Yahoo!ニュース

検索結果

27
  1. 【速報】2025年新型Z900は最新のメタル“凄み”デザインを獲得! 新採用のクルコンやシフターはZ900RSにも搭載か?
    …はなかったが、2025年新型ではデザインを全面刷新。エンジンは新設計の電子制御スロットルを採用し、新たにIMUとクルーズコントロール、クイックシフター…
    Webikeプラス経済総合
  2. 【速報】2025年新型トレーサー9シリーズはY-AMTを追加! ディメンション変更に加え、電子制御もさらに進化!!
    …された。最大のトピックスはMT-09シリーズ、MT-07シリーズに続き電子制御シフト機構のY-AMTを「トレーサー9Y-AMT」と「トレーサー9GT+…
    Webikeプラス経済総合
  3. 今も昔も変わらない夜道雪の青春バイク! KTM 390 DUKEで走ってみました! ~夜道雪のちょっと寄り道~
    …まずは排気量と電子制御を確認! 新型は398.7cc、初期型は373.2cc、ということで新型は25ccもアップしたんですね。電子制御システムもライ…
    バイクのニュース経済総合
  4. ヤマハの自動変速機構「Y-AMT」搭載車に注目が集まるが…… 「MT-09」の最上級モデル「SP」は何が凄い?
    …ドコントロール、リフトコントロール、ブレーキコントロールといった従来の電子制御に加え、エンジンブレーキマネージメント(エンブレの強弱を調整)とバックス…
    バイクのニュース経済総合
  5. 【速報】2025年新型テネレ700がまもなく発表!? 新型MT-07の電スロ&トラコン、クルコンを獲得するか
    …テネレ700が新しいCP2エンジンを採用すれば、電子制御スロットルを獲得することになるので様々な電子制御導入の可能性大。MT-07ではトラクションコント…
    Webikeプラス経済総合
  6. ランボルギーニ ウルス SE【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …電動化路線第2弾となるプラグインハイブリッドランボルギーニ ウルスSE(Lamborghini UrusSE) 現行モデル発表日:2024年5月23…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. 【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に
    …1kWhのバッテリーや、モーターとそれに付随する2段ギアボックスのほか、電子制御LSDも積むため、フロントエンジンながら前後重量配分は46:54とリア寄りだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. ホンダが新型「NT1100」を発表! 6軸IMU+電子制御サスを採用、エンジン出力や外装デザインもアップデート【海外】
    …、2025年モデルとして発表した。エンジンの低中速トルクは7%増強し、電子制御サスペンション仕様もラインナップする。6軸IMUの搭載や外装デザインのア…
    WEBヤングマシン産業
  9. スバルから新しいストロングハイブリッド登場 その特徴はいかに?
    …走りの愉しさと環境性能を高い次元で両立!…
    GQ JAPAN経済総合
  10. 中国市場でシェア40%超え、新鋭エアサスメーカーが約100億円を調達 海外展開も視野に
    …億円)近くに上った。 2018年に設立されたKHオートモーティブは、電子制御サスペンションの分野で急成長している企業だ。同社によると、主力製品のエア…
    36Kr Japan経済総合
  11. 【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
    …はじめに新たなフォルクスワーゲン・ゴルフGTIは、電動でもハイブリッドでもない。マイルドハイブリッドですらない。 実際、50年近くの間、ほぼ同じこと…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. MotoGPマシンに急接近!その差は約4秒!【2025ドゥカティ パニガーレV4S 海外試乗インプレ】
    …とを強調していること。これはフレームとスイングアームの横剛性を落とし、電子制御をよりわかりやすくして達成したことだろう。 約2カ月前にWDWで対面した…
    Webikeプラス経済総合
  13. 【詳細データテスト】アストン・マーティン・ヴァンテージ 速さと快適性を高次元で両立 魅力的な改良
    …駆動力は、リアに積まれたZF製8速ATと、それに統合されたクラッチ式の電子制御LSDを経て後輪へ伝達。もしも3ペダル仕様が用意されるなら、LSDは機械…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. このご時世に「電子制御なし」「電動化なし」の1070馬力純エンジンスーパーカーが爆誕! 「操れるドライバーはいるのか」レベルの恐るべき中身
