Yahoo!ニュース

検索結果

1,474
  1. 4WD車にプレステージ性という新たな価値をもたらした革新的なモデル、ランクル80|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX
    215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…
    Nosweb.jp経済総合
  2. 試乗レポ!クラウンスポーツは小回りが利いて荷物も積める高級SUVだ
    …最低地上高:160mm 駆動方式:4WD トランスミッション:電気式無段変速機 エンジン:水冷直列4気筒DOHCガソリンエンジン 2,487cc 最高…
    BE-PAL.NETライフ総合
  3. ホンダE-クラッチを採用した新型「CBR650R」が革新的な理由、クラッチ操作不要の世界初MT機構をオーナーで考察
    …ーを握るとワイヤーケーブルなどを介してクラッチが切れてギアの変速が可能となる。そして、変速後にレバーを放すとクラッチがつながり、後輪に駆動力が伝わるよ…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. これからのエンジン開発、どうなる?
    …で低燃費、かつ低コストなエンジンができる可能性がある。  モーター直結で変速機を持たないシリーズハイブリッドが効率良く稼働するのは時速80キロまでとい…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  5. 【やっぱり残念】別れが惜しまれるスマートなコンパクトカー物語 この4台は間違いなく都市交通のスマートなソリューションだ!
    …ているが、シングルクラッチの自動変速トランスミッションが原因なのではないか、とちょっと思う。ギクシャクと下手くそな変速を繰り返しながら、日本の路上には…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  6. スズキ「GSX250R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:15L キャスター角:25°35′ トレール量:104mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク …
    webオートバイモータースポーツ
  7. 小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
    …る。5速MTのレシオはややロングだが、中間加速で不満を感じることもない。変速感も小気味いい。 この上に114psの仕様があり、確かにパワーには余裕が生…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 【新車】水冷エンジンでパフォーマンス重視!マット「DRK-01」6月発売 250ccと125ccの2クラスでラインナップ
    …000rpm【11Nm/7,500rpm】 ・燃料タンク容量:16L ・変速機:6段リターン ・ブレーキ:F=ディスク、R=ディスク ・価格:86万9…
    Webikeプラス経済総合
  9. ダイハツ[ロッキー]復活!! 物価高時代の頼れる味方スズキとダイハツの小型SUVを一挙公開!
    …ジムニー(2018年7月登場) 超人気軽自動車SUV。ラダーフレームと副変速機付きの4WDを搭載して、悪路走破力はきわめて高い。小さなボディは狭く曲が…
    ベストカーWeb経済総合
  10. テーマは「トレンドの先端を行く最高級マルチパーパス4WD」クラウンのような上質さを持ち合わせる四駆|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX
    215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…
    Nosweb.jp経済総合
  11. 【試乗】このご時世にガソリンエンジンの魅力が味わえるクーペを導入! メルセデス・ベンツCLE200はクルマ好きのハートをくすぐる一台
    …アリングからはクイックな操舵感を得られる。  さらにトランスミッションの変速制御が変化し、ギヤホールドする時間が長くなる。市街地においてはエンジン回転…
    WEB CARTOP産業
  12. 運転しちゃおう長井線 白鷹・体験ツアー、列車に宿泊も
    …し切り列車に乗り荒砥駅に向かった。運転体験では、運転士に指導を受けながら変速ハンドルなどを操作し、荒砥車両基地から延びる基地線170メートル区間を6往復した。
    山形新聞山形
  13. 「無償アプデ」で20ps増し マクラーレン・アルトゥーラ 長期テスト(3) タイヤ交換で速くなる?
    …アルトゥーラ・スパイダーと性能を合わせるため、最新仕様の最高出力は20ps増強された。変速時間は25%短くなり、電子制御のアダプティブダンパーは反応が90%も鋭くな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. スズキ「スーパーキャリイ」特別仕様車「Xリミテッド」をどう使う? 働くクルマに乗りながら遊び方を考えた
    …替式副変速機付きパートタイム4WD(5速MT)でも840kgと、ジムニーの5MTより200kgほど軽い。ちなみに4速AT仕様の4WDには、副変速機が付…
    Car Watch経済総合
  15. ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
    …に感じる。 ZF製のギアボックスは、低速での取り回し時には必ずしも巧みな変速を極めるというものではない。前進と後退の切り替え時に、駆動系の切り替えがは…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. 【ホンダのコンパクトSUV】その個性と魅力がより鮮明に…ホンダ「ヴェゼル」がマイナーチェンジ!
