【自宅に隕石が6回落下した男】遂に家の屋根がぶち破られる事態に、落ちてきた隕石を売って屋根を補強へ
皆さんは落下してきた隕石と衝突したことはありますか?きっとほとんどの方がそんな経験はないかと思います。しかし、世界には天文学的な確率で隕石が6回も落下した男がいるのです。
■宇宙に隕石を落とされて遊ばれている?
ボスニア・ヘルツェゴビナのラジクさんは、2007年から1年でなんと5個もの隕石が自宅に落下し、5回目では遂に隕石が家の屋根をぶち破りました。そして、2010年には6個目の隕石も見事命中したのです。 ベオグラード大学の専門家によると、落ちてきた石は全て隕石とのことです。更に不可解なことに、隕石が落ちる日は必ず豪雨とのこと。
ラジクさん曰く、「俺は明らかに宇宙人に狙われている。やつらの機嫌を損ねた理由はわからないけど、俺を的にしてゲームをして楽しんでいるに違いない。」とのことで、雨の日は怖くて眠れなくなってしまったそうです。
■落下してきた隕石を売って屋根の補強を決断
果たして、ここまでの高確率で隕石が衝突することはあり得るのでしょうか。実は、地球の近傍を回っている大きさが140m以上の小天体は、25,000個存在すると推定されているのです。そして、約18メートルを超えるサイズの小惑星であれば、大気圏で燃え尽きることなく、地表に到達できます。しかし、宇宙から見たら小さな点でしかないラジクさんの自宅に何度も隕石が落下するとは、天文学的に見てにわかには信じられない出来事ですね。
一方、屋根を突き破られたラジクさんは、隕石の一つをオランダの大学に売ったお金を元に、宇宙人対策として鉄製のケタで屋根を補強したとのことです。しかし、その後のラジクさんの生存に関する報道は確認できていません。
皆さんだったらどう宇宙人に反撃しますか?
【関連記事】