Yahoo!ニュース

検索結果

226
  1. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …らかにされた。   5月23日発表したネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストは「年々暑くなる中、やはりスターバックスのコーヒーをア…
    食品新聞経済総合
  2. ZENB JAPAN グルテンフリーを前向きに 「ZENB」キッチンカー初出店
    …21日の発表会で、Mizkan Holdings執行役員ZENB事業マーケティンググループの佐藤武グループリーダーは「グルテンフリーを手軽にポジティブ…
    食品新聞経済総合
  3. 初公開! 日本経済新聞社の社内マーケティング人財育成プログラムとは?
    …ミッションとするプラットフォーム推進室のマーケティング&グロースGが中心となり、2022年からマーケティング人材育成プログラムを実施している。 ┌──────────…
    Web担当者ForumIT総合
  4. TikTok、大規模な人員削減を計画 運用・マーケ部門で
    …(CNN) TikTok(ティックトック)は、運用とマーケティングに関わる従業員を対象に大規模な人員削減を実施する計画であることがわかった。在職中の…
    CNN.co.jp国際総合
  5. 無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
    …ハイを選択している層の取り込みにある。  日本コカ・コーラの福満静儀マーケティング本部アルコール事業本部事業本部長が、無糖系酎ハイの飲用層と、甘くない…
    食品新聞経済総合
  6. 沖縄県産バニラ使用クリームパンと県産スパイス使ったカレーパン オキコが限定販売 5月22日からデパートリウボウで
    …入れたカレーを包み込んだ。黒糖が隠し味で、コクや食べ応えがある。  マーケティング課の金城美夏主任は「ぜひ召し上がって」と来場を呼びかけた。  イベン…
    沖縄タイムス沖縄
  7. 独立して感じた厳しさとおもしろさとは、30代マーケターのリアル
    …ビ東京で働いていた当時に自分だけのマイクロ法人を作り、そちらで企業のマーケティング支援を請け始めたのがスタートです。 それ以前のリクルートで働いてい…
    Web担当者ForumIT総合
  8. EC業界に15年以上携わる有識者3人で「ネッ担 ニュースまとめ」の連載再開! 意気込みやEC業界をアレコレ語り合う
    …していました。 現在はECマーケティング人財育成(ECMJ)というEC支援企業を経営しています。「Eコマースのマーケティングができる人材を社内にきちん…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  9. アサヒビール、”生ジョッキ缶”を応用したレモンサワーで飲酒体験の新たな価値を醸成「差別化より”独自化”を狙う」
    …感”を感じていただけるよう開発を始めました」(アサヒビール株式会社 マーケティング本部 新ブランド開発部 担当課長・山田秀樹さん/以下同)  同商品は…
    オリコンライフ総合
  10. 歯を失う原因第一位の「歯周病」防ぐには ロッテが発信
    …る情報を発信し、生活者の健康をサポートしていく。  ロッテの山本賢一マーケティング本部ブランド戦略部キシリトールブランド課課長は「2025年に国民皆歯…
    食品新聞経済総合
  11. 「非中国」輸出が好調…「K-ビューティー」海外攻勢で韓国の化粧品関連株に勢い
    …【05月18日 KOREA WAVE】韓国で化粧品関連株が熱い。「K-ビューティー」の海外攻勢に力を入れる韓国国内の化粧品関連企業は、中国市場では不…
    KOREA WAVE経済総合
  12. 伊藤園「お~いお茶」透き通った黄金色の液色でおいしさ追求 新茶を加えて旨味・あまみ・香り立ちが一層感じられる味わいに刷新
    …茶飲料市場の活性化を図る。  4月12日取材に応じた伊藤園の安田哲也マーケティング本部緑茶ブランドグループブランドマネジャーは「“世界へ”を来期(4月…
    食品新聞経済総合
  13. イオンで静岡県フェア 丹精込めたお茶「楽しんで」 メロンや焼きそば、餃子も大集合
    …ている。ゆったりとした気分で楽しんでほしい」と述べる。同部産業革新局マーケティング課ブランド戦略班の永田恭大班長は「県外では食べられないようなグルメが…
    埼玉新聞埼玉
  14. サイゲームスの海外拠点となるシンガポール現地法人「Cygames Singapore」設立。アジア各国・各地域に向けて現地に根差したマーケティング・プロモーション活動を担う
    …Singapore」は同社はアジア各国・各地域に向けて現地に根差したマーケティング・プロモーション活動を担うという。 サイゲームスは2011年5月にサ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  15. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …Winter」では、LIGインハウスマーケティング部の齊藤麻子氏が登壇。ブログ運営のノウハウからB2Bのマーケティング戦略まで、失敗談を交えながら赤裸々に語った。
    Web担当者ForumIT総合
  16. マーティン・スコセッシや堺雅人出演作も! 企業広告映像の祭典『BRANDED SHORTS 2024』審査員決定
    …月10日から12日まで上映会や、AI、TikTok、ふるさと納税などマーケティング担当が気になる最新事例を交えたセミナーイベントも連日開催。12日に行…
    TOKYO HEADLINE WEBエンタメ総合
  17. 誕生30周年!"エメマン"でおなじみ「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」が売上No.1の缶コーヒーとなったワケとは?
    …生秘話や、売り上げを伸ばしている背景などについて、日本コカ・コーラ マーケティング本部の加藤紗奈恵さんに話を聞いた。 ■大ヒットの缶コーヒー「エメマン…
    ウォーカープラス経済総合
  18. 本来は白い「マーガリン」が黄色である驚きの理由 行動科学や心理学をマーケティングに役立てる
    …広さがあるのだから、マーケティングの課題が何であれ、関係のありそうなバイアスを見つけて利用することはできそうだ。 ■マーケティングに役立つ数々のアイデア…
    東洋経済オンライン社会
  19. 購入完了画面で広告配信するゼビオのリテールメディア施策、新たな収益を生み出す取り組みの成果は?
    …げている。 ゼビオグループでは、利益性の高さと収集した顧客データをマーケティングに活用できるメリットから自社ECサイト事業を重視。そのなかで、自社E…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  20. SEOの10年を振り返る! 今何をやるべきか見極める
    …2014年からこの10年間でSEOの傾向はどのように変わったのだろうか? 2014年に『いちばんやさしい新しいSEOの教本』が発行され、第3版は20…
    Web担当者ForumIT総合
  21. 遠鉄百貨店で「ゆかたまつり」 浜松注染と遠州綿紬の生地でオーダーメード
     受注販売会「遠州ゆかたまつり」が現在、遠鉄百貨店本館(浜松市中央区砂山町、TEL 053-457-0001)4階で開かれている。(浜松経済新聞) …
    みんなの経済新聞ネットワーク静岡
  22. アサヒ飲料「ウィルキンソン」から食事と楽しむ新・無糖炭酸水 With Food提案を強化
    …シーンを拡大していくのが狙い。  5月15日発表した香山宏マーケティング本部マーケティング一部無糖炭酸・果汁グループグループリーダーは「普段炭酸水を飲…
    食品新聞経済総合
  23. 今後伸びるビジネスのマーケティング分野1位は「EC(ネット通販)」。将来性、経済インパクトでトップ【日経BP調査】
    …日経BPのマーケティング専門メディア『日経クロストレンド』は5月14日、今後伸びるビジネスを「マーケティング」「消費」「テクノロジー」の3分野から予…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. ディズニー、Blu-ray&DVDの製造・販売でハピネット・メディアマーケティングとライセンス契約
    …台東区、代表取締役社長:榎本誠一)の子会社であるハピネット・メディアマーケティング(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鶴丸智康)と、ホームエンターテ…
    オリコンエンタメ総合
  25. 「大航海時代」を経てマイクロソフトCMOへ。目の前の「一本」に集中することが道を開く
    …ャルチームCMOとして法人ビジネスのマーケティングを担当していたが、コンシューマー製品も含めて全体のマーケティングを見る立場になった。 最高幹部のひと…
    Forbes JAPAN経済総合
  26. 緑茶飲料「綾鷹」好発進 650mlPETは「予想以上に物凄く大好評」 宇多田ヒカルさんCM効果で20-30代中心にトライアル獲得
     雲海イマーシブ茶会」で囲み取材に応じた日本コカ・コーラの下永加奈子マーケティング本部トータルティーカテゴリー事業本部緑茶事業部ディレクターは「発売前…
    食品新聞経済総合
  27. コロナ禍の体調管理からスポーティでスタイリッシュなイメージへ かっこいい「inゼリー」ブランドへの回帰 森永製菓
    …関する調査結果について、4月8日取材に応じた取材に応じたマーケティング本部健康マーケティング部ゼリーカテゴリーの椎原悠太氏は「『inゼリー』ブランドは…
    食品新聞経済総合
  28. レゴがブロックだけで「復活⇒快進撃」を遂げた必然 グローバルのマーケティング責任者を直撃
