【福岡市中央区】空間を楽しむ本格派コーヒー店はココ!過ごす時間も、美味しい観光客に人気のお店
こんにちは
少し日が空いてしまいましたが、一気に寒くなってきましたね!秋を通り越して冬になるのかなと感じる最近。今能古島のコスモスが満開のようです。
私は日々コーヒーを愛用しているのですが、そのコーヒーの定期便でも楽しめる全国的にも人気、COFFEE COUNTYの2店舗目のお店「COFFEE COUNTY Fukuoka」に行ってきました。
アートの世界に入り込んだような、コーヒーショップ
中央区高砂にあるお店。
お店の外観は、緑のタイルの建物が印象的。久留米の本店も同じようなスタイルです。
大きなガラス窓の中には、灯りと賑やかな様子が伺えました。
そして、“自転車で気軽に立ち寄って、1杯”が似合うお店とも店内でイートインをしながら、眺めていて感じていましたが、自転車で来店して1人カフェを楽しむお客さんも多かったです。
店内には、窓辺にコーヒーの木。
外から入り込む光が織りなす影の床面。アートな空間が広がっていました。
コーヒーのアイテムも販売されているのですが、これもどれもおしゃれでまるでアート感覚で眺めていました。
豆が選べる、ドリップコーヒー
イートインはスイーツと合わせて、コーヒーが楽しめます。
好みの豆で...好きな1杯が楽しめました。
中煎りの1杯で、カフェの時間
私が選んだのは、浅煎りが多いなか中煎りの「The Middlel」
税込600円
家でも毎日コーヒーを飲むことが多いので、浅煎りの多い家と違うものを選んでみました。
豆の種類を選ぶ時には、香りも比べられますし豆の特徴も表示してあります。
店員さんも丁寧にアドバイスをしてくれるので、気軽に相談もできます。
もちろん、テイクアウトもできますよ。
豆は、各店舗のものを久留米の本店で焙煎をして販売。
販売の種類は、東京店も含めて同じ商品が販売されているとのことでした。
グラスも楽しめる1杯
コーヒーの運ばれてきたグラスも、ころんとかわいいのにスタイリッシュさのあるものでした。
いいものは、全てが魅力的。そう感じられるコーヒー。
飲むと、まろやかな口触りでコーヒーに透明感を感じました。
薄くないのに、透明のような浸透圧を感じられる1杯は飲みやすいのに甘い味を感じられます。
コーヒーと一緒に、豆の特徴が記されたペーパー付き。
細部のサービスも嬉しいですね!
現在COFFE COUNTYの全店舗で使っているグラスのポップアップイベント
『STUDIO PREPAのPOP UP』が10月27日まで開催中です。
こちらも合わせて楽しんでみてくださいね!
コーヒーを淹れる湯気を眺めながら、開放感のある店内。
美味しい本格派のコーヒーを飲んで、過ごして楽しんでみてくださいね。