見解エンタテインメントの様々な分野で人気コンテンツの復活が話題となった2024年ですが、それらとはまた異なる意味合いでの人気番組が復活です。このタイミングでのブラタモリレギュラー復活は、イメージ向上を図るNHKのためだけでなく、地上波テレビというプラットフォーム自体のプレゼンスを再び高める試みでもあるとおもいます。民放ではできない大型ロケによるクオリティを改めて期待したいとおもいます。
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コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
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