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. 日本市場オンリーで計40台! シボレー・コルベットに歴代モデルをオマージュした特別限定
    …リトラクタブルハードトップ:ボディカラーナセル/ウィンドシールドヘッダー/Aピラー/ルーフパネル/トノーパネル リアスポイラー/アウターミラー:カーボンフラッシュ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …ッシュボード裏側の遮音や振動対策も入念に行われている。ボンネット上部とAピラーも風切り音低減に配慮したデザインで、さらに全周にわたって遮音ガラスを用いる念の入れようだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. スポーツカーの原点「メルセデス・ベンツ SL」70年の輝かしい歴史
    …を50cmの高さから落とすことでAピラーの一方だけに全重量をかけるルーフドロップテストが実施。規定で許されるAピラーの変形はごくわずかなものであった。
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  12. スズキ フロンテ800(昭和40/1965年12月発売・C10型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト032】
    …はない。フロントウインドウの前面投影面積をできるだけ小さくするために、Aピラーはかなり傾斜させられ、空気抵抗を減らした。ボンネットの開閉方式を前ヒンジ…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. もう原型がわからないほどの魔改造! 学生が作った「農道最速の軽バン」がヤバい【TAS2024】
     チョップトップというのは、単に真ん中を切り詰めるという単純なものでなく、斜めになったAピラーのつながりなどの辻褄を合わせるために、上から見てタテヨコに4~6分割する…
    WEB CARTOP産業
  14. 【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン ザ・ビートルは、初代へのオマージュから生まれた
    …イプ1に立ち返った感じが強い。 デザインも、長いボンネット、立てられたAピラー、後席の上がいちばん高くなるようなラインを描くルーフ。左右均等に丸みを帯…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. セダンの良さを再認識させてくれるトヨタ「クラウン・セダン」は燃料電池を搭載した斬新なメカニズムの“第3のクラウン”
    …トヨタ自動が「クラウン・セダン」を2023年11月2日に発売しました。このクルマで注目していただきたいのは、「セダン」という伝統的な車体に、水素を…
    &GP産業
  16. スバルきってのAWDスポーツセダンのオーナーの本音は? スバル WRX S4 / STI | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …備えるはそうそうないと思います。 短所:街乗りでは劣悪な燃費。剛性や衝突安全のためやむを得ないですが、Aピラーが太くて交差点で歩行者や自転が死角か…
    MotorFan経済総合
  17. 蜜月の関係が生んだスーパーカー「メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン」
    …ば、約10秒で開閉が可能。また、ボディ剛性確保と横転時の安全確保の為、Aピラーを補強し、シート後部にセーフティロールケージを装備。その後方には、オープ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  18. プリウスは「HV」もいいけど「PHEV」はより衝撃的な進化だった! 2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤーで10点を入れたクルマとその理由【青山尚暉編】
    …スはインテリアにもまったく手を抜いていない。 前席に座ると、傾斜の強いAピラー、アウトホイールメーターによるbZ4X的かつスポーティなドライビングポジション、最大12…
    WEB CARTOP産業
  19. まだまだWR-Vには負けないゾ! ホンダ小型SUVの代表選手 ホンダ ヴェゼル| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2023年12月版)
    …不自然な挙動を感じることがあります。安全運転上は問題のないレベルです。Aピラーが太めで右左折時の前方確認は注意が必要です。 評価 外観:★★★★★ 室内:★★★★★…
    MotorFan経済総合
  20. “スーパーカーの新境地” 新型NSXの技術は何がすごいのか?
    …ロントウィンドー下部、及び床板と座席背後の隔壁にはプレス加工アルミが、Aピラーからルーフに掛けてはプレス加工鋼板が使われているが、特に強度が求められる…
    THE PAGE産業
  21. 3列目は割り切り?トヨタ「シエンタ」 欲張りすぎないミニバン選びとは
    …きなければ、ファミリーカーとして用を足さない。そこをなんとかするために自動メーカーは頑張っている。ところがメインのユーザーは「いくらでも払うよ」とい…
    THE PAGE産業
  22. VWゴルフの呪縛を打ち破った“革命児”ワンダーシビック
    …インを採用した。併せてドアとガラスの境界線を後ろ上がりのラインで描く。Aピラー直後で上下最大になる窓の高さは後ろに行くほど上からも下からも狭められ、尾…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)