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  1. 新型ホンダ・ヴェゼルのガソリン車は1番安いが、必要十分だった!!! 価値ある264万8800円、非ハイブリッドの走りに迫る
    …、それでも十分。 ハイブリッドの4WDなかでもベーシックグレードの「e:HEV X」 は¥3,108,600。それに対してGグレードは¥2,648,8…
    GQ JAPAN経済総合
  2. 【行列のできるクルマ】正式発売前の駆け込み発注で吉。清潔感漂うホンダ新型フリードでオジサンも若返る!?
     結論からいうと「安全装備全部のせ」なら1.5L ハイブリッド車の「e:HEV」で、エアーの「EX・6人乗り」、もしくは、クロスターの「6人乗り」しか…
    FORZA STYLEライフ総合
  3. ホンダ技術的独立への執念「バッテリー、ビークルOS、そして半導体も掌握する」…本田技研工業 三部社長[インタビュー]
    …す結果になったのだ。さらに新型『アコード』に搭載した新世代e:HEVは商品力向上とHEVシステムのコストダウンを同時に実現しており、他の車種にも展開し…
    レスポンス経済総合
  4. 「敵は炭素」トヨタ連合3社がEV一辺倒に待った!一方ホンダはトヨタ超えEV投資…日産はどう出る?
    …EV(プラグインハイブリッド車)向けを意識したもので、トヨタが得意とするHEV(ハイブリッド車)を進化させ、当面の電動化への主力となりうるPHEVに対応していく考えだ。
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  5. 日本車神話に終止符か。中国BYD、最新PHEVを発表 航続2100kmで220万円から
    …続距離は3倍に伸びた。 BYDのリリースとまさに同じ日、ハイブリッド(HEV)技術で大ベテランのトヨタ自動車は、スバル、マツダと合同でワークショップ…
    36Kr Japan経済総合
  6. 三菱 RVR【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    ●ホイールベース:2639mm ●エンジン:1.6L 直4+モーター(HEV)/1.3L 直4ターボ+モーター(MHV)/1.0L 直3ターボ ●駆動方式:FF…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. シビックRS市販化間近だけどやっぱりインテグラも期待!! 期待大のホンダ車12台
    …Sが発売され、日本でも導入が期待される。また、日本ではプレリュードがe:HEVで2025年に復活する予定だ。  BEVは、まず軽商用のN-VAN e:…
    ベストカーWeb経済総合
  8. 【何気に売れている】オデッセイがアルヴェルに負けないためには「低床」よりも「全長」だと!?
    …0リッター直4のガソリンエンジンに2モーターハイブリッドを組み合わせたe:HEVもよくできている。車内に入り込んでくるエンジンノイズやロードノイズが非常…
    FORZA STYLEライフ総合
  9. ホンダが「最大15.9万円」の値上げへ 「原材料費&物流費の高騰」理由に高くなる「4車種」は一体どれだ!?
    …05万3600円(7人乗り/FF)から345万9500円(8人乗り/e:HEV)までとなっており、改定後は316万9100円から3,575,000円と…
    くるまのニュース経済総合
  10. ホンダが、ZR-Vやステップワゴンなど4車種の価格を改定
    …エアー(FF/7人乗り):316万9100円<305万3600円>~e:HEV スパーダ プレミアムライン:406万6700円<391万2700円> ●ZR-V…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. ホンダ、『N-WGN』『N-ONE』『ステップワゴン』『ZR-V』の価格改定を発表
    …7万2600~9万7900円の上昇。 ミニバンのステップワゴンは、「e:HEV AIR」のFFモデルが現行価格343万7500円から新価格355万30…
    レスポンス経済総合
  12. ホンダ プレリュード【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …PRELUDE) 2025年発売? 価格未定 かつての名車の名を復活させたスペシャリティHEV電動化を進めるホンダが、そのスポーツマインドを具現化したスペシャリティ…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. ホンダが「N-WGN」「N-ONE」「ステップワゴン」「ZR-V」を値上げ
    …円(371万9100円) ・e:HEVエアー(FF/7人乗り):355万3000円(343万7500円) ・e:HEVエアー(FF/8人乗り):357…
    webCG経済総合
  14. パリ五輪の公式モビリティはトヨタが提供する。その総数は3374台に
    …50%低減を目標に掲げ、提供する公式車両はすべて電動車(EV、FCEV、HEVなど)となる。その総数は3374台となる見込みだ。大会期間中に、アスリー…
    スマートモビリティJP産業
  15. 大ヒットが約束されたも同然の新型フリード! 買いのグレードを考察した
    …テップワゴンは全車が300万円を上まわり、売れ筋になるハイブリッドのe:HEVは340~400万円だ。それがフリードであれば300万円以下のグレードも豊富に用意される。
    WEB CARTOP産業
  16. EVの負け組どころか営業利益は5兆3529億円! トヨタ絶好調の理由を探る
    …安に加えて、ハイブリッド車(HEV)の販売増だ。2023年度に売りあげた約1030万台のトヨタ/レクサス車のうち、HEVはその4割近くを占める385万…
    webCG経済総合
  17. ホンダが中国市場に投下した電気自動車。BEV販売終了した日本の未来も変えるのか?
