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  1. 2年でカスハラ被害46%が経験 流通サービス、労組調査で
    …答は35.9%で「毅然と対応した」の35.3%とほぼ同率。迷惑行為をした顧客の推定年齢は60代が29.4%、50代が27.2%と中高年が目立った。  …
    共同通信社会
  2. マイクロソフト、コールセンター業務に新AIツール導入
    …りそうだ。担当者は顧客が求める情報を探す間、複数のアプリを同時に立ち上げたコンピューターの前に座っていることが多い。 同氏は「顧客サービスは残念ながら…
    ロイター経済総合
  3. ファンがファンを育てる! 珈琲サブスクPostCoffeeの成功事例で学ぶ“ファーストフォロワー”の作り方
    …持っています。企業は、こうした顧客を重要視すべきだと考えます(高橋氏) └──────────   リリース初期に顧客が伸び悩んだ「PostCoffe…
    Web担当者ForumIT総合
  4. 訂正-ドイツ銀、オーストリア暗号資産交換業者と提携 顧客の入出金処理
    …ドイツ銀行はオーストリアの暗号資産(仮想通貨)交換業者(訂正)ビットパンダと提携し、顧客の入出金を処理する。両社がロイターに明らかにした。 暗号資産業界は、関連取…
    ロイター経済総合
  5. 台湾TSMC、工場海外移転は不可能と会長 地政学リスクでも
    …TSMC)の魏哲家会長は4日、製造工場を台湾から移転するかどうかについて顧客と協議しているが、実行に移すのは不可能との考えを示した。 生産能力の80─…
    ロイター経済総合
  6. イーデザイン損保とNTT Com、生成AIアバターによる顧客接点高度化を実証実験
    …証を実施したと発表した。両社は3カ月間の検証の結果、構築した対話モデルは顧客接点として商用化可能な水準を評価し、実用化に向けた検討を進める。  この取…
    ZDNET JapanIT総合
  7. 先週はヘッジファンド不調、強気見通しが裏目に=モルガン・スタンレー
    …Mandl [ニューヨーク 3日] - 米金融大手モルガン・スタンレーの顧客向けメモによると、世界のヘッジファンドは先週、主要な米株式指標が相次いで下…
    ロイター経済総合
  8. 那覇市のオンラインカジノ店摘発 700人分の顧客名簿を押収 賭博疑いで経営者ら逮捕
    …違法な賭博をさせていた。  県警は2月に店舗を家宅捜索し、パソコン8台や顧客名簿などを押収。店は会員制で名簿には約700人の名前があった。  昨年4月…
    沖縄タイムス沖縄
  9. 「夜の商談」は時代遅れになってしまった…エグゼクティブが5170円の「朝食ミーティング」を好むワケ
    …度早起きして覗きにいってみてほしい。晴れた日にはテラス席もあり、大切な顧客とは複数ある個室も利用でき、少人数の打ち合わせも問題なくできる。  外資系ラ…
    プレジデントオンライン経済総合
  10. 「生の声」「問い合わせ」の情報を蓄積して、ユーザーへの提案の「解像度」を上げることが大切!
    …だよ。提案の解像度が上がれば、集客する対象顧客も明確になる。つまり同じ「利用目的」を抱えていると思われる顧客層にアプローチをすれば良い、という発想につ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  11. 【クラシック オブ ザ デイ】最もホットなメルセデスW124とは「500E」ではなく15台限定の「メルセデス E60 AMGリミテッド」だ!
