Yahoo!ニュース

コストコ「ウワサのお客さま」でも紹介!マニアも認めるおすすめアイテム3選

ぱるとよ料理研究家

こんにちは、コストコマニアの「ぱるとよ」です。

コストコには定番から珍しい商品までいろいろ揃っております。コストコに行けばなんでも揃うので、ついつい通っちゃいます。

今回は、ウワサのお客さまなど多くのメディアで取り上げられている商品の中から、厳選して3つをご紹介しますね。

海ぶどう

まず最初にご紹介するのは、ウワサのお客さまでも取り上げられていた「海ぶどう」!

海ぶどうは、沖縄食材の一種で、透き通るようなグリーンの粒!別名「グリーンキャビア」とも称されるほど、希少性も高い商品です。

透明のプラスチック容器にぎっしりと入っていて、300g前後で販売 されています。

ここまでたっぷりと量が入った海ぶどうは初めて見ました。粒もしっかりとして、粒にハリ、艶があり とっても美味しそうです。

沖縄料理店で海ぶどうを食べると、少ししか出てこないので、もっと食べたいと思った方も多いのではないでしょうか?このサイズなら 思う存分、堪能できますね。

何も付けずにそのままいただくと、プリッとした食感が口の中で踊り始めます。

ひと口、ふた口と噛むと、心地いい塩味がいいアクセントとなりめちゃくちゃ美味しい です。

ポン酢につけていただいてもOK!海ぶどうの味を引き締めてくれて、後味もスッキリします。

印度の味 カレーベースト

こちらもウワサのお客さまで紹介された商品!「印度の味 カレーベースト」

水とお肉、野菜、きのこなどを加えて煮るだけで、本格的なカレーが出来上がります。瓶の中には濃厚カレーペーストがぎっしり!

じっくりあめ色に炒めた玉ねぎと香り豊かなスパイスを加え丁寧に煮詰め、コクのある味わいに仕上がっています。

もちろん小麦粉,、ラードなども使わず素材を重視して作られています。

化学調味料、動物性油脂不使用と健康に気をつけている方には、嬉しい商品ですよね。

ジャムのような容器に入ったカレーペースト!

こちらの容量で3人前の本格的なインドカレーが出来上がります。2瓶入って合計6人前!

フタを開けると、スパイシーな香りがし、食欲を増してくれます。

本商品はペースト状で、食材とも馴染みがよく使い勝手もいいのが特徴です。

ピリッとスパイシーですが、辛すぎることはなく深みのある味わいでおいしかったです!玉ねぎの甘みをしっかりと感じました。

家でじっくりと飴色玉ねぎまで作ろうとするとなかなか大変なので、印度の味 カレーベーストは手軽に味わえて便利ですね!

リアルマヨネーズ(ベストフーズ)

最後に紹介するのはリアルマヨネーズ!

コストコの店頭でよく見かける「リアルマヨネーズ」は、瓶入りでおしゃれです。

860gと大容量のマヨネーズで、一般的なチューブのマヨネーズと比べると倍ほどの量があります。

ベストフーズマヨネーズの瓶を開けると、チューブ入りのマヨネーズに比べると白っぽく、なめらかプリンのような固さがあります。

とろとろとしたマヨネーズではないので、とっても使いやすく野菜、卵につけて食べてもしっかりと馴染んでくれます。

さらに、脂肪分が多いので料理の炒め物の油の代わりとしても活躍してくれますよ。

いつも作っている料理に使うと、ひと味変わった風味を楽しめますよ。

酢がしっかりと効いた香りで、さっぱりとした風味があります。

一般的なマヨネーズよりも酸味が立っていますが、酸っぱすぎることなくまろやかな口あたりです。チューブタイプのマヨネーズよりもコクが強く、旨味の余韻を長く感じられます。

マヨネーズをトースターで加熱すると酸味が和らぐので、まろやかにしたい時にオススメ!

料理の隠し味に使っても、コクが増してより美味しくなるので、色々料理の幅が広がりそうですよ。

まとめ

ウワサのお客さまで紹介されていた商品を3つピックアップしてご紹介しました。

どれも美味しいので本当にオススメです。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてくださいね。

自己紹介

コストコマニアの「ぱるとよ」です。
ブログでコストコの情報を発信しています。YouTubeでは購入品、割引情報、新商品の”まとめ動画”を配信しています。
気になる方はぜひチェックしてくださいね。

関連動画

2022年にコストコで買うべきオススメ商品「20選」を紹介しています。(28万回再生突破)

関連記事

【特売・クーポン情報】8月5日〜8月11日まで

コストコのオススメ商品95選!ジャンル別に紹介

ふるさと納税でコストコの年会費を実質無料にする方法!

料理研究家

料理研究家、野菜、果物、コストコのお役立ち情報を発信中!【職歴】中堅スーパーの青果担当者~中央卸売市場 大卸 食育担当~3人の子供を育てながらフリーランスとして活動中。

ぱるとよの最近の記事