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  1. EV拡大のカギを握る「商用EV」 しかし課題山積! 元ディーラーが“普及の条件”を解説する
    …て40KWhのバッテリー容量を搭載し、航続距離はカタログスペックで300kmとなっている。先代リーフの航続距離は100kmそこそこだったため、これは進…
    Merkmal経済総合
  2. カマロも生産終了。新車市場から姿を消した人気車5選。打ち立てた価値と今後の行方
    理由は「価格が高い割に、走れる距離が短い」からとも言われる。何しろの日産リーフ(40kWh)が322km走れるのに対し、ホンダeは259km/283…
    Forbes JAPAN経済総合
  3. カマロも生産終了。新車市場から姿を消した人気車5選。打ち立てた価値と今後の行方
    理由は「価格が高い割に、走れる距離が短い」からとも言われる。何しろの日産リーフ(40kWh)が322km走れるのに対し、ホンダeは259km/283…
    OCEANSライフ総合
  4. 新たなEV購入補助金は「メーカーの充電設備充実度」「車両性能」などで異なる! 中韓EVはかなり厳しい結果に
    …Version L:85万円(満額) ・日産アリア:85万円(満額) ・日産リーフ(40/60kWh):85万円(満額) ・スバル・ソルテラ:65万円(…
    THE EV TIMES経済総合
  5. 2024年版「最も環境にやさしいクルマ」 日本車・韓国車が席巻
    …米国価格:3万900ドル(約450万円)から 日本価格:531万円から 日産リーフ:EV グリーンスコア:66点 米国価格:2万8140ドル(約410万円)から…
    Forbes JAPAN経済総合
  6. EVのある生活 電動化まっしぐらの英国で実践してみた 所有コストの違いは?
    …式を選ぶこと。 3. 満充電(100%)における航続距離のディスプレイ表示を確認する。予想より航続距離が短いのは、運転の仕方に原因があるかもしれない。
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 日産クリッパーEVが「NV100」のネーミングを付けない理由
    …”である。名称ではあえて「日産」を付け加えているが、これは日産アリア、日産リーフ、日産サクラとも同様。電動化のリーダーシップを目指す日産にとってEV車…
    ドライバーWeb経済総合
  8. 熱ダレと充電エラーがキツイ! BYDドルフィンで1000kmロングランを行ってみた
    …tto 3やEVセダンのHanについても同様の様子が確認されています。日産リーフで長年指摘されていた「熱ダレ問題」と似たような現象なのかもしれません。
    THE EV TIMES経済総合
  9. EV、どう考える 英国ではメリット多数? 充電コスト、ハイブリッド車は
    …低評価を下されていることも忘れてはならない。 航続距離の心配は?欧州で販売される一般的なEVの航続距離は160~480kmだ。現在、最も脚の長いEV…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. 【価格破壊 驚愕のEV】コスパは文句ナシに最強!予想以上に使えておしゃれなバッテリーEV「BYD ドルフィン」『小沢コージの遊べるクルマ』
