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濵田俊也

濵田俊也認証済み

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文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解芸能プロダクションビジネスの変化により、事務所側だけでなく、芸能人の側のプロダクションとの向き合い方が変化していることがあらわれている挑戦だと思います。 きっかけとして配信サービスでの出演があると村上さんはおっしゃっていますが、実際に日本の伝統的な芸能界の慣習とはちがうビジネスモデルが存在していますので、今後も村上さんのチャレンジのようなケースは出てくるのかもしれません。今後のご活躍を期待したいと思います。

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

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