#話題のタグ
検索結果
34件
- トヨタ・ランドクルーザー実走比較! 250は大谷翔平の二刀流、70は昔ながらのガツガツ。清水和夫がデコボココースを行く…高/低 1.000/2.566 【70=6 Super ECT(フレックスロックアップ付スーパーインテリジェント6速オートマチック〉】 1速 3.600 2速…MotorFan経済総合
- 写真で見る トヨタ「ランドクルーザー“70”」…0Nm/1600-2800rpm。 トランスミッションはフレックスロックアップ付きスーパーインテリジェント6速AT(MTの設定はなし)。そして駆動方…Car Watch経済総合
- 「しゃらくせえ!アイツは生意気な野郎だ」天龍源一郎74歳が語る25年前、武藤敬司とのベストバウト…まさかの大技に「俺、無事だ、良かった」…いた。その機運が高まっていたなかで挑戦が決まった。 ゴングが鳴り、ロックアップと思いきや天龍が武藤の足を取るところから始まる。腕の取り合いへと移行し…Number Web格闘技
- 2カ月ぶりの公式走行で牧野任祐が首位。ルーキー岩佐歩夢が続く/スーパーフォーミュラ第2戦オートポリス土曜フリー…あたる場面も。国本はナカヤマ精密(1)コーナーへの進入で右フロントがロックアップしてコースオフしダートを走行するも、その後コースにマシンを戻している。オートスポーツwebモータースポーツ
- 「運転しやすいのは?」「体力的に辛いのは?」「コスト面は?」 スーパーGTのGT500と300の違いを参戦チーム&ドライバーに直撃した…けど、GT500はABSが付いてないので、ブレーキングで攻めすぎるとロックアップしてしまいます。今年はレギュレーションが変わって2回の予選と決勝でもそ…WEB CARTOPモータースポーツ
- もし今あったらけっこういいかも!!……[珍車]から[名車]まで!! [異端児]と呼ばれたクルマ5選加えて、フルタイム4WD、2段センターデフロック付副変速機を備えたロックアップ付4段AT、前後ロック付トルセンLSD、大きなアプローチ&でパーチャー…ベストカーWeb経済総合
- トヨタのアドバンテージ消滅/エンジン交換が必要か/2台同時にブレーキロック etc.【WECスパ予選日Topics】…んど同じ場所でブレーキをかけ、クルマも同じように反応したと思う。彼がロックアップしたことは明らかに助けにならなかったし、彼がコーナーに進入しなかったの…オートスポーツwebモータースポーツ
- 元王者イングラムが逆襲の連勝発進、トヨタのモファットもリバースから開幕勝利/BTCC開幕戦…後こそモーガンのBMWが先頭を走ったものの、SC明けのブレーキングでロックアップを喫して後退。すぐさまハフがリードを取り戻す。 しかし、その背後に迫…オートスポーツwebモータースポーツ
- BMW Mハイブリッド V8、WEC2戦目にして「士気を大きく高める」6位入賞。トヨタとのバトルも…「僕は通常の速度、この状況ではまずまずの速度でアプローチしたのだけど、ロックアップしてリヤを失ってしまったんだ」 「それは残念なことだった。幸いなことに…オートスポーツwebモータースポーツ
- ブレーキロックからの生還/レクサスが全ラップ抹消/赤旗は「手厳しい」etc.【WECイモラ予選日Topics】…、最初のプッシュラップでコースオフを喫した。 「タンブレロで大規模なロックアップが発生し、ロックを解除できず、タイヤに2カ所のフラットスポットができて…オートスポーツwebモータースポーツ
- 50号車フェラーリがふたたび最速。一時ワン・ツー築いたBMW勢を逆転/WECイモラFP3…ッグが提示されそのまま赤旗終了となった。ターン12へのブレーキングでロックアップしたプジョーのマシンはコーナーを直進し、バリア直前でストップ。幸いクラ…オートスポーツwebモータースポーツ
- 新型『プジョー9X8』の進歩を確信するミューラー。一方、デビュー戦への期待は「現実的であるべき」と控えめ/WECイモラ…ヤが小さくなった(幅31cmから29cmにサイズダウンした)ことで、ロックアップの問題が大きくなった」 「昨年はリヤアクスルによって制限されていたが、…オートスポーツwebモータースポーツ
- 『これ無理やん!』実質3台のレースを終わらせたスーパーGT開幕戦での悪夢のオープニングラップ。当事者たちが語るマルチクラッシュの状況…に高星(明誠/3号車Niterra MOTUL Z)さんがいて、14号車も前にいる状態だったけど、そこでまたブレーキがロックアップして、大嶋さんにヒットしてしまった」…オートスポーツwebモータースポーツ
- 「落ち着いてできた」「緊張した」「難しかった」「自分としてはやり切った」4者4様GT500ルーキーたちの初予選…ンスは1周しかないですね。その1周をミスったら終わりですし、それこそロックアップさせてしまったら、このフォーマットを考えるとその後にかなり影響が出てし…オートスポーツwebモータースポーツ
- 新型トヨタ・ランドクルーザーへ英国試乗 丸目か角目か 「レトロ」でも「モダン」 質感は格段に改善!…トランスミッションは、新しいトルクコンバーター式の8速オートマティック。ロックアップ性を高め、ダイレクト感を強めている。計画されていた6速マニュアルは、日…AUTOCAR JAPAN産業
- 【10年ひと昔の新車】三菱 ミラージュはスマッシュヒットが期待されるコンパクトカーだった…ては、燃費重視のためなるべく早くロックアップしようとしたりして、少しリニアさに欠けるところもある。最近の低燃費仕様車にはありがちだが、市販モデルまでに…Webモーターマガジン経済総合
