Yahoo!ニュース

検索結果

40
  1. イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選
    …001年に生産終了。42年の歴史に幕を下ろした。 ■普通って何ですか?マツダ2代目デミオ(DY型) 販売チャンネルの多様化などバブル時代の負の遺産か…
    ベストカーWeb経済総合
  2. 「ヤリスのクローン」「優れた経済性」 英国の自動車メディアは欧州限定「マツダ2ハイブリッド」をどう評価しているのか?
    …人化表現が面白い。トヨタ生まれのマツダ2ハイブリッドを「マツダ2」の「養子となった兄弟」と表現している。 「マツダ2ハイブリッドが養子であるという事実…
    Merkmal経済総合
  3. 国産5社が今年も“共挑”!? クルマづくりが更に進化する! 普通のレースと違う未来への挑戦も!? イマ注目すべき「スーパー耐久」とは
    …料を用いて参戦。  同年にマツダは次世代バイオディーゼル燃料を使った「マツダ2」で参戦。  また2023年からトヨタとスバルと同じカーボンニュートラル…
    くるまのニュース経済総合
  4. モータースポーツでもサスティナブルを目指す! マツダが2024年スーパー耐久シリーズ参戦体制を発表
    …マツダも2022年からST-Qクラスに次世代バイオディーゼル燃料を使用するマツダ2で参戦。2023年には車両をマツダ3にスイッチしており、こうした車両でレ…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  5. マツダ新型「CX-3」発表! 約480万円グレードもある「コンパクトSUV」に驚きの声も!? 「サンルーフ」設定もアツイ尼の「新モデル」に反響集まる
    …いてユーザーから反響が集まっています。  CX-3は、「デミオ(現:マツダ2)」のプラットフォームをベースとしたSUVとして2015年2月に登場した…
    くるまのニュース経済総合
  6. 【2024年スーパー耐久をイチから学ぶ】プロとアマチュアの共闘。自動車メーカーも集う日本最大の参加型モータースポーツ
    …リーとなり2024年もシリーズ最多の台数が集まった。ホンダ・フィットやマツダ2にロードスター、デミオをはじめ、トヨタ・ヤリスにヴィッツと多彩なマシンが…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. スズキ「スイフト」が英国で圧倒的支持を受ける理由 顧客満足度8度目の1位、信頼性ランキングも2位という揺るぎない実績
    …として、「燃費がよいガソリン車トップ5」を発表した(2024年3月11日付)。1位の「マツダ2」の平均燃費60.1mpg(ガソリン1ガロンあたりのマイル、約21.3k…
    Merkmal経済総合
  8. スポーツカーでもミニバンでもOKだった! でも技能検定車には基準あり! 知られざる「教習車」の選ばれ方を元教習所教官が解説
    …コンフォートなど4ドアセダンばかりでした。しかし近年では、スタイリッシュなセダン(マツダ2セダンやプリウス)、ハッチバック(リーフ)、SUV(BMW X1)、輸入…
    WEB CARTOP産業
  9. プリウスもない! クラウンセダンにもない! 最近フォグランプのあるクルマ減ってない?
    …カー編集部 ■LEDの登場がフォグの運命を変えた! プリウスもない。マツダ2もない。クラウンセダンもない。近年モデルチェンジによってフォグランプを廃…
    ベストカーWeb経済総合
  10. マツダ新型「最大・最上級セダン」世界初公開へ!? “流麗”ボディ&横一文字ライトが見えた! 噂の新型「マツダ6」中国で近日発表か
    …ア周辺のアップにしたものと思われます。  マツダでは現在グローバルで「マツダ2」「マツダ3」「マツダ6」にセダン車をラインナップしていますが、シルエッ…
    くるまのニュース経済総合
  11. 上級車種の装備を積極的に採用!! それで154万円~ってマツダ2のコスパ最強すぎ! コツコツ改良で熟成が進む
    …成期間:9年5カ月 マツダ2は2014年に最終型のデミオとして発売された。その後、2019年の改良で車名を海外と同じマツダ2に変更している。  今の…
    ベストカーWeb経済総合
  12. マツダ最多の販売はCX-5!! エンジン性能やボディ剛性の向上も300万円切りで安すぎなのよ! 地道な改良で進化を続ける
     2017年2月のデビューから熟成を続けるCX-5。安価なマツダ2や後発のSUV「CX-60」よりも人気は高く、マツダで最も売れている車種だ。毎年改…
    ベストカーWeb経済総合
  13. 「排気量それしかないの!?」大きいのに小さなエンジン搭載車、なぜ増えた? 税金安くてエコ、とも限らない?
