Yahoo!ニュース

検索結果

194
  1. 72歳、中古のダイハツ「エッセ」でサーキットデビュー!? いいえ、半世紀前から富士や筑波でレースを楽しんでいたベテランでした
    …エッセは5MT仕様で、車高調やスポーツフィルターを装備。フロントだけでなく、リアにもスタビライザーが入っています。買ったときからこうなっていました。というか、そういう…
    Auto Messe Web産業
  2. パレットから改名してブレーク!! タント、N-BOXに迫る「よさ」は?? 初代スペーシア試乗プレイバック
    …ーマルエンジンを搭載した売れ筋のX。足まわりはボディの傾き方を抑えるスタビライザーを装着し、タイヤは14インチを履く。  最初に気付いたのは乗り心地が…
    ベストカーWeb経済総合
  3. スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ
    …クファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. 24日よりオープン! 「TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO」詳細レポート
    …楽しそうだ。  もちろんパーツも充実している。ローラーからダンパー、スタビライザー、ベアリングなどミニ四駆もまたカスタマイズが魅力。また、品揃えが多い…
    HOBBY Watchゲーム
  5. ダイハツ 「タント」など10万台超リコール ”スタビライザ”に不具合
    …まりです。 国交省によりますと、製造工程の管理が不適切なため、コーナーでのの走行を安定させる装置である「スタビライザ」の前輪側の強度が低下しているも…
    テレビ朝日系(ANN)社会
  6. ホンダ「新型プレリュード」25年頃に登場へ “22年ぶり復活”する「スペシャリティモデル」 そもそもどんなクルマだった? 5世代に渡る歴史とは
    …式は踏襲しながらもアーム類のジオメトリーを見直し、ダンパーの減衰力とスタビライザーの強化なども実施し、走行性能を向上しているのが大きなトピックです。 …
    くるまのニュース経済総合
  7. “300”との差別化を明確に。“250”は扱いやすく生活に必要なランクル/トヨタ・ランドクルーザー“250”試乗
    …機能としては、スタビライザーの調節機構が挙げられる。“300”のGR SPORT(今回の試乗)は、路面状況に応じて前後のスタビライザーの効きを個別に…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  8. トヨタ・ランドクルーザー実走比較! 250は大谷翔平の二刀流、70は昔ながらのガツガツ。清水和夫がデコボココースを行く
    …with Disconnection Mechanism)というフロントのスタビライザーが付いているので(ZXのみ)、外輪を引っ張り上げないようにしている。
    MotorFan経済総合
  9. 日産新型「スカイライン」今夏発売! 最強420馬力の匠“手組みエンジン”搭載!? レトロな特別仕様「限定100台・947万円」 まだ買える? 
    …性能を高めています。  この高性能タイヤにあわせて、サスペンションとスタビライザーに専用チューニングも施しており、旋回時のロールを抑えつつ、起伏のある…
    くるまのニュース経済総合
  10. 420馬力! 日産新型「最強セダン」登場! 爆速すぎる新型「スカイラインNISMO」が完売!? どんな人が買った?
    …剛性は400R比で約15%向上しています。  さらにサスペンションとスタビライザーにもチューニングがおこなわれており、ブレーキやタイヤ、ホイールにも専用開発品を採用。
    くるまのニュース経済総合
  11. ダイハツが本気出すとこんなことになる! ブーンX4がガチで熱すぎるクルマだった
    …となっており、フルタイム4WDのフロントには機械式LSDを搭載。前後スタビライザーやインタークーラースプレーなど、競技に参戦する上で必要とされるような…
    WEB CARTOP産業
  12. ジープ・アヴェンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり
    …m サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:トーションビーム/コイルスプリング ステアリング形式:電動機…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 「ランドクルーザー250」の超絶値上げと納期遅延にある裏事情とは?
    …い3列目シート、JBLプレミアムサウンドシステム、さらに悪路走行時にスタビライザー(ボディの傾き方を抑える足まわりのパーツ)の制御を切り替えて走破力を…
    東洋経済オンライン経済総合
  14. 超人気クロカン四駆! トヨタ新型「ランクル250」フルオプションで買うと「いくら」!? “1000万円以内”で買えるけど「しばらく買えない」理由とは
    …保する「電動パワーステアリング(EPS)」と、スイッチ操作でフロントスタビライザーのロック/フリーを切り替え、オフロードでの悪路走破性・乗り心地とオン…
    くるまのニュース経済総合
  15. ポルシェが考える“ラグジュアリースポーツカー”とは。新型パナメーラ【試乗記】
    …ナメーラはこれまで以上にもっと乗り心地を良くしたかった。そのためにはスタビライザーをなくして、4輪を独立して制御する必要があった」と教えてくれた。なる…
    GOETHEライフ総合
  16. スカイラインベースの“究極の”GT”カー「日産 スカイライン ニスモ」【最新国産新型 車種別解説 NISSAN SKYLINE NISMO】
    …リム化した軽量高剛性ホイールを組み合わせる。さらに、サスペンションやスタビライザーを専用にチューニングするとともに、前後ウインドウに高剛性接着剤を用い…
    MotorFan経済総合
  17. フランス万歳!全てを兼ね備えたフレンチクラシックの新型「アルピーヌ A110 R」はサーキットでその真価を発揮する!
    …新しいダクトによって冷却効果が20%アップしている。シャシー?硬めのスタビライザー、調整可能なZF製コイルオーバーサスペンション、Eibach製スプリ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  18. 3速ATのライフダンクに浜崎あゆみ仕様のゼストスパーク!!?? Nシリーズ前のホンダの軽はなぜ未だに愛されるのか…
     もちろんターボエンジンを搭載するのに際して通常モデルには備わっていなかった前後スタビライザーや大型フロントベンチレーテッドディスクブレーキ、専用セッティングのス…
    ベストカーWeb経済総合
  19. S2000は永久不滅だ!二度と生まれないホンダの本気スポーツをみんなで語ろう
    …だわり、サスペンションもフロント・リア共にダンパー、スプリング、スタビライザーが強化・最適化され、ロール剛性と応答性を向上。極めつけは軽量化で、スペア…
    FORZA STYLEライフ総合
  20. FRの醍醐味が味わえるピュアスポーツ「トヨタGR 86」【最新国産新型 車種別解説 TOYOTA GR 86】
    …エクステリア足まわりはスプリングとダンパーだけでなく、フロントハウジング、スタビライザー等におよび、さらには電動パワステやエンジン特性まで多岐にわたり差別化されてい…
    MotorFan経済総合
  21. “縦目のベンツ” 初代コンパクトシリーズのメルセデス・ベンツW114/115(1968~1976年)
    …い弱アンダーステア特性を示した。 高性能な280CEでは、さすがにスタビライザーを強化するなど、ツインカムエンジンの速さに対応する仕様であったが、セ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  22. 最新のランクルは最良? ランドクルーザー250に試乗 オフロードも最新技術で快適に
    …、サイズは同じプラットフォームを採用する300に近い。ただ、フロントスタビライザーを車軸の後ろに配置したことでオーバーハングが300より短くなったこと…
    日刊自動車新聞産業
  23. ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
    …ンションを繋ぐスタビライザーも大径化。そして電動アシストステアリングのモーターも高出力化されている。 ■中古購入ポイントは? 中古の流通台数は約…
    ベストカーWeb経済総合
  24. ボルボEX30 詳細データテスト 高い動力とほどほどの操縦性 物足りない乗り心地 厄介な監視機能
    …クファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. オヤジは知っている!! トラックだけじゃないんだよ!! [いすゞ]って実は名車の宝箱だった!
    …を発生するDOHCガソリンエンジン、4輪ディスクブレーキの採用、前後スタビライザーの強化などで高い走行性能を発揮。なかでも2ドアのクーペボディを採用し…
    ベストカーWeb経済総合
  26. トヨタ ランドクルーザー 250【1分で読める国産解説/2024年最新版】
    …ョン(タイヤの浮きにくさ)が従来比で+10%、SDM(スタビライザー ディスコネクト機構)装着では+20%にまで高められた。ボディも剛性アップが図ら…
    Webモーターマガジン経済総合
  27. 【ガチンコ勝負】ミッドサイズスポーツカーの対決!「アウディ RS5 クーペ」対「BMW M4クーペ」AT対MT、AWD対RWD その勝者は?