    …63万円と激安。さらに65万円のCEV補助金を使うと300万円以下! 日産リーフより数十万円安い上、長距離走れる。秘密はBYD独自のリン酸鉄を使った安…
    MonoMax Webライフ総合
  11. ホンダ初の量産EV、ホンダeが生産終了を発表。約3年間で国内1800台を販売
    …わない点が特徴だった。ちなみに、日産リーフには40kWh仕様と60kWh仕様があるが、航続距離はそれぞれ281~322kmと443~450kmだ。  …
    ドライバーWeb経済総合
  12. EVだから冷却不要でグリルレスデザイン!? いつまでたっても無くならない誤解を斬る!
    …し、むしろ内燃機関を搭載するクルマより、緻密な温度管理が必要なのです。日産リーフの取扱説明書から(傍線筆者)。ラジエーターと冷却水タンクが付いているの…
    安藤眞ライフ総合
  13. 日産と三菱、互いに模索する電動駆動車の運動性能の可能性【動画あり】
    …電動駆動車の走りにおける大きな可能性だった。筆者は2年前にも同じ場所で日産リーフを試乗して、その性能の高さに驚きこのYahoo!ニュース個人に寄稿した…
    河口まなぶ経済総合
  14. 日産「ノート」はなぜ1位を取れたのか クルマの新しい「価値」とは 星野専務に聞く
    …言った方がいいのではといった議論も社内にはありました。なぜならEVの『日産リーフ』が爆発的に売れてはいないからです。 しかし、e-POWERは電気の力…
    井上久男経済総合
  15. 電気自動車のあり方が変わる? 日産リーフのハイパワー版「e+」が登場
    …ているが、航続距離がこれまでの400kmから570km(ともにJC08モード)へと増したのが最大のトピックだ。 またバッテリー容量と航続距離の増加に加…
    河口まなぶ経済総合
  16. 急速充電規格で日中統一「日本がEVで世界を席巻する」は本当か
    …充電による航続距離は伸びている。新型の日産「リーフ」はJC08モードで400キロ。フォルクスワーゲンの「e-GOLF」も301キロの航続距離があり、日…
    THE PAGE経済総合
  17. 日産リーフ、驚愕の氷上雪上性能。
    …れていたのだ。まさかそれが、EVだからこそ実現できた走りだとは。それが日産リーフを今回の氷上雪上試乗会で走らせての印象だ。 では一体、何がそれほど凄い…
    河口まなぶ経済総合
  18. 主力のプラグインハイブリッドに試乗! 中国の自動車メーカー、BYDの衝撃/後編【動画アリ】
    …れない状況でもあるのだ。 もちろん、ピュアEVに関してプロダクト的には日産リーフ以外は手薄な感じの現状だが、この点に関しても世界の市場の流れに反応する…
    河口まなぶ経済総合
  19. 日産新型リーフ発表、電気自動車で自動運転は未来ではなく来月買える現実
    …でした。筆者撮影筆者撮影7年ぶりの新型であり、2代目となった電気自動車日産リーフの機能的な特徴を整理すると、以下のようなものになります。いずれも、ここ…
    いしたにまさきIT総合
  20. 日産、新型リーフ発売 電気自動車はパソコンのようになるのか?「コモディティーにはならない」と日産社長
    …は38%増の110kWへ。懸案の航続距離は2010年モデルの200キロから2倍の400キロ。2015年モデルの航続距離280キロから比べても42%長く…
    安井孝之経済総合
  21. 自動車の「内燃機関」に未来はあるのか? 2017年クルマ業界展望
    …、「いや流石にそれは移動体として理性に欠けるでしょう」と、航続距離の方を諦めたのが日産リーフである。例えて言えば、テスラは毎日の通勤に旅行用の大型トラ…
    THE PAGE産業
  22. 米のエコカー規制強化で瀬戸際へ 豊田章男社長に聞くトヨタの環境戦略
     トヨタには、電気自動車を生産する技術は当然あるが、実用航続距離が100キロ以下の日産リーフのような電気自動車では、移動距離の長い北米マーケットでは需…
    THE PAGE産業
  23. 電気自動車はそろそろ「使えるクルマ」になってきたのか?
    …m以上の航続距離を実現しています。今まで24kWhの電池で航続距離228kmだった日産『リーフ』にも、30kWhの電池で280kmの航続距離を実現した…
    THE PAGE産業
  24. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    …房だけでなく冷房に関しても航続距離への影響は大きい。 これらの問題はほとんどがバッテリーの容量に起因するわけだが、航続距離と引き換えにバッテリーの容量…
    THE PAGE産業
  25. ガソリンスタンドで毎回30分待てますか?(最終編)
    …電気自動車(最終編)』をお送りする。東京から伊豆高原までを電気自動車「日産リーフ」でドライブしようという小旅行の話をさくっとするつもりが、私がほかの仕…
    田代真人ライフ総合
  26. コミュ障だと乗りこなせない電気自動車(中編)
    …東京から小田原まで約80kmを走行した日産リーフ。この時点で半分近く電気を使用した感じ。前もって調べた距離では、航続距離228km(JC08モード)のリー…
    田代真人ライフ総合
  27. 観光地にも着々 EV急速充電器の設置広がる
    …た。同駅は東京から約100キロの位置にあるが(日産リーフの一充電での航続距離は228キロ)、「航続距離の不安なくEVでの観光をお楽しみいただけるよう、…
    THE PAGE経済総合
  28. <電気自動車で日本一周>EV化した英国の名車で日本一周目指す
    …車(青森県八戸市)が改造を手がけた。1回の充電での航続距離は100キロから130キロ程度(日産リーフの場合は228キロ)。個性的な風貌のクラシックスポ…
    THE PAGE社会
  29. 電気自動車は普及しないのか/苦戦の要因と未来への展望
    …らだと思う」  電気自動車の普及には、充電や航続距離をめぐる技術革新が必要なのだといいます。現在の航続距離(1回の充電で走れる距離)は、リーフ(日産)…
    THE PAGE経済総合

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