Yahoo!ニュース

検索結果

12
  1. 新車購入の平均年齢は過去最高の約56歳に上昇! 任意保険と高速道路の低額化、駐車場の整備を望む声多し【自工会調査】
    …のだろう。 また「免許保有状況」の調査では、対象者に占める大型二輪免許の保有率が微増。普通二輪免許が微減傾向となった。大型二輪免許の保有率は前回から3…
    Webikeプラス経済総合
  2. 600cc~900ccクラスがなぜ増えた? 大型バイクの初心者やベテランに最適なワケ
    …者も知人も、16歳で免許を取り、ずっとバイクに乗り続けていますし、ましてや知人は元レーサー。サーキット経験豊富なライダーでも、年齢には勝てないということですね。
    Webikeプラス経済総合
  3. 2024年最新PVランキング【EV部門】EV普及の先兵となるのはミニカーカテゴリーかも知れない
    …維持費も安い (指数100/2024年2月19日公開)】 普通自動車運転免許を必要とするひとり乗りのミニカーは、小まわりが効くうえに、一般原付と違って…
    スマートモビリティJP産業
  4. 「電動キックスケーター」と「スクーター」通勤に使うならどちらが安上がりでしょうか?
    …わり、一定の基準を満たす特定小型原動機付自転車は、16歳以上であれば運転免許がなくても運転できるようになりました。ここでは、電動キックスケーターにかか…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  5. 3輪商用EV「I-Cargo」の航続距離がさらに伸びる。宅配ドライバー不足時代の救世主となるか
    …待ちなど停車中も支える必要のない「完全自立型」なので、体格や年齢・性別を問わず、普通免許さえもっていれば誰でも運転が可能だ。 バッテリー搭載部に新シス…
    スマートモビリティJP産業
  6. 「オンナ寅さん北京をゆく!? 新境地の魅力」綿矢りさ×藤井省三『パッキパキ北京』対談
    …』のなかでも菖蒲さんのお連れ合いが的確に説明しているように、電気自転車は免許も要らず、自転車感覚で走れるので誰でも比較的自由に乗れる。だから車を買うほ…
    集英社オンラインエンタメ総合
  7. 結局のところ自転車はどこを走ればいいのか
    …原則”「車道左端」を走行するよう定められている、周知のとおり「免許制」でもなければ「年齢制限」もない乗り物である。そんな「曖昧な規則」と「誰でも乗れる…
    橋本愛喜社会
  8. 『ロサドさんの木工小屋〜A Man for Others〜』名門校を見守る“スーパー用務員”さんの話
    …いまよりもだいぶ厳つく見える。学校で映画を上映するために映写機取り扱いの免許も取得した。若かりしころのロサドさん。キャンプ場にて(広島学院提供)かつて…
    おおたとしまさライフ総合
  9. “バイクのバブル時代“今は昔 人気復活へ多様性に活路
    …、今はほとんど見かけない」と同社長。業界でよく指摘されるのは、かつての「免許を取らせない、バイクを買わない、乗らない」という高校の「3ない運動」の後遺…
    THE PAGE産業
  10. 「クルマの免許で125ccバイクまで」の是非を問う
    …、「原付2種」に乗ってもらうための免許がないことには始まらない、というわけだ。ヤマハ NMAX(125ccスクーター)カワサキ Z125PRO(125…
    佐川健太郎ライフ総合
  11. 最近の二輪車ユーザーの傾向について、「2015年度二輪車市場動向調査」を元にまとめてみました!
    …1.5歳上昇。特に50cc以下スクーター年齢上昇が顕著となっている。購入形態は「代替」が約6割を占め漸増傾向。平均使用年数は6.3年で前回とほぼ同水…
    佐川健太郎ライフ総合
  12. 二輪と四輪の“いいとこどり”「三輪バイク」。魅力とメーカーのこだわり
    …、後輪が1つ、排気量は125ccでスクーターがベースになっており、軽量でコンパクトだ。免許はAT小型限定普通二輪免許が必要である。  ヤマハ発動機が特…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)