渋谷駅そばの好立地!サクサク食感と甘じょっぱさがくせになる、名物「ワッフルチキン」を食べに行こう
古くはトレンド中心地として注目され、現在は外国人観光客に大人気の観光スポットとなった「スクランブル交差点」のある渋谷駅周辺。渋谷はショッピングやビジネス、旅行でも訪れる機会が多い東京の主要駅ですね!そんな渋谷にあるのが、今回訪問した「MOJA in the HOUSE」さん。今回は、ボリュームたっぷりでクセになるあじわいの名物「ワッフルチキン」を食べに行ってきました。
「MOJA in the HOUSE」ってどんなお店?
「MOJA in the HOUSE」さんがお店を構えるのは、渋谷駅から歩いて4分くらいのビルの2階。ビルの2階へのびていく階段を目印にお店を探して下さい。
お店の入口には「MOJA in the HOUSE」さんで提供されている商品が描かれた大きなポスターが掲示されています。この美味しそうなイラストに、入店前から美味しいご飯やスイーツを想像してワクワク感を掻き立てられるでしょう。
入口が小ぢんまりとしていたので控え目な規模のお店なのかと思いきや、いざ店内に入ってみると、奥行きのある広々とした空間が広がっていました。席数がかなり多いので、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことができそうです。おひとり様でも利用しやすいカウンター席があるところもポイント高め!
窓際には半円卓のソファー席が配置されています。ここは、大人数でのグループでテーブルを囲んだり、自然光を利用して綺麗に写真を撮りたいときにおすすめのスペース。人気のある席なので、空いていたらラッキー♪ソファーの隙間からひょっこり顔を出した羊のショーンが可愛いですね!
名物「ワッフルチキン」でアメリカンスタイルを楽しもう
アメリカンスタイルで魅力的なカフェメニューの中でも特に注目したいのは、「MOJA in the HOUSE」さんの名物フードのひとつ「ワッフルチキン」。
ワッフルチキンは、アメリカンワッフルの上にカリッと揚げたスパイシーなフライドチキンが乗った、食欲をそそるインパクトあるひと品です。チキンは大きめのものが3個。男性ならひとりで1皿、女性ならば2人で1皿をシェアしてちょうどいいくらいのボリュームです。
このひと皿に欠かせないのは、カナダ産の良質なメイプルシロップ。添加物を加えていない天然シロップ100%なので、その風味はとても味わい深く濃厚です。
できたてあつあつのワッフルチキンに好みの量のメイプルシロップをかけていただきましょう。しょっぱいフライドチキンにメイプルシロップは合うの!?と疑問に感じる方も、ぜひ一度、このマリアージュを体験してみてください。あまじょっぱい味わいと絶妙に交わるスパイスとメイプルの香りに、きっとハマってしまうことでしょう。
ワッフルチキンに合わせて、ドリンクは「クリームソーダ」をオーダーしました。ちょっとユニークなのは、クリームソーダの見た目の色とそのフレーバーのイメージが異なること。今回選んだピンクのクリームソーダは「レモン味」、グリーンは「パイン味」、ブルーは「ライチ味」といった、他のお店とは違うユニークなフレーバを楽しむことができます。スイーツと一緒にオーダーする場合、平日14時から17時の間はセット価格(税込330円)で追加することができるので、ぜひ活用してくださいね!
「MOJA in the HOUSE」の詳細情報
美味しいチキンとワッフルでお腹いっぱいに
美味しくボリュームたっぷりなワッフルチキンのお陰で、心もお腹もしっかり満たされたこの日。旅の途中で立ち寄った「MOJA in the HOUSE」さんで、今後もまた食べに行きたいと思えるお気に入りフードと出会うことができました。みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね!