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伊原薫

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鉄道ライター

報告

補足「JR四国は列車を引っ張るための車両を出す予定」とありますが、JR四国は架線が停電状態でも走行できるディーゼル機関車を全廃しているため、旅客用のディーゼル動車(気動車)を使うか、JR西日本またはJR貨物からディーゼル機関車を借りる必要があり、そのため時間のかかることが予想されます。こうした緊急時に備え、将来的にはディーゼル機関車の再導入などを検討した方が良いかもしれません。

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コメンテータープロフィール

大阪府生まれ。京都大学大学院都市交通政策技術者。鉄道雑誌やwebメディアでの執筆を中心に、テレビやトークショーの出演・監修、グッズ制作やイベント企画、都市交通政策のアドバイザーなど幅広く活躍する。乗り鉄・撮り鉄・収集鉄・呑み鉄。好きなものは103系、キハ30、北千住駅の発車メロディ。トランペット吹き。著書に「関西人はなぜ阪急を別格だと思うのか」「街まで変える 鉄道のデザイン」「そうだったのか!Osaka Metro」「国鉄・私鉄・JR 廃止駅の不思議と謎」(共著)など。

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