    …モーター最大トルク 253Nm/0-3,500rpm トランスミッション 電気式無段変速機 駆動方式 FF メーカー希望小売価格 ¥2,998,600(税込) 文…
    MonoMax Webライフ総合
  17. ヤマハ「XMAX ABS」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:13L キャスター角:26°30′ トレール量:95mm 変速機形式:Vベルト無段変速/オートマチック ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク…
    webオートバイモータースポーツ
  18. オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
    …チATの変速を最小限に留め、平穏なクルージングで遠くを目指せる。高回転域では、ザラ付いたノイズが聞こえるけれど。 低い速度域では、ATが変速をためらう…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 【新車】Husqvarnaの国内導入新型車を一挙おさらい! 今度のSvartpilen250、401、Vitpilen401は大幅に進化していた
    …kW(31PS)/9,500rpm ・最大トルク:25Nm/7,500rpm ・変速機:6速 ・タイヤ(F/R):110/70R-17 / 150/60R-17…
    Webikeプラス経済総合
  20. 【こんなe-BIKEが欲しかった】シーンレスに使えるヤマハの最新作「パス クレイグ」なら街乗りが楽しすぎる!
    …トするシンプルで上質なデザインに仕上げた新型電動アシスト自転車。内装3段変速など、日常生活での数キロ圏内の移動に適した装備を採用。 ■スマートなスイッチデザイン…
    MonoMax Webライフ総合
  21. 「私をスキーに連れてって」をきっかけに到来したクロカン4WDブーム。4WD車に革命を起こした80ランクル|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX
    215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 昔の名前で出ています!? 当初とはまるで違うかたちで生き残る名前のクルマ
    …・ジムニー」と「三菱ジープ」の間の市場の隙間を埋める、ラダーフレームに副変速機付きパートタイム4WDを持つ本格派オフローダーだったのである。 タフトはその後1…
    webCG経済総合
  23. ヤフオク7万円で買ったシトロエンのオーナー、エンジン編集部ウエダが、フランスの聖地で出会ったとびきりレアなクルマ、その2【シトロエン・エグザンティア(1996年型)長期リポート#37】
    …導入されているが、もちろん足まわりはアクティバではない。日本仕様のV6の変速機は4段ATだが、彼のV6アクティバは5段MTである。 V6搭載モデルの登…
    ENGINE WEBライフ総合
  24. トヨタ 新型センチュリー【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …ム最高出力:412ps) ●駆動方式:4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:14.2km/L ●乗車定員:4名…
    Webモーターマガジン経済総合
  25. シャリオ クロニクル|8年のモデルライフを経て2台めに突入。シャリオの代名詞となるクリスタルルーフの登場
    …) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…
    Nosweb.jp経済総合
  26. スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …0kgf・m) / 5500rpm 燃料タンク容量:5.2L 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-12…
    webオートバイモータースポーツ
  27. 「パジェロ」か「たわし」かのTV番組企画で誰もが知る存在に! 復活の噂もあるパジェロ4代の歴史を振り返る!!
    …にフルモデルチェンジした2代目だろう。4気筒ディーゼルとV6ガソリンと副変速機付き4WDシステムといった構成のパワートレインをラダーフレームにマウント…
    WEB CARTOP産業
  28. トヨタの進化型「GRヤリス」をサーキットで徹底試乗!その技術は次世代GRカローラにも搭載されるのか?
    …ギヤに位置付けた。  変速の速度を早めることを目的に開発されただけあって、Dレンジ&ドライブモード「スポーツ」を選択すると、変速時間は0.3秒と謳い文…
    東洋経済オンライン経済総合
  29. 名車“デイトナ”がモチーフ!? フェラーリが新たな最高峰モデル「ドーディチ チリンドリ」初公開! 新開発「自然吸気V12」を積む意欲作の実力とは
     トランスミッションは8速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)。変速時間が従来より30%短縮されたこともあり、加速時の際には心地いい伸び、瞬時…
    VAGUE経済総合
  30. 【お前クラウン…なのか?】クラウンセダン新型VS旧型…どっちがお買い得? 価格・性能大公開!
    …に加え、4段の変速機が加わった。駆動力が向上し、低車速からの最大パワー使用が可能になったため、より力強い走りが可能になった。 また、変速機が加わったこ…
    まいどなニュース経済総合
  31. <サッカー>李康仁は欠場、金玟哉はミス…失望のCL準決勝
    …ホームのドルトムントに0-1で敗れた。今季のPSGで試合の流れを変える「変速ギア」の役割をしている韓国人MF李康仁(イ・ガンイン、23)は出張機会を得…
    中央日報日本語版韓国・北朝鮮
  32. 「倒れながらのカウンターは危ないよ」ボクシング元日本王者が驚愕した衝撃KO
    …ックから、右に踏み出してスーパーマンパンチでヒット・アンド・アウェイなど変速的な攻撃。しかし佐々木はペースを乱されることなく、ジワジワと相手をコーナー…
    ABEMA TIMES格闘技
  33. 惚れぼれとするスタイリングに“ネットゥーノ・エンジン”を搭載!マセラティ「グラントゥーリズモ」で再認識したエンジン車の魅力
    …0rpm 最大トルク:470Nm@1500~2750rpm 変速:8段オートマチック変速機 燃費:11.3km@リッター(WLTC) 価格:2998万円…
    &GP産業
  34. コアカレッジ TOJに全学生が参加 ボランティアスタッフで 福島さんが特別授業【長野県】
    …店し、チョークイベントにも参加する。  福島さんはハンドルを離さず手元で変速できるなどのロードバイクの特徴を説明。転倒すると骨折の恐れもあり「危険な競…
    南信州新聞長野
  35. トラックドライバーの声を全く理解していない…中・大型車「AT限定免許」新設に失望する理由【物流2024年問題】
    …がある。一方、AT車は誤解を恐れず言うと「ゴーカート」のように右足一本で変速できるため、運転が比較的楽にできる。  現在、普通自動車免許を取得する際は…
    デイリー新潮社会
  36. 全長5.3m超のワイルドボディ!! "王者越え"のデキ[新型トライトン]! 荷台のあるクルマの魅力とは?
