#話題のタグ
検索結果
28件
- 「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由…POP(店頭販促)広告を用意した。同社の宮賢二さん(商品本部シニアマーチャンダイザー)は「やっぱりグミ人気が広がった理由は食感や形、色などの自由度があ…プレジデントオンライン経済総合
- 中華圏の女性に大人気の「三喜雑貨」。老舗アパレル企業の業態転換と覚悟…の中国進出にも携わったあと、本プロジェクトのため三喜商事に入社したマーチャンダイザーだ。中国カルチャーに詳しい西山氏は、中国版インスタグラム「小紅書(…Forbes JAPAN経済総合
- 老舗靴メーカーのマドラス、オンライン接客ツール導入--販売員の評価を最適化へ…上の情報を二次元バーコードで共有できる「店舗接客機能」、バイヤーやマーチャンダイザーなどが販売を検討しているサンプル品の情報をスタッフに共有し、現場を…ZDNET JapanIT総合
- 「海のエコラベル」=MSCは、おいしさとサステナビリティの“しるし”…近年よく耳にする、「魚が獲れなくなった」という話。このまま魚を持続可能なレベルを超えて過剰に漁獲していくと、近い将来、身近な魚が食べられなくなってし…講談社 JOSEISHI.NETライフ総合
- もち麦おむすび、県独自品種イチゴを使ったパンも セブン×兵庫県 「兵庫をまるっとグルメフェア」兵庫県庁で開かれた会見で、セブン-イレブンの伊藤公一・商品本部関西地区チーフマーチャンダイザーは、加東市のもち麦について「くせがなくて食べやすい」と太鼓判。おむ…ラジトピ ラジオ関西トピックス兵庫
- 40代に愛用者多数のアパレルブランド「アメリ」、立ち上げ秘話とは|Ameri VINTAGE 代表取締役/ディレクター 黒石奈央子さん|STORY…た。センスを買ってもらい、入社して1~2カ月程でVMD(ビジュアルマーチャンダイザー)という職種に就いたんです。店舗のディスプレイなど、服以外のデザイ…magacolライフ総合
- 「CONVERSE(コンバース)」の 不朽の名作「ONE STAR(ワンスター)」の歴史と進化…振り返り、新作モデルを解剖すべく、コンバースジャパンの企画部MD課マーチャンダイザーの藤原昌和さんにお話を伺った。 「ワンスター」には前身モデルが存在…FASHION TECH NEWSライフ総合
- MDの仕事を徹底解説 やりがいや必要なスキルをビームスメンズMDが指南…容や必要なスキルなどをファイリングしていきます。 第8弾はMD(マーチャンダイザー)編。「ビームス(BEAMS)」でMDを務める上田哲平氏の協力を得…FASHIONSNAPライフ総合
- 北陸新幹線で輸送、福井の特産品を首都圏に 鮮魚や地酒に買い物客ら驚き、越谷のイオンなどで限定販売…笑顔を見せた。 同社北関東カンパニー食品部水産グループの池田大実マーチャンダイザーは「朝締め鮮魚は味や食感、色などが違う。そこを楽しんでもらって、(…埼玉新聞埼玉
- 50代が憧れる「パリのおしゃれな家」素敵なインテリア…その後ファッションに転向し、アクネ ストゥディオズ、ミュウミュウでマーチャンダイザーを。結婚を機にロサンゼルスに移り住み、’14年にアイウエアのブラン…Web eclatライフ総合
- 2月9日は「肉の日」 物価高でもやっぱり国産牛 小売り各社メニュー提案強化…月末までを予定する。 イトーヨーカ堂マルシェ部の横山太志精肉担当マーチャンダイザーは「ただ値下げして売り込むのではなく、新たなメニュー提案や、質の高…日本農業新聞産業
- セブン-イレブン、プライベートブランドカップラーメン充実 “松竹梅”の総合力に強み商品本部加工食品・雑貨部でカップラーメンを担当する飲料・酒・加工食品マーチャンダイザーの長谷部徹氏は「品質には徹底的にこだわり、価格を超える価値を追求し…食品新聞経済総合
- ユナイテッドアローズが次世代向けの新ブランド「アティセッション」を立ち上げ新ブランドでは次世代に向けたブランドとして、ディレクターだけではなくマーチャンダイザーやPRなども社内の次世代メンバーを中心にチームを構成。同世代で活躍…FASHIONSNAPライフ総合
- バレンタイン商戦開始!拡大する“自分へのご褒美”ニーズ、売れ筋は“カワイイ”が詰まった商品!?…展開する同社。 イトーヨーカ堂グロサリー部 銘店・食品ギフト担当 マーチャンダイザーの荒幡淳さんは「2022年は市場規模が拡大し、当社のバレンタインチ…ウォーカープラスライフ総合
