チェーン店の「また食べたい」メニュー10選【2024年9月まとめ】
毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年9月は、この記事を含めて合計153記事書きました。
平均すると1日に5記事以上を投稿していますため、魅力的なグルメを見逃してしまっている方が多いと思います。
今回は、9月に実食調査し、執筆時に販売しているものの中から「また食べたい」と感じたオススメグルメ10選を紹介します。
※メニュー名を押すと対象の記事へ移動します。
・「吉野家」
「新スタミナ超特盛丼(1029円)」
ご飯の上に、特製たれで仕上げた牛肉・牛カルビ肉・鶏肉をのせて、食べるラー油とねぎをトッピングして、マヨネーズドレッシング、追い飯付きです。
生卵・半熟玉子を選べるため、半熟玉子にしました。
「牛オムハヤシライス(814円)」
牛肉と玉ねぎ入りの特製ハヤシソースをライスにかけて、フレッシュミルクとオム玉子をトッピングしています。
・「松屋」
「てりやきエッグハンバーグ定食(830円)」
鉄板でふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに、溢れる肉汁と絡まる松屋秘伝の「てりやきソース」を絡め、幸福度高まる目玉焼きをのせた逸品です。
味噌を隠し味にソースをブラッシュアップし、卓上の七味唐辛子や付属のマヨネーズでの味変も楽しめます。
定食のライスは、小盛、並盛、大盛、特盛の4サイズをワンプライスで提供しています。
・「すき家」
「月見すきやき牛丼・並盛(690円)」
特製のすき焼きダレがしみ込んだ白菜、にんじん、青ねぎ、しらたき、大ぶりの焼き豆腐を、すき家自慢の牛丼にトッピングした一品です。
たっぷりの具材が入った一杯で“すき焼き”の贅沢な味わいを堪能できます。
・「丸亀製麺」
「焼きたて牛すき釜玉うどん・並(840円)」
ふわふわでもちもちの「釜抜き麺」に、注文ごとに特製の割り下でじゅわっと焼き上げる牛肉、濃厚な玉子がからみ、三位一体のおいしさが口いっぱいに広がる一杯です。
・「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」
「カシミールチキンカレー(1090円)」
黒みがかったサラサラとしたソースと後を引く辛さが特徴、刺激的な辛さと深いコクがクセになる一皿です。
具材にはタンドリーチキンと素揚げしたじゃがいもを合わせ、箸休めとして甘酸っぱい赤玉ねぎのピクルスを添えています。
・「サーティワンアイスクリーム」
「ゴディバ監修 ショコラ ヘーゼルナッツ・レギュラー(420円)」
カカオ本来のビターで繊細な味わいと、豊富な食感を楽しめるチョコレートフレーバーです。
ハイカカオキューブとビターでなめらかなガナッシュリボンを、サーティワン自慢のダークチョコレートアイスクリームと、ヘーゼルナッツ風味アイスクリームで包みました。
・「餃子の王将」
「中華飯(660円)」、「大盛り(+143円)」、「チーズトッピング(+189円)」
大盛りご飯に具だくさんのチーズ入り中華餡をかけた、食欲をそそる見た目の「チーズ中華飯」です。
具材は、白菜・チンゲン菜・にんじん・玉ねぎ・きくらげ・豚肉・海老・いか・ほたて・うずらなどが入っています。
・「大阪王将」
「ニンニク肉肉カレーオム(1280円)」
ニンニクの効いたオムライスに、チキンカツをトッピングしてカレーソースをかけた特製元気飯です。
オムライスにはゴロゴロチャーシューが入って、カレーソースが絡んだチキンカツとの相性は抜群で、頂点にかけられたにんにくマヨネーズがアクセントです。
・「大戸屋」
「生さんまの炭火焼き定食(1380円)」、「五穀ご飯大盛り(+30円)」
産地直送で水揚げ港から店舗まで直接届けられた新鮮な生さんまを使用し、炭火で香ばしく焼き上げ、仕上げにおろしたての大根おろしを添えて提供します。
上記の10選が2024年9月に食べた、特にオススメしたいグルメです。
気になるグルメがありましたら、食べてみましょう。
2024年10月も魅力的なグルメを調査し続けます。
<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS(一部)>
・【2024年9月総まとめ】チェーン店の話題グルメ おいしい・おすすめランキングトップ10!(外部リンク)
・【松屋】てりやきエッグハンバーグ定食【期間限定メニュー】(外部リンク)
・【サーティワンアイスクリーム】ゴディバ監修 ショコラ ヘーゼルナッツ【新作フレーバー】(外部リンク)
進撃のグルメのおすすめ記事がLINEに届きます!
チェーン店の新メニューやコンビニの新商品を実食調査した記事をまとめてお届けするアカウント・進撃のグルメ「実食!新商品レポート」の配信が9月25日からスタート。
毎週火・木曜日の17時04分、土曜日9時00分にお届けします。
ぜひ友だち追加してください。
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。