    …ョンとともにメカニカルな美を演出することにも成功した。 美しさの裏には電子制御のない1070馬力の危うさを内包する ミッドに搭載されるエンジンは、ニ…
    WEB CARTOP産業
  15. 10月1日から施行の「OBD検査」でユーザー車検ができなくなる!? 整備工場のなかには廃業も…変わる「車検」を取り巻く環境をやさしく解説します
    …BD検査」が追加されます。OBD検査とは、自動運転技術などに用いられる電子制御装置が適切に機能しているかを確認する検査です。対象となるのは2021年1…
    Auto Messe Web産業
  16. 【ヤマハMT-09 Y-AMT試乗】車体がふらつかずマシンコントロールの精度が格段に向上! STDプラス11万円でコーナリングが上手くなる
    …きない電子制御クラッチは正直使い物にならないと言っていい。 結論から言えばMT-09に搭載された「Y-AMT」はかなり信頼できる優れた電子制御シフト機…
    Webikeプラス経済総合
  17. バイクの変速は自動化する!? スクーターとは違うスポーティな変速システムを各社が導入
    …するだけで変速ができるというもの。発進時はクラッチ操作が必要なものの、電子制御スロットルとの組み合わせでシフトダウン時にはブリッピング(空ぶかし)をし…
    &GP産業
  18. 【詳報】セミオートマのMT-09 Y-AMTが年内発売へ、Uターンは楽々、ゼロヨン10.9秒とプロ並みの発進加速も可能に!
    …アクチュエーター制御コンピュータ)が通信で連携。エンジンの点火/噴射、電子制御スロットルなどを自動でコントロールし、最適なシフト操作とクラッチ操作を行…
    Webikeプラス経済総合
  19. 911の進化はとどまるところを知らない!パフォーマンスハイブリッドを搭載した「ポルシェ 911 GTS」の走りは?
    …ーダウンしたPASMスポーツサスペンション、リヤアクスルステアリング、電子制御式リヤアクスルディファレンシャルロックを備えたトルクベクタリングプラス、…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  20. BMW Z4のグランドフィナーレ 8速ATを6速MTに変更した「Z4 エディション ピュア インパルス」欲しい!
    …。フロントに19インチタイヤ、リアアクスルに20インチタイヤを装着し、電子制御ショックアブソーバーを備えたアダプティブサスペンションとディファレンシャ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  21. 【海外】小排気量向けで初、可変エアインテークで全域モリモリ! 新システムをSYMのDRG BTに搭載
    BT」がビッグチェンジを敢行した。トピックは、エンジンに初導入された電子制御式の可変エアインテークだ。小排気量車ではレアなシステムで、2パターンの吸…
    Webikeプラス経済総合
  22. 全天候対応フルオート電子制御サスからEVトラックのバッテリーシステムまで、幅広い技術分野をアピールしたHKS…人とくるまのテクノロジー展2024
    HIPERMAXブランドの全天候対応フルオート電子制御サスペンション 全天候対応フルオート電子制御サスペンション HKSブースの前面展示台に飾られ…
    レスポンス経済総合
  23. 「トヨタ増産」が追い風、連続最高益&増配の自動車部品株
    …FRB(連邦準備制度理事会)による利上げが年内あと1回残されていることもあって、アメリカ10年物国債利回りが4.88%台まで上昇していましたが、次回の…
    会社四季報オンライン経済総合
  24. 【モーターサイクル最新事情】最近流行りの「電制」について考える
    …係者と話をしていると、“電制”という言葉がよく聞こえてくる。いわゆる「電子制御」の略である。パワーモードやABSやトラクションコントロールは言うに及ば…
    佐川健太郎モータースポーツ
  25. 「アクセル」を踏むと何が起きる? キャブ時代から電制スロットル時代まで
    …。  そこで、様々な仕組みで空気の流量を計測して、それに見合った燃料を電子制御で正確に吹くシステムができた。これがインジェクションだ。最初期のインジェ…
    THE PAGE産業
  26. 古いのに最新「EGR技術」によってエンジンは進化する
    …分ポンピングロスは減る。こんな器用なことができるようになった背景には、電子制御によって燃料噴射とスロットルバルブを燃焼状態に合わせて最適制御できるよう…
    THE PAGE産業
  27. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …のため変速ショックが構造上あり得ないことなどメリットは多い。また変速は電子制御されるので、プログラムによる燃費テスト向けのチューニングがしやすく、カタ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)