餃子の王将で「中華飯」にチーズをトッピングしてみた感想
毎日、話題のグルメを紹介しています。
「餃子の王将」は、魅力的なメニューが揃っているため、何を注文するか迷ってしまいます。
今回は、定番メニュー「中華飯(660円)」の「大盛り(+143円)」、「チーズトッピング(+189円)」を注文して実食調査します。
中華飯は、新鮮な海鮮、豚肉、野菜の旨味がたっぷり入った中華餡を熱々のご飯にかけた一品です。
大盛りご飯に具だくさんのチーズ入り中華餡をかけた、食欲をそそる見た目の「チーズ中華飯」です。
具材は、白菜・チンゲン菜・にんじん・玉ねぎ・きくらげ・豚肉・海老・いか・ほたて・うずらなどが入っています。
食べると、熱々とろっと、シャキシャキの野菜、コリコリのきくらげなど、具材の食感が印象的です。
素材の旨みを活かした優しい味わいの中華餡に、チーズのまろやかな旨味が加わってクセになります。
歯ごたえの良い海鮮具材、やわらかい豚肉も合わせて贅沢な旨味がたまりません。
ピリッと風味豊かなラー油と相性が良く、食べごたえ抜群です。
定番メニューに「チーズトッピング(+189円)」をして、いつもと違った味わいを楽しめます。
気になりましたら、「餃子の王将」で注文してみましょう。
<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【餃子の王将】中華飯・大盛り・チーズトッピング【定番メニュー】(外部リンク)