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  1. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …ピソードだ。 齊藤氏が入社した2018年時点で、LIGメディアは月間500万PV、記事広告や記事制作のお問い合わせも月30件以上獲得できていた。営業…
    Web担当者ForumIT総合
  2. AIで量産のメディア偽装サイト「ピンクスライム」の数が、本物のニュースサイトと同規模に
    …ワークの1つとして知られる「アドバンテージ・インフォマティクス」から、記事広告の提供を受けていたことを認めているという。偽装ニュースサイトが本物のニュ…
    平和博IT総合
  3. 「信頼」を失いつつある デジタル広告 、いま広告主とメディアはどうすべきなのか
    …値~」において、集英社の田中恵顧問は、編集記事よりも記事広告のコンテンツのほうが読者に受け入れられることも多々あったと語りながら、そう話した。 広告を…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  4. 「Choose Life Project」への立憲民主党資金提供は何が問題なのか
    …同一のメディアで流されると混同を生むことは多く、こうした「記事広告」の在り方をめぐっては制作者の間でも議論が交わされることが多い。あまり記事広告が多い…
    鎮目博道社会
  5. 池江璃花子選手のショートフィルムから学ぶ、「広告」が嫌われる時代の「広告」のあるべき姿
    …是枝裕和 「センターレーン」が描く運命の形様々なメディアにP&Gプレステージがスポンサードした記事広告が複数出ていることも確認できますし、この一連の取…
    徳力基彦経済総合
  6. なぜ、ゲーム攻略サイトは激減したのか? 現場の声を聞いてみた
    …ソースが割かれることになる。しかも、攻略記事に対しては純広告、あるいは記事広告をなかなか出稿してもらえず、薄利多売な構造となるので、なおさら運営はたい…
    鴫原盛之ゲーム
  7. ユーチューバーの炎上商法を、グーグルはいつまで放置するのか
    …った問題は大きく改善する可能性があります 3年前にメディア業界の大きな問題となっていたステマ記事広告問題の解決の突破口となったのは、Yahoo! ニュ…
    徳力基彦IT総合
  8. 日経の買収から3年 英FT、購読者数100万が目前に デジタル強化策が功を奏する
    …ド(当時の計算で約1600億円)で取得した。 FTの現状を見てみたい。記事広告が急成長 買収直前の印刷版の発行部数は約21万部、印刷版と電子版を合わせ…
    小林恭子国際総合
  9. 「テレビ出演は究極のブラックチョコレート」食品関係者のつぶやき
    …、急激に上げる。が、急激に下がる。雑誌に入れるアドバトリアルと言われる記事広告は、POSをじわじわと上昇させ、テレビに比べて長続きさせる。3、需要と供…
    井出留美ライフ総合
  10. MERYが本当に復活するために注目すべき3つのハードル
    …、になります。 現時点では、MERYには記事広告の出稿はまだされていないように見受けられますが、当然メディアとして運営して行くには広告収入が非常に重要…
    徳力基彦IT総合
  11. ヤフー通販「おすすめ順」ステマ指摘騒動のどこが一体問題なのか
    …ますから、明確に広告表記をしたくない人が世の中には多いことも伺えます。記事広告の件名における広告表記問題が、まだ業界の中でも足並みを揃えて基準を厳しく…
    徳力基彦IT総合
  12. 記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由
    …場が商業メディアの運営者や記事広告を収入源としているライターなのか、副業や趣味で情報発信している人や読者側の人間なのか、ヨッピーさんの記事広告を好きな…
    徳力基彦IT総合
  13. なぜグーグルは自らの首を絞めかねない広告ブロック導入に踏み出すのか
    …。そういう意味で、最近一部で盛り上がっている記事広告のタイトルにPRを入れるべきかどうか問題は、記事広告単体の話として考えるのではなく、インターネット…
    徳力基彦IT総合
  14. 企業にメリットがない? ジリ貧な“風化を防ぐ”復興支援活動
    …開示を行っています。素晴らしい。上場企業の社長が記事広告のインタビューならまだしも、ソーシャルメディアでCSRについてコメントをすることが皆無なのでこ…
    安藤光展社会
  15. 弁護士の選び方(専門分野やメディア実績に惑わされるな!?)-弁護士が解説
    …。結論からすると、メディアに出ているかどうかと弁護士としての優秀さは基本的に関係がないと思います。まず、雑誌については、「記事広告」が多いことはご存知…
    福永活也社会
  16. Buzzfeed Japanはヤフーがコンテンツ制作に乗り出す狼煙である
    …が、日本のネットでは記事広告に対して、ステマという言葉が流行ってしまったように、若干のネガティブイメージがあります。その記事広告という分野にBuzzfeed…
    いしたにまさきIT総合
  17. ウェブライターは何者かになれるのか
    …AdSenseでおよそ0.2〜0.3円。100万PVでも20万〜30万円だ。記事広告などでさらにマネタイズをして、1PVあたり0.5円ほどになればまずまずだ…
    朽木誠一郎社会
  18. キュレーションメディアが生き残るためのネイティブアド(運用には注意)
    …場を提供するだけだ。雑誌の記事広告は、メディア側が記事の体裁で広告を制作し、掲載する。そこが違う。さらにいうと、同じ記事広告でも、高級ファッション誌の…
    小川浩IT総合
  19. 新ブログプラットフォームMediumがメディア事業に舵切り
    …定の企業がスポンサーとして運営されるメディアであり、バナー広告や記事広告を出稿しているというのではなく、メディア全体の編集方針を支持して、その記事の内…
    小川浩IT総合
  20. 降圧剤データ不正問題、真の原因は「薬価統制」だ
    …に掲載された臨床研究の結果を、著名な医師に解説してもらい、それを記事広告としてメディアが掲載することが多い。「座談会」という形式をとることもあれば、都…
    THE PAGE科学
  21. ステマというより芸能人詐欺広告塔事件だろうこれは
    …そのときは、マスメディアにおいても、これまでのやり方を一から見直す必要がある。たとえば、新聞の記事広告では隅っこの方に小さく「記事広告」と書いてあった…
    山口浩社会

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