    …ホンダは電気自動車を販売していない。しかし、独自のハイブリッド技術「e:HEV」は、ほとんど電気だけで走れるほど、電動化に関してはノウハウが蓄積されている。
    OCEANSライフ総合
  18. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …したBMW X1 xドライブ23i Mスポーツと同等。キア・スポーテージHEVは、これらより明らかに静かだった。 購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆3…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. ホンダ新型「“最強”シビック」初公開! “顔面刷新”&200馬力化でめちゃ楽しそう! 3年ぶり進化の「スポーティハッチバック」は“2024年秋”にも日本導入か
     ハイブリッドは、最高出力が180馬力から200馬力に引き上げられています。ホンダの「e:HEV」と呼ぶハイブリッドは、主に駆動をモーターが担いますので、モーターの出力…
    くるまのニュース経済総合
  20. なぜトヨタは“仮眠用”のシートを開発? クラウン・セダンより気になった「TOTONE」とは。【人とくるまのテクノロジー展2024】
    …。会場には、セダンのHEV(ハイブリッド車)と、パワートレインが異なるFCEV(燃料電池車)の2台が並べて展示されていた。HEVとFCEVはプラットフ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  21. “日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
    …フェイスL(星瑞L)」とSUV「シンユエL(星越L)」のハイブリッド車(HEV)2車種です。  ジーリーグループ自体はボルボと共同で設立した「リンク・…
    くるまのニュース経済総合
  22. ホンダ新型「“ミニ”ステップワゴン」初公開!? 大人気「コンパクトミニバン」8年ぶり全面刷新! フリード&ステップワゴン“共通性”持った理由とは
    …mm×全高1755mm。  さらに、2モーターハイブリッドシステム「e:HEV (イーエイチイーブイ) 」を搭載し、スムーズで力強い走りを実現している…
    くるまのニュース経済総合
  23. 「ホンダ/無限」が「OAM2024」人気ブースコンテスト特別賞受賞!「Honda DNA」がしっかり来場者に伝わっていました
    …A/Group.B」、「シビック タイプR CNF-R」、「シビックe:HEV」、「ホンダ学園関西校☆N-ONE☆」、「レッドブル・レーシングRB19…
    Auto Messe Web産業
  24. 発売1年で約7万台! ホンダの新型「シビックSUV」高級感&爽快な走りが人気に!「ZR-V」納期短縮ですぐ手に入る!?