     それになんと言っても最大40度のリクライニングができるのが魅力的。5MT仕様だと副変速機付きパートタイム4WDとなり、案外タフな悪路性能もあるのだ。  ●三菱 …
    ベストカーWeb経済総合
  37. シャリオ クロニクル|上級グレードのデザイン変更などを経て、モデルライフは後期に移ってゆく
    …) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…
    Nosweb.jp経済総合
  38. スズキ「アドレス125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …0kgf・m) / 5500rpm 燃料タンク容量:5.0L 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-12…
    webオートバイモータースポーツ
  39. 新しくなったクワトロが左右輪のトルクを自在に振り分ける! アウディ S3がマイナーチェンジを実施
    …これ以外でもスロットルレスポンスと変速レスポンスが向上するほか、トランスミッションも高い回転数を維持するような変速制御を行う。  こうした最新装備で安…
    WEB CARTOP産業
  40. 【ホンダ新型ヴェゼル 三択の方程式:解の参】】オシャレな「PLaY」は装備がてんこ盛りのトップofヴェゼル!
    …●モーター最大トルク:253Nm/0-3500rpm ●トランスミッション:電気式無段変速機 ●駆動方式:FF ●燃料・タンク容量:レギュラー・40L ●WLTCモード燃費:25…
    Webモーターマガジン経済総合
  41. レクサス LM【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …ム最高出力:371ps) ●駆動方式:4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:13.5km/L ●乗車定員:4名…
    Webモーターマガジン経済総合
  42. 【バイク・インプレ】ホンダ「CT125・ハンターカブ」|タフに遊べて使い勝手もいい大人気のハンターカブ!
    …が不要な反面、変速の回転数と操作リズムに慣れないと「ガチャン!」というショックが出たが、現行型は機械的な硬さが減ってスルッと滑らかに変速でき、ショック…
    webオートバイモータースポーツ
  43. 【試乗】ついに「N」がニッポン上陸! バカッ速EVのIONIQ 5 Nにヒョンデの神技を見た!!
    …択すれば、サウンドはより一段とレーシングライクなものとなり、また走行中の変速に合わせてもブリッピングしているような音が心地よく発せられるのである。  …
    WEB CARTOP産業
  44. 日本未登場の400cc版ホーネットが中国でデビュー!4気筒復活の前触れか
    …・最大トルク:3.77kg-m/7500rpm ・燃料タンク容量:16.1L ・変速機:6段リターン ・ブレーキ:F=Wディスク、R=ディスク ・タイヤ:F=…
    Webikeプラス経済総合
  45. 製作中に警察が来た!? リアル過ぎた1/1戦車プラモデルとは?『ガールズ&パンツァー』だけじゃない『大洗春まつり 海楽フェスタ2024』の手作り戦車
    …そこから再度レイアウトを検討し、中古で購入したヤンマー製の乗用コンバインからエンジンと変速機を取り出して装備。操縦系を組み込んで同年9月に試運転成功までこぎつけた。
    MotorFan経済総合
  46. サイクルモードTOKYO2024特集、7ブースに突撃インタビュー|BC STATION #44
    …なって、有効に使えるギヤが増えたようだ。 フレームは1サイズだが、材質、変速数、ラックやカラー、ハンドル形状の選択ができるので自分好みに仕上がるのもブ…
    FUNQライフ総合
  47. 【イケオジの選択】国産車とか外車とかいう前に“レクサス”に開眼せよ!
    …オイル交換すら行わなかったそうで実際バラしてもまったく問題なし。ちなみに変速速度は0.1秒なのでパドル操作を可能とした分MTより速く走れます。 IS…
    FORZA STYLEライフ総合
  48. シャリオ クロニクル|ターボ車の追加や4WDの投入、内装色の変更など、マイナーチェンジを重ねていった初代シャリオ
    …) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…
    Nosweb.jp経済総合
  49. スズキ「バーグマンストリート125EX」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …0kgf・m) / 5500rpm 燃料タンク容量:5.5L 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-12…
    webオートバイモータースポーツ
  50. リフトアップ&オーバーフェンダーが迫力満点!「タフ系ポルシェ」の実力とは? 名車の後継「911ダカール」は911が秘める“無限の可能性”の象徴
    …転を下まわります。もちろん、右足に軽く力を込めれば、瞬時に適切なギアへと変速するPDKのサポートもあって、クルージングも苦にならない辺りは「911」ら…
    VAGUE経済総合

トピックス(主要)