- ここだけの話、オーナーの本音を大公開! マツダCX-30 | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年3月版)…CarPlayとの相性が良くない。冬場のATの暖機が遅めに感じ、温まるまでロックアップしないのでラバーバンド感が顕著。 評価 外観:★★★★★ 光の映り込み…MotorFan経済総合
- 【試乗】極悪路こそが生息地! それでいてオンロードも快適! 三菱トライトンが開拓する新たな世界を堪能…4リッター直噴ディーゼルターボエンジンのフラットなトルク特性と6速ATのロックアップ制御が力強さを発揮し、トレーラーの牽引もラクラクこなせるという。 ダ…WEB CARTOP産業
- 「乗ればわかる!」支持される理由 新型スバル・クロストレックへ英国試乗 シャシー能力は上々…っかり進歩している。リニアトロニックとスバルが呼ぶCVTも、ちゃんとロックアップし、ぬかるんだ道に対応してくれる。 クロストレックのCVTには、「S」…AUTOCAR JAPAN産業
- デイトナ24時間|ポルシェ、キャデラックとの頂上決戦制して優勝! 3位アキュラ。宮田莉朋所属の12号車は火災トラブルに泣く…分というところでトップに立った。 このバトルで大きなロックアップをしてしまったナッセは無線で「大きな振動」を訴えて3.7秒差まで後退したが、ブロンク…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- 小型トラックの「いすゞエルフ」にスーパースポーツ並のトランスミッションを搭載! 9段変速を実現するISIMに衝撃いすゞは大型車のGIGA(ギガ)で12段変速のAMT、スムーサーGxを展開、中型トラックのフォワードでは6速MTをベースにロックアップクラッチ付きの…WEB CARTOP産業
- 生半可な「マイチェン」じゃない トヨタGRヤリス 試作車へ英国試乗 随所を強化し280ps…8速オートマティックも新設定された。トルクコンバーター式ながら強力にロックアップされ、滑らかさを犠牲にしつつ、パワーロスを最小限にしている。 8速AT…AUTOCAR JAPAN産業
- 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)…い。 今では多段階ATの部類ではないがSKYACTIV-DRIVEはロックアップ領域がとても広くて、シフトダウン時のブリッピング制御もあり、優秀なAT…MotorFan経済総合
- 新型BMW M2クーペ 「乗り手を選ばず高性能」 トルコン8速AT仕様を侮るべからず…テムとなっている。 だが進境著しいのはトルコンATの方かもしれない。ロックアップの制御が素早くて滑る感じがしないし、信頼性もパドルシフトによる変速スピ…AUTOCAR JAPAN産業
- 「プレリュード」復活で昭和オヤジ歓喜! 元祖デートカーはどんなクルマだったのかZ世代にもわかるように振り返ってみた…発による日本初の4輪アンチロックブレーキや、ホンダマチックと呼ばれるロックアップ機構付き4速ATといった当時の最新技術が積極的に投入されるなど、決して…WEB CARTOP産業
- 採用するほとんどが日本の小型車! CVTってそもそも何? 弱点とメリットはどこにある?…ジンと一括して協調制御されるようになり、ミッション自体も多段化、全段ロックアップ機構の標準化、トルクコンバーター自体の改良などが加わり、非常に質の高い…WEB CARTOP産業
- 燃費ではすでにATが凌駕、それでもなおMTが未だ持つ魅力…ブレーキが効き、加減速でのダイレクト感が高まるが、トルクコンバータをロックアップしていてもダンパースプリングによる衝撃吸収や湿式クラッチのマイルドさが…高根英幸社会
- 存亡をかけた“小メーカー”の生き残り戦略 ボルボの新世代ディーゼル…働させる。 また、新世代過給ユニットを効率よく使うためには、精密なロックアップ制御を備えた多段型トランスミッションが必須なので、アイシン製の8段トル…THE PAGE産業
- クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?トルコンのスリップロスのせいで不得手だった効率もトルコン自体の薄型化に伴う機能向上とロックアップの電子制御能力の向上で大幅な改善を遂げた。 残るはコストが少々高いこ…THE PAGE産業
- CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?…ンはその回転数によって効率が変動する特徴を持っている。 そのため、自動車と同様のレシプロエンジンを使う船舶や飛行機では、原則的にエンジンは最も総合…THE PAGE産業
- 「アルト・ターボRS」から見えるトランスミッションの未来…、かつては酷かった変速時のショックもすっかり洗練された。近年では電制ロックアップ制御の進歩によって、従来苦手としてきた伝達効率の悪さも克服した。 そ…THE PAGE産業
- 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返りだったら必要ない時にはこの扇風機どうしをつないで直結にしまえというのがロックアップ機構だ。ロックアップ機構そのものは40年近い歴史があるのだが、近年のコンピュータ…THE PAGE産業
- ボルボ「V40」の新エンジンに見る未来戦略 モノづくりニッポンへの重大なヒント…6段から8段に変わり、トルコンの宿命とも言える滑りロスへの対策としてロックアップ領域を広げて効率を上げた。手堅い設計で文句のつけようが無い。 フルライ…THE PAGE産業
- “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」…段)ではなく、全モデルがトルコン式の6段になった。稼働時間の90%でロックアップが働くとのことだから、発進と変速の瞬間以外トルコンのスリップは発生しな…THE PAGE産業