    …る秘訣は何か。レゴグループで、製品とマーケティング戦略を統括するジュリア・ゴールディンCMO(最高マーケティング責任者)に話を聞いた。 ■“復活”を…
    東洋経済オンライン経済総合
  29. バレーボール・石川真佑「もっと高いレベルでプレーしたい」イタリアの強豪・ノヴァーラへ移籍発表
    …6月までの2年間。  石川はマネジメント契約を結ぶ博報堂DYスポーツマーケティングを通じてコメントを発表した。  「今シーズン、ノヴァーラでプレーする…
    スポーツ報知スポーツ総合
  30. 【バレー】石川真佑がセリエAノヴァーラへの移籍を発表「レベルアップしたい」昨季4強の強豪
     バレーボール女子日本代表の石川真佑(23)が11日、イタリアリーグ・セリエA1部ノヴァーラへの移籍を発表した。セリエA2季目となる24-25年シー…
    日刊スポーツスポーツ総合
  31. 【無料】ChatGPTもClaudeもStableDiffusionも…生成AIをタダで使える「リートン」が太っ腹すぎる
    …開発責任者の役職にある金 起漢(キム・キハン)さんと、同日本ビジネスマーケティング責任者の増田良平さんにお話を伺った。以下、記事内では、お二人の言葉を…
    ダイヤモンド・オンラインIT総合
  32. 無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
     天然水が伸びている背景について、4月10日取材に応じた佐藤匡ブランドマーケティング本部課長は「亜熱帯化による気温上昇に加えて、あくまでも我々の仮説では…
    食品新聞経済総合
  33. アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ「コクの深味」が約1ヶ月で100万ケース突破 メインターゲットに定める40-50代男女を獲得
    …変化したことにも着目した。  9日、取材に応じた荒川浩一マーケティング本部マーケティング三部コーヒーグループグループリーダーは「在宅勤務が定着し、日…
    食品新聞経済総合
  34. ネットで始まって終わる【ネット恋愛】年代別・経験者の割合は? 依存しない方法5つまで!
    …のでしょうか。男女の婚活や恋活など、出会いメディアを運営する「ノマドマーケティング」が、全国15歳~49歳の男女1000名を対象として行った調査から、…
    LASISAライフ総合
  35. 新iPad Proは「AI」も最強 M4チップ搭載やラインナップ拡大の狙い
    …アップルが5月7日に開催したスペシャルイベントで新しいiPad Pro、iPad Airと専用デジタルペンのApple Pencilを発表した。各製…
    Forbes JAPANIT総合
  36. セキュリティー専業GSXの「年25%成長」を支える戦略 出資・提携やファンド創設の狙いを社長が語る
    …注目度の高いサイバーセキュリティー業界だが、上場する日本企業に限ってみると、成長速度は期待を下回っているかもしれない。過去10年の売上高の年平均成長…
    東洋経済オンライン経済総合
  37. 東武グループ、2024年度以降の中期経営計画で「磁気乗車券全廃」を掲げる
     東武鉄道が4月30日に公表した2024年度以降の4カ年の取り組みを示す「東武グループ中期経営計画2024~2027」において、「事業基盤(沿線)の…
    BCNIT総合
  38. 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用
    …る内容。  4月26日、取材に応じたアサヒ飲料の川上隆之マーケティング本部マーケティング二部無糖茶グループグループリーダーは、賛否両論が巻き起こった…
    食品新聞経済総合
  39. 糖を使わず“水より優れた水分補給”を実現した「アクエリアスNEWATER」 オフィスワーカーに照準
    …動きとなる。  4月22日、取材に応じた日本コカ・コーラの川瀬保菜未マーケティング本部スポーツ事業部シニアブランドマネジャーは「昨年導入したところ、特…