    …ができる。より高いスプリングレート、3ウェイ調整式ダンパー、より硬いスタビライザーは、ハンドリングをより正確にすることを意図しており、290km/hへ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  28. 【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義⑥】新型ランドクルーザー250を70や300と比較試乗してみたら、タフな走りの理想形が見えてきた
    …作でフロントスタビライザーをフリーにすることでサスペンションストロークが伸びて接地性が確保されるトヨタ初の機構であるSDM(スタビライザー ディスコネクション…
    Webモーターマガジン経済総合
  29. テーマは原点回帰! トヨタが「ランクル」に”250″シリーズと特別仕様を追加
    …いやすさが確保されています。  さらにSDMはスイッチ操作でフロントスタビライザーのロック/フリーを切り替えることができ、オフロードでの悪路走破性や乗…
    バイクのニュース経済総合
  30. ホンモノもあれば雰囲気だけの「なんちゃって」もあったなぁ……一時期プチブームになった「和製ユーロ仕様」の国産5選
     なにしろ欧州では一般的な5速MTを用意し、ボディ剛性の高さ、硬めながら路面を確実に捉えるサスペンションチューニング、前後スタビライザーと専用アルミホイールの装…
    WEB CARTOP産業
  31. スバル360より小さい!? イタリアンバイクブランドのフランス製軽自動「ベスパ400」は知ってる?【ホンダコレクションホールで見つけた希少車】
    …圧ショックアブソーバー+コイルスプリング四輪独立懸架で、フロントにはスタビライザー(アンチロールバー)も備わる。 3速MT(4速MTも設定)を組みわせ…
    MotorFan経済総合
  32. ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
    …シュボーン/エアスプリング、アクティブスタビライザー 後:マルチリンク/エアスプリング、アクティブスタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. 「ランドクルーザー“250”」のグレードによる装備の違いを精査する
    …へアップグレードされるほか、「SDM(スタビライザーディスコネクトメカニズム)」と呼ばれるフロントスタビライザーを自動で切り離せるランクル“250”で…
    webCG経済総合
  34. なぜトヨタは「ランクル」を3つのモデルに戻したのか? 見た目や数字が違うだけじゃない!? 求められる立ち位置
    …M」ですが、E-KDSSが前後のスタビライザーの効果を細かくコントロールするのに対して、SMDはフロントスタビライザーの効果をON/OFFするだけです。
    くるまのニュース経済総合
  35. ヤフオク7万円で買ったシトロエンのオーナー、エンジン編集部ウエダが、フランスの聖地で出会ったとびきりレアなクルマ、その2【シトロエン・エグザンティア(1996年型)長期リポート#37】
    …上げた。 アクティバという機構は、サスペンション・シリンダーの途中とスタビライザーを繋ぐように別のシリンダーを前後に1本ずつ追加し、それを窒素ガスの入…
    ENGINE WEBライフ総合
  36. これは「ランクル ミニ」登場の伏線か!? 「ランドクルーザー“250”」の価格が「ランドクルーザー“300”」と横並びな理由
    …ドハイブリッドも設定) ●トランスミッション:8段AT/6段AT ●スタビライザー機構:SDM(Stabilizer with Disconnection…
    webCG経済総合
  37. 悪路でわかったランクルネス! 300はキング・オブ4WD、250はランクルのど真ん中、そして、70は別モノだ
    …あり、その横にセンターデフとリヤデフをロックするスイッチ、フロントのスタビライザーをディスコネクトするスイッチが並んでいる。実に機能的だ。そしてどれも…
    MotorFan経済総合
  38. 乗り比べて驚いた! GR86とBRZ STI スポーツでは乗り味がこんなに違う!
