Metaへの名称変更で変わること、変わらない重要なポイント
世界最大のSNSを要するFacebookが、その企業名を「Meta」に変更することを明らかにしました。「Founder’s Letter, 2021」と題した公開書簡以降、会社のロゴはMetaのものとなりました。
https://about.fb.com/news/2021/10/founders-letter/
Facebookは公開企業で、ティッカーシンボルは「FB」でした。Googleのように、親会社の名前が変わってもそのままにしておくパターンもありますが、今回Facebookはティッカーシンボルも12月1日付けで「MVRS」(メタバース)に変更。ブランド変更への本気度がうかがえます。
では、Facebookはどのような意思表示を、今回のブランディングで行おうとしたのでしょうか?
この記事は有料です。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバーをお申し込みください。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバー 2021年10月
税込550円(記事1本)
2021年10月号の有料記事一覧
※すでに購入済みの方はログインしてください。