    …メルセデス E60 AMG リミテッド(W124): W124シリーズのホットバージョンは、メルセデス E60 AMGリミテッドだ!「E60」は、先…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  12. 地銀も「金利のある世界」へ…普通預金で20倍に引き上げ、利上げ局面知らない行員には勉強会
    …れ依存が高い顧客は注意が必要。中長期的に金利上昇が続く中では、きめ細かい顧客のフォローが重要だ」と強調する。貸出金利の見直しに向け、顧客に説明する際の…
    読売新聞オンライン経済総合
  13. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第8回】フェラーリのブランディング戦略
    …を祈ったのだった。 顧客を「差別」するブランディングさらに徹底的に顧客を「差別」した。そう、フェラーリへのロイヤリティの高い顧客だけに徹底的なサービ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 平成事件史:戦後最大の総会屋事件(3) 野村證券元社員に内部告発を決断させた“不審な取引”「こんな下落相場が続いているのに、毎回利益がでてるのは…」
    …万円、同族企業の不動産会社でしょうか。規模からは、とうてい第一企業部の顧客とは思えませんが、株式公開する予定はあるのでしょうか」 「第一企業部」は企業…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN政治
  15. アップル、スタバ、WeWork、テスラの共通点! 「マウンティング」をビジネスに活かす方法
     「海外留学マウント」「タワマンマウント」「東大卒をあえて否定するマウント」など、この世は数え切れないほどのマウンティングにあふれている。 相手に対…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  16. 中小企業の4割は「新規顧客・販路の開拓」へ意欲高まる 新型コロナ5類移行から1年、大同生命の中小企業アンケート
    …市場・顧客ニーズなどの情報収集・調査分析ノウハウの習得」(30%)だった。  「顧客数」や「売り上げ」についても聞いた。2023年5月比で「顧客数」が…
    オーヴォライフ総合
  17. Salesforceが対話型AIアシスタント「Einstein Copilot」でマーケティング機能発表
    …CRM(顧客管理)ソリューション事業の米国Salesforceの日本法人、セールスフォース・ジャパンは、本社が対話型AI(人工知能)アシスタント「Einstein…
    Web担当者ForumIT総合
  18. 大和証券、データ活用で成約率2.7倍 「顧客に損をさせない」ための秘策とは?
    …質的な顧客ニーズや顧客満足と向き合えているのか、本当に顧客目線に沿った営業をできているのか、疑問が残っていた」と振り返る。  そこで同社は、顧客ロイヤ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  19. 銀行のAI利用、経営陣に全責任 EU規制当局が初の声明
    …会社に対し、人工知能(AI)の利用に際しては経営陣が全面的な責任を負い、顧客の保護で法的な責務を果たす必要があると表明した。 ESMAはAIに関する初…
    ロイター経済総合
  20. 新入社員は「配属ガチャ」でなく全員「顧客対応」から始めてはどうか
    …などの「顧客対応」から始めればよいのか。それは、自分が入社した会社は顧客から何を求められているかを、顧客の生の声を聞いて知るためだ。自社が顧客から何を…
    ZDNET JapanIT総合
  21. EC利用者の5割強、会員登録は「面倒かつ不要メールが増え煩わしい」。EC担当者の9割「会員登録はユーザーにとって負担」
    …ットになりにくい場合もあると指摘。「顧客ニーズの把握などは必ずしも会員登録を必要とはしないことからも、収集した顧客データの活用方法と管理方法を含め、会…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  22. LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
    …INE公式アカウント」であり、企業・店舗と顧客との関係性をより深めるために、顧客データを収集・分析し、顧客体験につなげることが重要だという。 また、ブ…
    Web担当者ForumIT総合
  23. セールスフォース、5─7月業績見通しは予想届かず 顧客の支出低調
    …[29日 ロイター] - 米顧客管理ソフト大手セールスフォースが29日発表した第2・四半期(5―7月)売上高・利益見通しは、いずれも市場予想に届かな…
    ロイター経済総合
  24. 3年でLTVが135%伸長! チュチュアンナが実践する顧客戦略と施策事例
    …└──────────   顧客を9マスに分類して把握続いてどのような考え方で顧客戦略に取り組んだかが紹介された。 ■ 顧客顧客種別×顧客ランクの9マスで全体像を把握…
    Web担当者ForumIT総合
  25. 東京都「カスハラ防止条例」は官民のサービス担当者、窓口担当者を救えるか?
