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  1. カビ騒動で「株価30%超下落」から半年……ベースフードはなぜ今“急成長”しているのか
    …0万円となり、次いで小売店やコンビニなどへの卸売が45億9000万円となっている。最近ではコンビニや小売店でもベースフードの製品を見かける機会は増えてきた。
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  2. 【ローソン】で発見!栄養ちょい足しで健康維持に役立つ、管理栄養士おすすめおやつ4選
    …ことで、筆者がコンビニでも買える商品をチョイス。 それがつぎの4種類です。 (1)ベースクッキー(アールグレイ) 35g/ベースフード株式会社 焼き菓子。「たんぱく質7…
    サンキュ!ライフ総合
  3. プラントベースフード デイリー登場で転機迎える 若年層・インバウンドにも照準
    …物価上昇による節約志向が高まる中、プラントベースフード(PBF)は植物性のコンセプトを追求するため、将来性を見込みながら、一般の加工食品と比べて2~…
    食品新聞経済総合
  4. 【控えめに言っても最高】「2 foods」の次世代型プラントベースプロテインとエナジードリンクを体験してみた
    …ds(トゥーフーズ)」というブランドをご存知ですか?日本発のプラントベースフードブランドで、次世代のフードカルチャーを創り出しています。 シェイカーな…
    MonoMax Webライフ総合
  5. 肉や魚、代替品が続々登場 外食チェーンやコンビニ
     外食チェーンやコンビニが、大豆などの植物から作った肉や魚の代替品「プラントベースフード」を使ったメニューを続々と発売している。食肉を生産するには家…
    共同通信経済総合
  6. 【スイーツ&ベーカリー市場2023】ジャパンプレミアム再興へ 適正価格と需要維持の両立が課題
    …食品屈指のし好品であるスイーツ・ベーカリー市場が、再興に向かっている。厳しい原料環境は引き続き直撃しているが、規制緩和や人流増などを背景に、2023年…
    日本食糧新聞産業
  7. 大晦日まで引っぱった2022年飲食10大ニュースと2023年への道(8000文字超)
    松浦達也社会
  8. 【プラントベースフード・代替食市場2022】進化を続ける次世代食 人類・地球の未来保護へ一大市場めざす
    …どの動物性食品を、大豆やエンドウ豆などの植物性素材で再現するプラントベースフード(PBF)は依然として世界規模で大きく伸長、進化する次世代食として注目…
    日本食糧新聞産業
  9. 【食品業界天気予報2022年下期】シリアルなど4業種が「快晴」 健康・サステナブルなどを背景に成長
    …、RTD(レディ・ツー・ドリンク)アルコール飲料、スイーツ、プラントベースフード(PBF)となった。内食需要の一服で上期の快晴予報はRTDとPBFの2…
    日本食糧新聞産業
  10. 完全食(完全栄養食)「BASE FOOD(ベースフード)」を実食レビュー
    …BREAD2種類を実食しました。BASE FOOD(ベースフード)を紹介BASE FOOD(ベースフード)のホームページによると、2022年6月の時点では…
    相場一花ライフ総合
  11. 100%植物性なのに食感と味がほぼ肉、プラントベースフードがどんどんおいしくなっている
    …も代表的な「大豆ミート」はスーパーやコンビニで普通に買えるようになった。 外食チェーンでも、プラントベースフードをメニューに取り入れる試みが目立ってい…
    畑中三応子ライフ総合
  12. スーパーの次のトレンドは"プラントベース"? 商談展示会から見えた食の最先端とは
    …う。プラントベース(植物性の食材)についてプラントベースとはプラントベースフードは、植物をより積極的に摂っていこうというコンセプトに基づいて作った食品…
    池田恵里経済総合
  13. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  14. 【プラントベースフード市場2021】国内での浸透のキーワードは「脱代替」 各国の環境対応力の指標となる可能性も
    …環境を保全するサステナブル性と優れた健康価値を併せ持つ、プラントベースフード(PBF)。世界的に拡大が続く中、国内でも急速に存在感を高めている。一大市…
    日本食糧新聞産業
  15. 【食のサステナビリティ2021】食品企業SDGsアンケートと取り組み事例から見える重要キーワード
    …2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、企業がサステナビリティに取り…
    日本食糧新聞経済総合
  16. 【惣菜業界2021】食品スーパーの惣菜部門はコロナ禍で伸び悩み 進化の方向性探る
    …昨年のコロナ禍は食品スーパーの売上げを押し上げたが、惣菜だけは取り残された。日本スーパー協会、全国スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット…
    日本食糧新聞産業
  17. 【プラントベースフード市場2021】サステナビリティーや健康志向を追い風に世界的な上昇トレンド続く
    …2020年は植物性原料を使ったプラントベースフード(PBF)や代替食が大きく存在感を強めた一年だった。世界的なトレンドを背景に国内でも食肉加工や飲料大…
    日本食糧新聞産業
  18. 代替肉は日本でブレイクしうるのか
    松浦達也社会

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