    …イブリッド(e:HEV)を用意。  なかでもハイブリッド車は、ベースとなったシビックのハイブリッドモデルで好評の「スポーツe:HEV」をSUVに初搭載…
    くるまのニュース経済総合
  25. 中国で超絶人気の高級ミニバン「GL8」がPHEVを導入! あえてBEVではなくPHEVで勝負するGMのしたたかな戦略
    …を積極的に普及させながら、「内陸部は環境負荷の低いICE(内燃機関)車やHEV(ハイブリッド車)、PHEVの普及を」といったリポートを見たことがある。
    WEB CARTOP産業
  26. ホンダ「アコード」がハイブリッド専用に! 上級セダントップの30km/Lを達成の9代目は365万円~【今日は何の日?5月31日】
    …ター式ではなく、2モーター式の「e:HEV」に一本化するのは、今後の電動化戦略をにらんだものである。「e:HEV」は、駆動力のほとんどをモーターから得…
    MotorFan経済総合
  27. トヨタが開発する「電動化時代に最適なエンジン」 1.5L直4&2.0L直4エンジンの狙い
    …そこに至るまでにはプラグインハイブリッド車(PHEV)やハイブリッド車(HEV)は必要で、まだまだエンジンを磨いていく余地は残っているとトヨタは考えている。
    MotorFan経済総合
  28. BYD、東京工科自動車大学校に「ATTO3」と「ドルフィン」を持ち込みEV特別講座を実施
    …アップを受けているという。  また通常の学習においても、EVだけではなくHEV(ハイブリッド車)もあることから、すでに電動車についての教育は実施中。さ…
    Car Watch経済総合
  29. 次期オデッセイはどうなる?ホンダのフラグシップミニバンを予測
    …2.0L直4のガソリンエンジンに2モーターハイブリッドを組み合わせたe:HEVの出来栄えが素晴らしい。車内に入り込んでくるノイズが非常に少なく、車内は…
    ベストカーWeb経済総合
  30. 新型フリードの「価格」「装備」「燃費」をライバル・シエンタと比較する
     ハイブリッドのe:HEVは、ガソリン車を34万9800円上まわる。この価格差そのものは“ハイブリッド代”としては割安な部類だが、「e:HEVエアーEX 6…
    東洋経済オンライン経済総合
  31. 三菱電機、「IR Day 2024」でアイシンとの合弁会社設立について漆間啓 社長兼CEOが言及
    …ていく」と語った。  また、アイシンとの合弁会社では、BEV、PHEV、HEVなどの多様化する電動化ニーズに応え、次世代電動車に搭載するモーター、イン…
    Car Watch経済総合
  32. ホンダ「フリード」なぜ売れている? 「8年ぶり全面刷新」“新型”に期待も「現行モデル」が大健闘! ホンダ主力ミニバンは何が人気なのか
    …が、ハイブリッドはフィットと同様、モーター走行領域を拡大した最新の「e:HEV」にバージョンアップされます。これは大きな進化と言えるでしょう。  また…
    くるまのニュース経済総合
  33. タイ製も日本クオリティ超え!? [新型アコード]は質感が爆増!! 心地よいハンドリングを実現できたワケ
    …ンドリングを実現している。  心臓はシリーズ・パラレル切り替え式の「e:HEV」だけに絞り込んだ。だが、2Lの直列4気筒エンジンは先代のポート噴射から…
    ベストカーWeb経済総合
  34. トヨタが「新・凄いエンジン」世界初披露! なぜ“イマ”エンジン開発? 1.5&2Lは「エコからスポーツ」まで!? どんな技術なのか
    …十年も技術を積み重ねてきたエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッド(HEV)となり、最近では北米をはじめ各市場で販売を伸ばしています。  このよう…
    くるまのニュース経済総合
  35. 清水和夫×高平高輝クロストーク「南南西に進路を取れ!」で語られた、温故知新なためになる話とヤバい話とは?[まとめ]
    …24年も引き続き全日本ラリー選手権JN-6クラスに「SYE YARIS HEV」にて参戦。 【高平高輝 (Kouki TAKAHIRA)PROFILE】…
    MotorFan経済総合
  36. ホンダ新型「すごいSUV」実車公開! 約2年ぶり復活のスタイリッシュマシンに「反響」大! 24年夏発売の新型「CR-V」登場
    …組み合わせたハイブリッド車「e:HEV(イーエイチイーブイ)」をラインナップします。  なかでもCR-V e:HEVは、2023年に米国で年間19万7…
    くるまのニュース経済総合
  37. 「速さ」よりも「楽しさ」!トヨタGRは今後もエンジン搭載モデルを維持! 炭素排出量削減はハイブリッド化とCN燃料で対応
    …)専売ブランドを目指すメーカーがある一方で、トヨタはBEVだけではなく、HEVやカーボンニュートラル燃料(CN燃料)対応エンジンの開発を進めるなど、全…
    MotorFan経済総合
  38. トヨタ・マツダ・スバルが初公開「新エンジン」強みと特徴とは? 「まだまだ主戦場」CTOが語る
    …ンジンと四輪駆動を武器に新型ハイブリッド車(HEV)の開発を進めている。これはスバルが独自に開発したHEV向けの水平対向エンジンと、トヨタから提供を受…
    レスポンス経済総合
  39. 【衝撃】次期セリカ用???トヨタ新エンジン3種お披露目 最高スペック2Lターボ発表
    …5L(ターボ)、2L(ターボ)の3種で、これにモーターを組み合わせることで(HEVとPHEV)多くの主要市場における車種をカバーできるという。驚きの内容を…
    ベストカーWeb経済総合
  40. 新型ホンダ・アコードに、1985年登場の3代目の“香り”を感じたワケとは? 今や米国育ちの日系アメリカ車となった最高級セダンに迫る!!!
