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  1. 「退職代行で入社1ヶ月以内で会社を辞める新入社員」という「ごく一部の若者」像を一般化するメディア問題
    …タが引用されている。4月以降、取材日前までのデータが紹介されている。コールセンターの映像も紹介され「利用者殺到」などと紹介される。各社、昨年の何倍もの…
    常見陽平ライフ総合
  2. 人材サービス業界の年収は高い? ランキング3位ツナググループ918万円 2位はナレルグループ1047万円
    …人材派遣、業務請負、人材紹介等を展開するグループの持株会社です。セールス分野・コールセンター分野・ファクトリー分野・介護ビジネス分野など、カテゴリに特化した領域…
    まいどなニュース経済総合
  3. 組織変革から地域共創型まで。新しい事業承継100社(後編)
    …テレビ通販番組で有名な「ジャパネットたかた」2代目社長は離職率が高かったコールセンターや物流センターによる仕組みを改善。「脱カリスマ経営」で社員一人ひとり…
    Forbes JAPAN経済総合
  4. 年収1500万が中途障害で暗転「非正規雇用」の現実、58歳男性「何もできない人」と見なされる苦悩
    …から言われたのは「あなたは勤務時間中、ここに座っているだけでいい」。コールセンターのオペレーターとして採用されたものの、最初から法定枠を埋めるための数…
    東洋経済オンライン経済総合
  5. 【定年後の生活費】年金だけじゃ「贅沢ができない」と聞いて65歳からパートを始めようと思います。働く選択肢は何がありますか?
    …クールバスやタクシーの運転手、コールセンター、警備員などがあります。そのほか、サービス業・接客業でもシニア世代を募集している企業はありますので、自分に…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  6. これから生成AIに抹消されることになる職業が「デザイナー」「イラストレーター」「漫画家」「アニメーター」「作家」「脚本家」「作詞家」「作曲家」である理由
    …アメリカではITによって、すでに事務職の雇用が減らされています。それは先述した通り、コールセンターや旅行代理店のスタッフといった人たちです。日本では事務職の雇用が著し…
    集英社オンラインIT総合
  7. 四季報「春号」で発見 ! 「あのバフェット銘柄」の関連7銘柄
    …『会社四季報』『会社四季報オンライン』『会社四季報プロ500』の各編集長と、『会社四季報』を30年以上にわたり編集・執筆してきた伝説の編集長。合計4人…
    会社四季報オンライン経済総合
  8. 「障害者雇用率」3年かけ引き上げ義務化で恩恵受ける6銘柄
    …厚生労働省は、企業などに法律で義務づけている障害者の雇用割合(障害者雇用率)を、現行の2.3%から2.7%へ引き上げる。1月18日の厚労相の諮問機関で…
    会社四季報オンライン経済総合
  9. コールセンター好調で最高益更新「新しい働き方」注目銘柄
    …アメリカで開催された7月の連邦公開市場委員会(FOMC)では6月に続き0.75%の利上げを決めました。それまでは利上げ幅がどうなるかの思惑から、アメリ…
    会社四季報オンライン経済総合
  10. 違法にならない? 職場クラスターを「隠蔽」する企業に抗議の声
    …ク)の求人を止められるのだ。 その上、民間求人サイトの求人についても掲載を停止するよう求めることもできる。求人情報適正化推進協議会が策定した求人情報提…
    今野晴貴社会
  11. 『会社四季報プロ500』が厳選した新春号「本命50銘柄」②
    …年4回の『会社四季報』と併せて、東洋経済では、より個別の銘柄情報に軸足を置いた『会社四季報プロ500』も同時発売している。同誌のウリは、毎回設定する「…
    会社四季報オンライン経済総合
  12. コールセンターのDX」を推し進めるAI&SaaS銘柄の勝算
    …・アウトソーシング)関連で1兆円。合計1.5兆円ある。まだまだ電話(コールセンター)が多く、ほとんどデジタル化していない。十分な成長余地があり、そこを…
    会社四季報オンライン経済総合
  13. コロナ禍の女性たちの苦境 「絶望」に陥らないために考える
    …は、「繁忙期が終わらないと対応できない」と何も対応してくれなかった。コールセンター。契約社員。3~4月に3密状態で働かされ、不安を感じた。6月には、職…
    今野晴貴社会
  14. 9月23日の関連記事スクラップ/留学生、入国解禁へ/休業手当6割が4割にカットでも合法の不思議
    石渡嶺司社会
  15. 8月28日の関連記事スクラップ/京都芸術大、改称OK/トヨタ定昇を成果型に/本業副業は合算の指針
    石渡嶺司社会
  16. 学生起業からの『b-monster』という働き方【塚田眞琴×倉重公太朗】第2回
    …か。塚田:いまだに覚えているのは、小学2年生ぐらいのときに父が会社にコールセンターを導入したときのことです。3週間後くらいに劇的に基本料金が安くなり、…
    倉重公太朗社会
  17. 事件で注目される「ネットカフェ難民」 そのあまりにも「異様」な実情
    …られた具体的な相談事例から見ていこう。関東地方の40歳女性のケース コールセンターで契約社員として働いていたが、事業縮小を理由に雇止め。その結果、家賃…
    今野晴貴社会
  18. 都市の企業・働き手は地方から何を得て、与えるのか〜〜サテライトオフィスや副業がつなぐ未来〜〜
    …株式会社ベアーズ(本社:東京)だ。ここでは、家事代行のスタッフ向けのコールセンター業務を社員2名とパート7名が担っている。マネージャーの小野寺さん以外…
    やつづかえり社会
  19. 店員に理不尽な説教をされて考えたこと ブラック企業とモンスター消費者問題 お客様は神様か?
    …即答できず、カタログを参照したうえでも答えられず、その場でメーカーのコールセンターに電話をしていた。電源を入れて簡単な設定をして実験をしてくれてもよか…
    常見陽平社会

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