    …どといった要素が複雑に絡んでくる。つまり流行りのSUVやミニバンではスタビライザーの剛性を高めてロール剛性を上げても、ステア操作に対する反応は鋭くなっ…
    高根英幸産業
  39. 520万円から買えるランドクルーザー250 ランクル300譲りのフレームとシャシーを備える
    …ない扱いやすさを実現するという。「SDM」はスイッチ操作でフロント・スタビライザーのロックとフリーを切り替える機能で、オフロードでの悪路走破性や乗り心…
    ENGINE WEBライフ総合
  40. 1度は乗り比べたい! トヨタ「ランクル」勢揃い!? 300・250・70のオフロード試乗! 三者三様の違いとは
    …ランクル300と同じですが、フロントはオーバーハングを短くするためにスタビライザーの位置を後方に移動、それに伴いサスペンションジオメトリーを変更。  …
    くるまのニュース経済総合
  41. トヨタが「新型3列シートSUV」を世界初公開! “カクカク”ボディがカッコイイ「新型4ランナー」登場 「ランクル250」とどっちがいい? ユーザーの声とは
    …ます。  走行性能面でも、サスペンションの柔軟性を高める「フロント スタビライザー バー ディスコネクトメカニズム(SDM)」や電子式リアデフロック、…
    くるまのニュース経済総合
  42. トヨタの新型「世界最強SUV」発売!? 新たな「ランクル250」誕生で300系との違いは? ブランド共通の価値とは
    …ングの採用や新たなスタビライザーなど悪路走破性を高める新たな機能も備わっています。  また日本では、当初こそガソリンとディーゼルの2タイプですが、…
    VAGUE経済総合
  43. 【試乗】ランドクルーザー300と250と70に超絶悪路で一気乗り! 泥濘地も岩場も生活道路になってしまう衝撃の走破性に感動しかない!!
    …フル電動アシストパワーステアリングとなって採用されている。  また、スタビライザーのディスコネクションメカニズムが装備された。これはホイールアーティキ…
    WEB CARTOP産業
  44. 「最強ランクル」はどれ? 「プラド」じゃない「250」すごかった!? 300・250・70は何が違う? トヨタの「生きて帰って来られる」クルマとは
    …という細かな違いが存在します。  また電動パワーステアリングや新たなスタビライザーなど悪路走破性を高める新たな機能も備わっています。  しかしながら、…
    くるまのニュース経済総合
  45. 幻の「ケンメリGT-Rレーシング」を「スカイライン」で再現! メインステージは「もちろん富士スピードウェイです」
    …は、前後スターロード製の車高調キットにリア強化ロアアーム、前後ARCスタビライザーを装着。ブレーキはRacing製ローターに加えてキャリバーもウィルウ…
    Auto Messe Web産業
  46. 15年ぶりに全面刷新! トヨタ新型「ランクル250」発売、520万円から! 従来プラドから何が変わった?
    …なる「SMD(スタビライザー・ウイズ・ディスコネクション・メカニズム)」です。  要は作動のロック・解除ができるフロントスタビライザーで、余計な脚の動…
    くるまのニュース経済総合
  47. 日産「新型スカイライン」まもなく発売 史上“最強”「匠の手組みエンジン」搭載! 旧風デザインの「超特別モデル」 何が違う?
    …用によりボディ全体の剛性向上を図り、専用チューニングサスペンションやスタビライザー、トランスミッションをはじめとする各種制御も専用としています。  エ…
    くるまのニュース経済総合
  48. トヨタ「GRヤリス」のマイナーチェンジはフルモデルチェンジに等しい! 初期型ユーザーは買い替えのご準備を
    …剤もさらに投入している。その上でショックやスプリング、そしてフロントスタビライザーも変更。加えて4WDモードセレクトも変更があった。現行型はNORMA…
    Auto Messe Web産業
  49. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …。 対して、やや過敏で、活発な乗り心地はそれほどプレミアム感がない。スタビライザーに由来すると言えるかもしれない縦方向の硬さは、平坦でない路面ではヘッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. 【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義①】レクサスGX550オーバートレイルはすべてで期待を上まわる
    …きなブロックが特徴的だ。走破性の面ではバンパーデザイン変更や電子制御スタビライザーのE-KDSSを採用する点などが他のグレードと異なる 。 内装の質感…
    Webモーターマガジン経済総合

トピックス(主要)