    …。 日本仕様のパワーユニットはホンダ独自のハイブリッド、3モーターのe:HEVのみ。本革仕様のモノグレード1本、と、車種構成は潔い。価格は544万94…
    GQ JAPAN経済総合
  41. 水平対向、直4、ロータリーは新世代へ──スバル、トヨタ、マツダがカーボンニュートラルと電動化時代をにらみ「三社三様」にエンジンを新開発へ
    …ぞれを得意とする領域を活かした高効率パワーユニットを目指す。 エンジンはHEV、PHEVでの使用が前提とされ、エンジンの構造の合理化および小型化により…
    MotorFan経済総合
  42. トヨタが「新型エンジン」世界初公開! 1.5L&2.0L複数展開!? スバル・マツダも同時に宣言! 「エンジンって良いよね!」の未来とは
     中長期的にBEV100%を目指すメーカーもありますが、足元のビジネスを支えるのはHEV/PHEVなどの「内燃機関+電動化技術」です。  この話をするとBEV推…
    くるまのニュース経済総合
  43. トヨタ、マツダ、スバルが「それぞれ」新エンジンを開発…「今さら?」なんて言わせない理由
    …EVには限らず、少なくとも当面は内燃エンジンと電気モーターを組み合わせたHEVが大きな役割を担うことになる。さらに言えば、e-フューエルと呼ばれる合成…
    ドライバーWeb経済総合
  44. 「仲良くケンカしよう」 トヨタ・スバル・マツダが目指すカーボンニュートラル!! 各社がエンジンを残す戦いに挑む
    …排気量の直列4気筒エンジンの開発を明言。コンセプトとしては「電気リッチなHEV・PHEV」。電気ユニットに内燃機関を乗せるというもので、あくまでも主役…
    ベストカーWeb経済総合
  45. スバル大崎社長「水平対向エンジンを磨き続ける」 トヨタ&マツダとの共同会見で力強く明言
    …、「2030年にBEV販売比率50%」を目標としてきた。この残り50%をHEV(ハイブリッドカー)としていたが、今回の会見で、モーターと組み合わされる…
    ベストカーWeb経済総合
  46. ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり全面刷新ですでに「注文殺到」か カクカクデザインד上質内装”の新型「フリード」 販売店の反響は?
    …ッド車のパワートレインを一新。最新の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」を搭載して走行性能の向上も図っています。  さらに、ホンダ センシング…
    くるまのニュース経済総合
  47. ホンダ新「フィット」登場!? 約215万円のスポーティモデル! 「なかなか格好いい!」反響多い「無限仕様」 中国が羨ましい…
    …スクになっています。  パワーユニットは日本仕様のハイブリッドであるe:HEVの設定はなく、1.5リッターガソリンの搭載で最高出力は118psです。  フィット…
    くるまのニュース経済総合
  48. 三菱「新型デリカ」2026年にも登場!? 人気の「SUVミニバン」どうなる!? タフボディ&超走破性の4WD装備した「次世代デリカD:5」なるか
    …w SUV HEV(2列シートのSUVハイブリッド)」「XPANDER HEV(アセアンなどで販売されるミニバンのエクスバンダーのHEV)」「MPV …
    くるまのニュース経済総合
  49. ちょっとダースベイダー顔? 北米ホンダシビックの2025年モデルから日本のマイナーチェンジが見えた!
    …操作が可能に! 北米ではセダンボディがあったり、日本では発売済みのe:HEVが2025年モデルからデビューしたりと独自の話題があるのだが、このあたり…
    ベストカーWeb経済総合
  50. ホンダの「元祖3列ミニバン」に好評価! どこか懐かしい「カクカクデザイン」は女性ウケ抜群!? リアルな「オーナーの声」を聞いてみた
    …た。  パワートレインは、ホンダ独自の2モーター式ハイブリッドであるe:HEVと、1.5リッター直噴VTECターボエンジンの2種類が用意されています。
    くるまのニュース経済総合

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