    顧客から理不尽な言動や要求を受けるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」が社会問題化する中、東京都は、全国初の「カスハラ防止条例」の成立に向けて動き出した。
    弁護士JPニュース社会
  26. 「アルテミス計画」から考える宇宙ビジネスの未来–役立つ6つの未来予測法
    *真の顧客とは、たとえば、自動車部品メーカーの取引先は自動車メーカーだが、真の顧客は自動車に乗る人、製薬メーカーの取引先は病院だが、真の顧客は患者。
    UchuBizIT総合
  27. 「カスハラ」法整備でもそう簡単に解決しない事情
    …村などと連携して、事業者や顧客などに情報提供、助言、相談などを行っていくとみられています。現場対応者の心をケアするほか、顧客への啓蒙活動など、ハード・…
    東洋経済オンライン経済総合
  28. ユニクロ、40周年記念セールの「感謝祭」をスタート。割引価格での販売、プレゼント贈呈など実施【6/2まで】
    …、新商品の発売、プレゼントの贈呈などを行う。 また、1万円以上購入した顧客を対象に、炭酸対応ステンレスボトルを1点贈呈する。カラー展開は40色で、4…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  29. ヤナギヤの強さの秘訣 震災でもコロナでも全世界に「修理」に行く…顧客の″困った”を放り出さない地道な経営戦略が最後に笑う
    …ヤナギヤ(山口県宇部市)はカニカマ製造機の開発などで培った技術力を生かし、顧客のさまざまな“悩み”を解決することで信頼を得てきました。加えて、大切にして…
    NewsPicks +d経済総合
  30. パル、スタッフの個性を反映したAI接客がEC売上アップに寄与。200人のAIインフルエンサーで実証実験
    …ョンメイト」は顧客1人ひとりに寄り添い、深いコミュニケーションを築くことができる点が特徴。ECをはじめとするさまざまな業態における顧客体験の向上につながると見ている。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  31. 米ボーイング、中国向け航空機納入に遅れ 当局の調査で=関係筋
    …Lampert [22日 ロイター] - 米航空機大手ボーイングの中国の顧客への航空機納入が、中国当局による操縦室ボイスレコーダー用電池の調査が原因で…
    ロイター経済総合
  32. ガソリンスタンドってなんであんなに臭いの? 無視できない給油時のガソリン蒸発量
    …発しているから。そしてガソリンスタンドにおいてもっとも蒸発量が多いのは、顧客が給油するタイミングです。  ガソリンを給油する際、燃料タンク内で気化し…
    バイクのニュース経済総合
  33. 米ターゲット、5000品目を値下げへ 買い物客呼び込みで
    …米ディスカウントストア大手ターゲットは20日、顧客の購入頻度が高い少なくとも5000品目を値下げすると発表した。家計が逼迫している顧客を呼び込む狙いだ。 依然として高…
    ロイター経済総合
  34. ジェネシス、顧客資産の77%にあたる30億ドルを返還へ
    …っている」。 DCGは以前、顧客からの請求の上限を2023年1月時点の暗号資産の価値とするよう主張しており、これにより顧客への全額返済とDCGの回収が…
    CoinDesk JAPANIT総合
  35. 「シニア通販の雄」ハルメクに学ぶマーケットの今とこれから。アナログ+アクティブシニア向けは「安定成長・安定収益ビジネス」
    …る。 「ハルメク事業」は、シニア向け雑誌「ハルメク」の出版で顧客を獲得、雑誌に共感した顧客に対して、特集連動のオリジナル商品などを、同封して送付するカ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  36. 愛人同士を“枕営業”で競い合わせ…“紙クズ社債”で80億円集め逮捕の男「カネと美女」に囲まれた“竜宮城”生活
    …ームパーティーにも招かれました。友人のような雰囲気を作るのがうまく、『顧客とは一生のつき合いをしたい』とよく話していました」  佐武容疑者は対照的だ。
    SmartFLASH
  37. モルガン・スタンレー、顧客のためのビットコインETF保有を公表
    …CによるビットコインETF承認後すぐに、同ETFの顧客へのアロケーションを開始していた。ただし、顧客が同行に投資を依頼する場合のみに限られていた。 |翻訳:Shun…
    CoinDesk JAPANIT総合
  38. 1:29
    サービス業の46.8%がカスハラ被害という調査 罰則伴う条例制定の要請に愛知県知事「前向き」
