家族の光と闇:世にも奇妙な物語『一本足りない』永作博美より
家族を大切に思うと、理想の家族を求めると、そこにこそ悲劇が...
「憲法で「家族」規定必要? 自民草案に疑問の声」。そんなニュースが報道される現代だからこそ。
■フジテレビ『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』
奇妙な世界の住人を描くフジテレビの人気番組『世にも奇妙な物語』。ストーリーテラーのタモリの語りから始まり、ホラーあり、スリラーあり、ハートウォーミングありのオニムバス形式。人間の心の底をえぐり出すようなストーリーが展開されます。
今回は、4月29日放送の「2017春の特別編」です。
■『一本足りない』永作博美
今回の物語の一つ。
「一本の包丁が無いことをきっかけに生じた“疑念”が平凡な主婦を狂わせてゆく、戦慄のサイコホラー。完璧主義者の主婦を永作博美が怪演!」(番組公式サイト)。
物語は、殺人の話が絡みますが、でも物語の本当の恐怖は、物語が「家族」の話だから。
「ここは私のお城。人生をかけて築き上げた完璧な私のお城・・・」。
■理想の家庭に潜む不安と恐怖
この記事は有料です。
心理学であなたをアシスト!:人間関係がもっと良くなるすてきな方法のバックナンバーをお申し込みください。
心理学であなたをアシスト!:人間関係がもっと良くなるすてきな方法のバックナンバー 2017年4月
税込550円(記事3本)
※すでに購入済みの方はログインしてください。