    食品新聞経済総合
  40. 楽天CMO河野奈保さんが40代で経験した母の介護と別れ、そして結婚と出産…「自分の人生に寄り添ってくれる人を大事に」
     女性活躍・ダイバーシティと言われていても、「仕事か家庭か」の選択肢を迫られるのは、女性が多いのが現実です。結婚後も女性は、妊活、家事育児との両立、…
    エルザライフ総合
  41. 7500種類以上のチョコレートを食べて気づいた仕事の流儀! 東洋経済のマーケターが語る「隠れた強みの見つけ方」
    …いることに、自分たちの強みが隠れていることがある。 東洋経済新報社でマーケティングを担当している荒木氏がそう気づいたのは、趣味のチョコレートを探求して…
    Web担当者ForumIT総合
  42. [韓流]SMエンタの公式オンラインストア オープン5周年に
    …えた。運営を担うSMブランドマーケティングが29日、同ストアのこれまでの業績などを発表した。  SMブランドマーケティングによると、同ストアの月間アク…
    聯合ニュース音楽
  43. ココロと時代を捉えた製品価値訴求で「ボディメンテ」ブランド展開 大塚製薬
    …た守川亮ニュートラシューティカルズ事業部製品部ボディメンテプロダクトマーケティングマネージャーは「体調管理への意識が落ち着きつつあるが、体の調子を整え…
    食品新聞経済総合
  44. <2026年開催>第20回アジア競技大会の機運醸成へ 公式ライセンスグッズを販売開始
    …アジア・アジアパラ競技大会組織委員会は、2026年に愛知・名古屋で開催される第 20 回アジア競技大会の機運醸成を図るため、公式ライセンスグッズの販…
    中京テレビNEWS愛知
  45. 『ゲームセンターCX』20周年イベントのBlu-ray&DVDが8月発売 撮り下ろしの映像特典も
     『ゲームセンターCX 有野の挑戦 inさいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』のBlu-ray&DVDが、8月2日に発売されることが決定した。
    リアルサウンドエンタメ総合
  46. 「アクエリアス」早期化する熱中症対策に対応 例年より1ヵ月前倒しで店頭展開開始
     22日、イベント会場で取材に応じた日本コカ・コーラの川瀬保菜未マーケティング本部スポーツ事業部シニアブランドマネジャーは、売場づくりについて「流…
    食品新聞経済総合
  47. 味の素冷凍食品のブランド戦略! SNSのユーザー投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の舞台裏
    …「味の素の冷凍ギョーザが張り付いた!」というSNS投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」。再現検証のため、餃子が張りつくフライパンを募集し…
    Web担当者ForumIT総合
  48. 「ヤクルト1000」「R-1」大ヒットに胸中は? 国内初のビフィズス菌乳製品を開発した森永乳業の“自戒と勝算”
    …ポートできる可能性を感じたといいます」(森永乳業株式会社 営業本部 マーケティング統括部 岡田祐美子さん/以下同)  しかし、ビフィズス菌は酸素のない…
    オリコンライフ総合
  49. 「紅茶花伝」沖縄限定2商品のパッケージをリニューアル 沖縄コカ・コーラ
    …味が特徴。サイズは500ミリリットルのペットボトルのみ。同社トレードマーケティング部の長山楽さん=写真右=は「2商品で沖縄の市場を紅茶花伝色に染めてい…
    琉球新報沖縄
  50. ヒット商品は「コンセプト×意外性」が8割…元・味の素マーケティングマネージャー直伝の“成功原則”
    …、今日において求められるマーケティングを考える必要があります。中島広数氏の著書『グローバルで通用する「日本式」マーケティング』(日本能率協会マネジメン…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合

トピックス(主要)