    …カスハラは、社会全体の問題です。サービス業などの労働組合でつくるUAゼンセンが実施した最新のアンケート結果です。 カスハラの被害にあったことがある人…
    テレビ愛知愛知
  39. 金融分野のAI利用、規制が必要となる可能性=ECB
    …工知能(AI)の利用は今のところ初期段階だが、監視が求められるのに加え、顧客への被害防止や市場を適正に機能させる観点から規制が必要とされる可能性があるとの見方を示した。
    ロイター経済総合
  40. W2、医薬品販売特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat Medical」を提供開始
    …問診票の記入確認や個人情報取扱いについての確認など、第一類医薬品販売に必要な薬剤師と顧客のコミュニケーションをオンライン上でできる。受発注・問い合わせ管理といった…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  41. EC事業の課題「新規顧客の集客」を解決するには? 「選んでくれた理由」「知ってくれた理由」の現状把握から集客戦略の見直しを
    …最重要の課題は「商品作り」と「顧客作り」だよね。この「顧客作り」の重要な要素が「集客」ということになる。特に「新規顧客の集客」はEC事業の永遠の課題で…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  42. IBMとSAP、パートナーシップを拡大--顧客の生産性向上と革新を支援
     IBMとSAPは米国時間5月8日、両社のパートナーシップにおいて、顧客のビジネス価値創出を支援する新しい生成AI機能と業種別クラウドソリューション…
    ZDNET JapanIT総合
  43. A321neo、匿名顧客から受注50機超=エアバス4月実績
    …月比7機増の61機だった。受注は52機増の57機で、A321neoを匿名顧客1社から受注するなど、主力小型機のA320ファミリーが好調だった。  引き…
    Aviation Wire経済総合
  44. デジタル顧客体験分析のグローバルリーダー Contentsquareが、グローバルイベント「CX Circle」を東京で開催
    …として定着しており、各ブランドは、顧客と出会ってその関係性を強固にするための道程を描き、さまざまな経路と接点で顧客に提示するコンテンツやオファーを整え…
    FINDERS経済総合
  45. 働くクルマ「作業中エンジンつけっぱなし」問題に終止符? EV化いよいよ加速か 三菱ふそう&架装メーカーも準備OK!
    …ゴミ収集車をEVにするとエコ以外のメリットも? パシフィコ横浜で2024年5月11日まで開催されていた「ジャパントラックショー2024」に、三菱ふそ…
    乗りものニュース経済総合
  46. 日清製粉グループ3社 上海「ベーカリーチャイナ」出展 拡大する中国市場に製パン製菓素材アピール
    …向上と顧客とのつながり強化を目的としている。 会期中はグループ各社が保有する幅広い製パン原材料の特徴や魅力を紹介するとともに、アジア諸国の顧客の困りご…
    食品新聞経済総合
  47. 銀行業の先駆けだった「三井大坂両替店」。江戸時代に行われていた、借主への信用調査の実態とは
    …の事業として発展するために重要だった信用調査で、周囲から不品行と噂された顧客を紹介します。 * * * * * * * ◆散在し強制隠居を受けた先代家長…
    婦人公論.jpライフ総合
  48. コネクティが「CONNECTY CDP」で顧客を見える化する「アンケート&レポート機能」提供
    …5月9日に発表した。顧客を見える化するアンケート&レポート機能で顧客エンゲージメント(つながり)を向上し、パーソナライズされた顧客体験の提供とビジネス…
    Web担当者ForumIT総合
  49. 【止まらない水産業の衰退】ずさんな資源管理で“一人負け” 日本漁業の将来への警鐘記事まとめ:おすすめ記事6選
    …水産物の輸入を停止されたよく似たケースがあります。最大の単一国家としての顧客であったロシアから輸入停止された、世界第2位の水産物輸出国であるノルウェーです――。
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  50. インテルとクアルコム、米の対中輸出許可取り消し確認 中国は反発
    …[8日 ロイター] - 米半導体大手インテルは8日、米商務省が同社の中国顧客企業に対する消費者関連製品の輸出許可を一部取り消したと発表した。インテルの…
    ロイター経済総合

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