    …ジング」に熱心だったマツダでは、2014年にデビューした「デミオ(現・マツダ2)」を1.3リッターから2018年に1.5リッターに拡大。実用燃費を高めています。
    乗りものニュース経済総合
  14. フレッシュアップ&アップデートされた新型「マツダ 2」のドライビングレポート その性能と評価は?
    マツダ2ハイブリッド:トヨタ ヤリス ハイブリッドのバッジエンジニアリングであるマツダ2ハイブリッドをテストする。この小人が4年間も混乱を引き起こし…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  15. スイフトはマジで運転しやすい!! 広さで選ぶならフィットもアリ! 若者におすすめしたいクルマ6選
    …ズキ スプラッシュも乗り味が欧州車っぽくてステキ。ちょっと高くなるが、マツダ2の改良前モデルである総額60万円くらいのデミオはかなり最高である。 【新…
    ベストカーWeb経済総合
  16. ガワはミラージュ中身はランエボ! WRXのMTをぶち込んだBRZ! 魔改造マシンがうようよする全日本ダートラのDクラスがヤバイ
     そのほか、広島のベテラン、河内渉選手がランエボのパワーユニットを組み込んだマツダ2を投入するなど、車種バリエーションも多彩。まさに全日本ダートトライアル選…
    WEB CARTOP産業
  17. スーパー耐久シリーズの2024年年間エントリーリスト発表。9クラス67台が名を連ねる
    …17/TEAM NOPRO/DXLアラゴスタNOPRO☆MAZDA2/マツダ2 XD/西澤嗣哲/大谷飛雄/小西岬/野上敏彦 27/メイプル広島レーシン…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  18. ヤリスの長所も短所も「そのまま」 マツダ2 ハイブリッドへ英国試乗 2024年は5角形グリルに
    …5角形グリルを得た2024年のヤリスの兄弟マツダ2 ハイブリッドは、誰が見てもトヨタ・ヤリスに瓜二つだろう。これは、トヨタとマツダとのパートナーシッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. マツダの最小コンパクト「マツダ2」、10年ぶりフルモデルチェンジへ!今秋にも登場か!?
    …マツダは現在、最小コンパクトモデル「マツダ2」次期型を開発中とみられるが、最新情報をもとに、予想CGを制作した。 マツダ2は、2014年から販売されていた…
    MotorFan経済総合
  20. TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す
    …参戦するTEAM NPPROは、2024年の参戦体制を発表した。今季はマツダ2、マツダ・デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦する。  野上敏彦代表率…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  21. EV需要鈍化やトランプ前大統領の再選浮上でどうなる米国自動車市場 マツダは2027年までメキシコのEV生産なし
    …地域別の販売台数でも最多の市場だ。現在、メキシコ工場では「マツダ3」「マツダ2」「CX-3」「CX-30」の4車種、米国工場では「CX-50」を生産し…
    日刊自動車新聞産業
  22. マツダのメキシコ工場、操業10周年で記念式典 稼ぎ頭の米国市場を担う海外最大拠点に成長
    …生産車種は、操業開始当初は「マツダ3」のみだったが、現在はマツダ3に加えて小型車「マツダ2」、SUV「CX-3」、同「CX-30」の4車種を生産している。15年か…
    日刊自動車新聞産業
  23. スズキ新型「スイフト」は王者トヨタ「ヤリス」に勝てるのか? コスパはクラス最強の声も...! 