- 王者セブン‐イレブン 次なる闘い方…デリ」になっていた。 リーダーの商品本部北関東地区MD統括部チーフマーチャンダイザー・向坂剛は「食べるまでに時間がかかるので、タレの粘度を硬めにしたほ…テレ東プラス経済総合
- 「WWDBEAUTY 2023下半期ベストコスメ」 新商品 クレンジング・洗顔部門1位は「シュウ ウエムラ」「アンドハニー」「ワンバイコーセー」…良く好評」(磯田久美子・ジェイアール京都伊勢丹 化粧品・婦人雑貨 マーチャンダイザー)といった理由から、売り上げを伸ばした。 "アルティム8∞ スブリム…WWDJAPAN.com経済総合
- ローソン×『DQM3』コラボ商品レビュー かわいいスライムがコミュニケーションツールに!?…子をレビューしていく。 レビュー前に、商品開発本部・アシスタントマーチャンダイザー(AMD)の小林宣夫氏のコメントを紹介したい。「今回のこだわりは、…リアルサウンドエンタメ総合
- カラコン市場好調!!!日本一の売上を誇るドンキが渋谷でフェス開催。売上NO.1はブルー…者を撮影のため写っておらず。ドンキの守田祐也トレンド&コスメシニアマーチャンダイザーによると、「カラコン市場全体はコロナ禍は外出自粛で落ち込んでいたも…渡辺広明ライフ総合
- 「ウチカフェ 日本のフルーツ」が動いた。国産果汁30%以上のアイスバーからカップへ…ーソンのチャレンジ株式会社ローソン 商品本部ベーカリー・デザート部マーチャンダイザー矢野僚子さん 先月13日にリリースされた、「ウチカフェ 日本のフル…シズリーナ荒井ライフ総合
- 【さいたま市緑区】ブランド誕生から51年…国道463号沿いのオートクチュール店が閉店へ…売もされているそうです。アパレルブランドでは、企画を担当するMD(マーチャンダイザー)、デザインを担当するデザイナー、テキスタイル等の仕入れを行うバイ…mamie埼玉
- jshrm中島豊会長に聞く「人事の役割変化」~「働く」はLaborからFavorへ~第1回…替えが激しかったのですね。中島:ここの社長だった人が非常に天才肌のマーチャンダイザーで、その人の思うような組織をつくっていくのがなかなか大変でした。け…倉重公太朗社会
- 新しい生活様式下でも大活躍!手軽でおいしい、コンビニの注目商品…トルト食品を開発しました」(ローソン商品本部 加食・菓子部 チーフマーチャンダイザー・橋本拓也氏)。家庭では作れない本格的な味わいが、女性の支持を集め…笹木理恵ライフ総合
- セブン-イレブン「手巻おにぎり」リニューアル、さらなる進化で2月25日に発売。…ブン‐イレブン・ジャパン 商品本部 デイリー部 米飯・麺類 シニアマーチャンダイザー 園田康清氏(以下園田氏)。内容 「手巻おにぎり」リニューアルの概…池田恵里経済総合
- 「店の出来たてと遜色ない」までに進化した温麺 セブン‐イレブンの商品開発のすごみとは?…株式会社セブン‐イレブン 商品本部 デイリー部 米飯・麺類 チーフマーチャンダイザー若井祐介(以下若井さん)さんからお話を伺った。株式会社セブン‐イレ…池田恵里経済総合
- ローソンの次なる一手。2020年コンビニスイーツのトレンドは?…1年でした」と語るのは、ローソンのスイーツ開発を担当しているチーフマーチャンダイザーの吉田祐子さん。「新商品の開発は、商品棚を見て『いまどんなスイーツ…笹木理恵ライフ総合
- 競合続々、バスクチーズケーキをめぐる戦い――コンビニ業界で「鬼門」だったチーズケーキを変革…陣の大胆なチャレンジ精神があった。開発を担当した、ローソンのシニアマーチャンダイザー東條仁美さんはこう言う。 「(ローソンには)10年もの間、ロング…Yahoo!ニュース 特集経済総合
- セブンのスイーツはなぜおいしい?商品開発について聞いてみた…た」と説明するのは、商品本部でベーカリー・スイーツを担当するチーフマーチャンダイザーの櫻井宏子さん。「以前から、スイーツのブランディングに関しては業界…笹木理恵ライフ総合
- 10年に一度のヒット「バスチー」 ローソンのスイーツ好調の秘密…ながら開発しているという。その一人、中食商品本部・デイリー部チーフマーチャンダイザーの平原さやかさんにお話を伺った。(画像提供/ローソン) 「どらもっ…笹木理恵ライフ総合