捨てないで!ふりかけの袋を活用する裏ワザに「早く知りたかった」「毎回捨ててた」【便利な活用法とは】
「ふりかけを食べることがある」
「食べ終わった後、袋は捨てている」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「ふりかけの袋を活用する方法」をご紹介します。
ちょっと便利に活用したい
ふりかけには沢山の種類がありますが、よく共通する特徴として…
ジッパー付きのフリーザーバッグのように、開口部が密閉できるようになっている点です。
内容物を湿気や匂い移りなどから守る役割がありますが、この特徴を生かせば…
そう、生ゴミを捨てる袋として再利用することができます。
小さいサイズのものでも…
意外とたくさんの生ゴミを入れることができ…
封をすることで、生ゴミ特有の臭いを袋の中でとどめておくことができるのが嬉しいポイントです。
ぜひ今回の内容も参考にしていただきながら、ふりかけを食べきった後の袋は、そのまま捨ててしまわず、上手く再利用していただければ幸いです。
ちなみに、話は少し逸れますが…
ふりかけを「ヨーグルトドリンク」の空き容器に移し替えると…
お弁当などと一緒に持ち運びがしやすくなるため…
あわせてご活用いただくというのも、意外と便利です。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
この機会にチェックしてください。
カニカマを食べきれない時の保存の裏ワザに「便利すぎる」【意外な方法】
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。