Yahoo!ニュース

検索結果

48
  1. ええ、リモコン取れたの?? [初代アテンザ]の純正ナビのリモコンが便利すぎだったってお話
     文・写真:ベストカーWeb編集部 ■いやー初代アテンザカッコよかったなぁ!!内装もかなりよかったのよ かつてはカペラ→アテンザ→マツダ6と国内に限っては2度の改…
    ベストカーWeb経済総合
  2. イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選
    …統一化を進めていた真っ只中。フロントグリル周辺の処理など上位モデルの「アテンザ」や「アクセラ」などと共通のデザインが与えられた。  よくも悪くも普通の…
    ベストカーWeb経済総合
  3. マツダ「新型最上級セダン」世界初公開! 全長4.9mで“後輪駆動”×「豪華内装」採用! 「次期型マツダ6」想起させる「EZ-6」中国発表に大反響
    …と共通性を感じさせるというコメントや、「アテンザとして復活して欲しい」「コレが MAZDA 6 (ATENZA)で良いでしょ」と、MAZDA6としての…
    くるまのニュース経済総合
  4. トヨタはモリゾウ? 日産はGT-R? ホンダは?? スバルは??? 10年前の読者500人が思い描いた国内メーカー8社のイメージ
    …ーゼルが補助金を受けられるメリットがあったからこそ。  CX-5に続きアテンザも好調なようで、アクセラの登場する今年もSKYACTIVには大いに期待できそうだ。
    ベストカーWeb経済総合
  5. マツダ「ベリーサ」、デミオより30万円高で登場。異色の高級コンパクトカーは当時ウケたのか?【今日は何の日?4月28日】
    …徴だったが、ベリーサはそれらの人気モデルとは一線を画して、上級セダン「アテンザ」の部品を流用するなどして、質感や上級感をアピールしたのだ。 ベリーサの…
    MotorFan経済総合
  6. 話題のマツダ『EZ-6』、詳細スペックを公開! 後輪駆動でBEVは600kmの航続距離に
    …るようブレーキやステアリングをチューニング。かつて初代マツダ6(日本名アテンザ)が好評だった、マツダらしい“人馬一体”を感じさせるダイナミック性能を実現するという。
    レスポンス産業
  7. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
    …った。 その武器となるのが新型電動セダンの「EZ-6」。マツダは初代『アテンザ(マツダ6)』を中国に投入した際、絶対的な販売台数こそふるわなかったもの…
    レスポンス産業
  8. うおおおお!! マツダ6の後継が中国で爆誕!? 新型セダン[EZ6]超絶カッコいいやん!! 丸テールに内装もハンパない【北京ショー】
    …マツダのラッキーカラーである赤の外板色などで大人気となりました」と先代アテンザ(マツダ6)と中国とのかかわりを語った。  そのうえで「赤色のマーリュー…
    ベストカーWeb経済総合
  9. 6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
     パワートレインには上級モデルのMAZDA3(アクセラの海外名)やMAZDA6(同アテンザ)に搭載する2リッター直列4気筒「MZR」ユニットに6速MTを採用。最大…
    くるまのニュース経済総合
  10. マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
     マツダ6の初代モデルは2002年5月に登場しました。  当初は「アテンザ」という車名で展開されており、4ドアタイプの「SEDAN(セダン)」を軸…
    くるまのニュース経済総合
  11. マツダ車で初めて愛称がついた車は三輪トラック その由来は?
     アクセラ、アテンザ、デミオ―。長く親しまれてきたマツダ車の愛称(ペットネーム)。今や「アルファベット+数字」に統一され、公式には使わなくなったが、…
    中国新聞デジタル広島
  12. マツダ新型「最上級セダン」世界初公開!? “横一文字”テール&「後輪駆動」採用!? 新型「マツダ6!?」まもなく中国に登場か
    …、2002年5月に生産が開始されたモデルです。  発売当初、国内では「アテンザ」という名称で展開され、登場当初は5ドアタイプの「SPORT(スポーツ)…
    くるまのニュース経済総合
  13. マツダ新型「最大・最上級セダン」世界初公開へ!? “流麗”ボディ&横一文字ライトが見えた! 噂の新型「マツダ6」中国で近日発表か
    …るマツダ6が該当すると予想できます。  マツダ6は、日本ではもともと「アテンザ」の名で2002年に登場。2012年には現行型となる3代目に切り替わっています。
    くるまのニュース経済総合
  14. マツダの新型セダン、ティザー…間もなく中国で実車発表へ
    …マツダの中国部門は、新型車のティザー写真を公開した。そのシルエットから、新型セダンの可能性が高い。間もなく中国で実車が発表される予定だ。 マツダの中…
    レスポンス産業
  15. 正式にマツダ「最大・最上級車」生産終了! フラッグシップモデルが“22年の歴史”に幕… セダン&ワゴンの代わりは?
    …正式に生産終了となった「アテンザ/マツダ6」 マツダは2024年1月19日に フラッグシップモデル「MAZDA6」の日本向けモデル(セダン・ワゴン)…
    くるまのニュース経済総合
  16. マツダの目指す走りを体現した「マツダ6」がなんと終売! でも後継モデルはさらに期待大!!
    …、国内向けMAZDA6の販売を終了すると発表された。現行MAZDA6がアテンザの車名で登場したのは2012年だから、約12年を経過して販売を終える。こ…
    WEB CARTOP産業
  17. 日本のセダンの大本命? ホンダの新型「アコード」に乗る!
    …日本で買える日本車のセダンは減り続けている。最近だと、マツダが「MAZDA6」(旧アテンザ)の生産終了を発表。トヨタ「カムリ」もない、日産は「スカイライン」だけと…
    マイナビニュースライフ総合
  18. クルマ好きたるもの知ってて当然!? 車名と同等レベルに浸透した「超有名ボディカラー」10選
    …!)。そして、現在のマツダを象徴する「赤」といえば、2012年に3代目アテンザに初採用されたソウルレッドプレミアムメタリックの進化版「ソウルレッドクリ…
    WEB CARTOP産業
  19. マツダCX-5が売れ続ける理由 スポーティ新規グレードとディーゼル支持層 ロイヤリティも付随
    …、スカイアクティブ・エンジンについて、CX-5発売のかなり前の時点で「アテンザ」の外装をしたテスト車両に搭載された状態で、広島県三次(みよし)市内のマ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. フリマアプリでメルセデスを格安購入! Z世代の若者がバブル期の「W124」を手に入れた理由とは? ファッションも古着でコーディネートしてます
    …の候補の1台となっていたとのこと。免許を取得して最初に購入したマツダ「アテンザ」も、後にW124などを乗っても運転で困らないように安価でありつつ比較的…
    Auto Messe Web産業
  21. マツダ 6【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …クステリアとインテリアのデザインを一新。車名も日本固有の車名であった「アテンザ」から世界共通の「マツダ6」に変更された。エンジンはすべて直4DOHCで、2Lガソリン、2…
    Webモーターマガジン経済総合
  22. マツダ、「マツダ6」の国内向けモデルの生産終了を発表。国内で約22万6000台を販売
    …として一新したのを機に「アテンザ」としてデビュー。ブランドメッセージの「Zoom-Zoom」を象徴するモデルとして初代アテンザをご記憶の方も多いだろう…
    ドライバーWeb経済総合
  23. マツダが「マツダ6」の国内向けモデルの販売を終了。ミッドサイズ セダン&ワゴンの歴史に終止符か
    …00%体現するミッドサイズカーとして2002年5月に登場した「アテンザ」だ。 アテンザは2008年1月に2代目にフルモデルチェンジされる。初代と2代目…
    Webモーターマガジン経済総合
  24. 悲報・さらば『マツダ6』! マツダのフラッグシップモデル、国内向けモデルの販売が4月中旬終了
    …ドDNAを100%体現するミッドサイズカーとして、2002年5月に初代アテンザ(※)が誕生。以降、二度のフルモデルチェンジが行なわれ、クルマの普遍的か…
    MotorFan経済総合
  25. マツダが国内フラッグシップ『MAZDA6』の販売終了を発表。2024年4月までの生産台数に達した時点で受注終了へ
    …DNAを100%体現するミッドサイズカーとして、2002年5月に初代『アテンザ』が誕生した。  以降は二度のフルモデルチェンジが行われ、クルマの普遍的…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  26. マツダ、「マツダ6」の国内販売・生産を2024年春に終了 SUV人気で販売低迷
    …だ、ベトナムでの車両組み立てや、海外販売は継続する。 マツダ6の前身「アテンザ」は、2002年5月に初代を発売し、セダンとステーションワゴン、5ドアハ…
    日刊自動車新聞産業
  27. 雪国のマツダ「アテンザ ワゴン」オーナーがなぜ「2WD」を選んだ? エアサスで実現した究極着地スタイルの裏側とは
    …足まわりの徹底した追求とリアルカーボンの採用で、個性際だつフォルムに前車はアクセラ、アテンザもオーナー歴6年とマツダのワゴンを好むアクターボさん。北の大地という土地…
    Auto Messe Web産業
  28. マツダが「赤」にこだわる理由とは?「ファミリア」「ロードスター」「RXー8」などクルマづくりへの「情熱」をあらわしていました
    …が最大の理由となっている。 マツダ独自の塗装技術そして2012年に「アテンザ」に採用された「ソウルレッドプレミアムメタリック」からは「匠塗(TAKU…
    Auto Messe Web産業
  29. アンフィニ「MS-6」を覚えていたらマニア確定! 欧州で人気も日本では不人気。フォード「テルスター」の兄弟車でした
    …2002年に登場した「アテンザ」では再び日本仕様に5ドアハッチバックが復活したが、主力モデルになることは叶わず、3代目アテンザでは再び消滅の憂き目にあっている。
    Auto Messe Web産業
  30. 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。
    …ツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその装備が用意されてない…というような現象を防ぎたいという。また…
    河口まなぶ経済総合
  31. 東京ショー、マツダのあの4ドアクーペが秘める市販計画 新型Xの直6搭載?
    …500万円目標。発売はおそらく2022年。  となると、噂になっているアテンザのFR化計画とも紐付く。直6ならFRとのマッチングが明らかに良い。何より…
    THE PAGE産業
  32. 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来
    …ツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターという新世代ラインナップを完成させた。これらをマツダは第6世代商品群と呼ぶ。
    THE PAGE産業
  33. 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?
    …ーのすべてに採用した新世代モデルとして登場したわけだ。そしてこれ以降、アテンザ、アクセラ、デミオ、ロードスターといった具合に、新世代モデル群を増やして…
    河口まなぶ経済総合
  34. マツダが開発、運転が楽になる“4輪の1輪車”
     マツダが個性的な技術を開発した。名前は「G-Vectoring Control(ジー・ベクタリング・コントロール)」。クルマのハンドリングを電子制…
    THE PAGE産業
  35. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …AWD」のメディア試乗会を北海道で行った。下はデミオから上はCX-5やアテンザまでマツダのAWDフルラインが用意され、多数のエンジニアが参加した技術説…
    THE PAGE産業
  36. シリコンバレーは「自動車」を作れるか?
    …上がり、同世代の競合車、トヨタ・アベンシス、ホンダ・アコード、マツダ・アテンザあたりと比べるとどうにも古臭いクルマに成り果てていた。  ハンドリングも…
    THE PAGE産業
  37. <自動車>機能が形を生む「和デザイン」 階級社会の欧州とは真逆の手法
    …に表しているのは、初代から現行までの3世代のアテンザだと思っている。  詳細は先週書いたが、初代アテンザは一言で言って欧州的デザインだ。二代目は、力強…
    THE PAGE産業
  38. 【写真特集】「マツダ・アテンザ」日本の風景に溶け合う自動車デザイン
    …ードスターなど新世代車種に導入されている。 その一つの到達点といえるアテンザ。そのフォルムは、海辺で、木々の中で、日本家屋の町で、日本の風景にうまく溶け合っている。
    THE PAGE産業
  39. 「和=枯山水」? 日本オリジナルの自動車デザインとは何か
    …いる。 3世代にわたるアテンザの変遷 筆者がその動きに気付いたのは二代目アテンザが出た時だ。2002年に発売された初代アテンザは、明らかに欧州式デザ…
    THE PAGE産業
  40. 本当の「プレミアム・ビジネス」をしている自動車メーカーはどこだ?
    …ば、筆者個人としてはプレミアム御三家よりもアテンザの方が良いと思うが、Cクラスを買おうとしている人にアテンザを勧めても「話の通じないヤツだ」と思われるだけだ。
    THE PAGE産業
  41. ハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か
     さて、今回はちょっと硬い話から始まる。クルマの世界は今すべからく「エコ」なのだけれど「そもそも何のためのエコなんだっけ?」というお話をおさらいして…
    THE PAGE産業
  42. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
    …は手応えを掴んだ。ふたを開けて見れば、販売台数の8割がディーゼル。続くアテンザでも8割を占めた。販売価格が勝負の分かれ目になりやすいBセグメントのデミ…
    THE PAGE産業
  43. 死の淵からマツダを復活させた1本のビデオ
    …人で誰にでも好かれようと思ってクルマを作るのは止めます」と言った。  アテンザとCX-5のマイナーチェンジで取材した主査は「50%の人に好かれたら、5…
    THE PAGE産業
  44. 「マイナーチェンジじゃない」アテンザ改良で分かったマツダの哲学
     マツダのフラッグシップであるDセグメントセダン「アテンザ」とSUV「CX-5」がマイナーチェンジをした。技術説明会の冒頭でいきなり変なことを言いだ…
    THE PAGE産業
  45. 大幅改良のマツダ「アテンザ」「CX-5」に試乗 マイルドになった足回り
     大幅改良されたマツダ「アテンザ」と「CX-5」のメディア向け試乗会が29日、横浜市内で行われた。市内の首都高などで改良された足回りを中心に確認した。
    THE PAGE産業
  46. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …ダの新世代ラインナップが完成する。  SUVのCX-5、Dセグメントのアテンザ、Cセグメントのアクセラと続き、トリを務めるのがデミオである。これら新世…
    THE PAGE産業
  47. 「排ガス対策・静か・高回転」 常識を覆したマツダのディーゼル
    …に近付いたことは事実である。 このスカイアクティブDを搭載したマツダ・アテンザXD(6MT)に試乗した沢村慎太朗氏によれば、ディーゼルらしい怒涛の暴力…
    THE PAGE産業
  48. トヨタ・クラウンアスリート/ロイヤルが5☆を獲得。安全性能評価
    …・クラウンアスリート/ロイヤル、三菱・アウトランダーPHEV、マツダ・アテンザ、ホンダ・アコードハイブリッド、ホンダ・N-WGN、ホンダ・フィット、フ…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)