    …リスに加え、国内のコンパクトカークラスには、ホンダのフィット、マツダのマツダ2など各自動車メーカーの量販車がズラリと並ぶ。この群雄割拠のカテゴリーで勝…
    週プレNEWS経済総合
  24. 【マツダ ロードスター 新型】NDが2030年まで存続ってホント? 開発者に聞いた改良型「ND2」の全貌
    …うに黒い縁のないミニマムなディスプレイを新開発した」 『CX-3』や『マツダ2』も最近の商品改良で8.8インチを新採用している。『マツダ3』用よりコン…
    レスポンス産業
  25. マツダCX-5が売れ続ける理由 スポーティ新規グレードとディーゼル支持層 ロイヤリティも付随
    …マツダブランド車の中で最多だ。以下「CX-60」(2万3941台)/「マツダ2」(2万706台)/「CX-30」(1万8016台)/「CX-8」(1万…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. マツダ、2列シートSUV「CX-70」を公開 2024年春に北米で発売
     マツダは31日、2列シートSUV「CX―70」をオンラインで公開し、2024年春に北米で発売すると発表した。「CX―60」「CX―90」に続く「ラ…
    日刊自動車新聞産業
  27. マツダの世界販売台数が2年ぶりのプラス、国内外で好調 2023年
    …1%減の2万5706台、『CX-60』が同316.1%増の2万3916台、『マツダ2』が同15.4%減の2万0684台だった。 海外販売は米国や欧州で増加し、同11…
    レスポンス経済総合
  28. 【マツダファンの悲報と希望】突如発表されたMazda6生産終了のお知らせと、ソフトウェアデファインドビークル時代の展望
    …、かなりお安く短期間に新型車を投入できます。 ついでにいえば、次世代マツダ2は次世代ヤリスをもらい受けるべきと個人的に考えます。そもそもこの手のコン…
    FORZA STYLEライフ総合
  29. まさかの光岡車までゾロゾロ! 日本車王国「タイ」の街中クルマウォッチングが面白すぎてやめられない
    …であってもラインアップしておきたいということらしい。マツダでは、さらにマツダ2、とはいってもセダン(日本では教習車で活躍)をよく見かけることができた。
    WEB CARTOP産業
  30. クルマ好きも納得? デザインが良いコンパクトカー3選。
    …この2点を踏まえて、私的に良いと思うデザインのコンパクトカーを3台選びました。 その1─マツダ2現行型は「デミオ」として2014年に発表されました。この記事を書いてて…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  31. ダイハツ不正、64車種に拡大 トヨタも一部で出荷停止
    …トなど現在販売中の全11車種。トヨタはライズなど8車種、スバル6車種、マツダ2車種。
    共同通信経済総合
  32. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …を相手に比較してみよう。対象はトヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、そしてマツダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比較まずはボディサイズを見てみよう。
    MotorFanモータースポーツ
  33. 新型のスズキ・スイフトが、今までのスイフトと“違う路線”なワケ
    …新型スイフト。 トヨタ・ヤリス&アクア、日産ノート、ホンダ・フィット、マツダ2といったライバルひしめく激戦区は、この新型スイフトの登場で勢力図は変わるのだろうか。
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. マツダ CX-30【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …、第7世代商品群の第2弾として登場したクロスオーバーSUV。CX-3やマツダ2よりも広い車内を確保しつつCX-5よりも小柄で運転がしやすいボディサイズ…
    Webモーターマガジン経済総合
  35. マツダ CX-3【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …ダ最小のクロスオーバーSUVマツダ2(3代目デミオ)のプラットフォームをベースに開発された小型SUV。ただしマツダ2よりも全長は210mm、全幅は7…
    Webモーターマガジン経済総合
  36. 「BEVにおいてフロントランナーにならない」決断をしたマツダ…日系OEMの課題と展望は?
    …なコメントしか出てこない。そこで、これまでの知見から予測してみると、『マツダ2』や『マツダ3』『マツダ6』のスモール商品群のハッチバック系には搭載でき…
    レスポンス経済総合
  37. 90回目のル・マン24時間レース!歴史を彩った名車たち(3)〜日本車の挑戦〜
    …、これが何らかのキッカケになることが期待される。スーパー耐久に参戦するマツダ2【写真:DRAFTING】期待しているのはル・マンのファンも同じだ。19…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  38. 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!
    …コンパクトカーの「マツダ2」のディーゼルエンジン車に、ユーグレナ社が作ったバイオマス由来のバイオディーゼル燃料を使用する「マツダ2 バイオコンセプト」…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  39. マツダ決算は大幅下方修正 「クルマの良さ」をブランド力に結び付けられるか正念場
    …界で統一したことで、日本では「アクセラ」が「マツダ3」、「デミオ」が「マツダ2」に名称変更。「マツダ」というブランドを強調するためだ。さらにメーカーの…
    井上久男経済総合
  40. 東京モーターショーでマツダがEVを世界初公開 利益の出ないEVでどう稼ぐのか
    …内都美子氏。マツダでは初の女性の車種開発責任者だ。1997年入社で、「マツダ2(旧車名デミオ)」の副主査を務めた。社内資格の「特A」と呼ばれる高い運転…
    井上久男経済総合

トピックス(主要)