【大阪市】お米系や面白系も!約200種類のグミが大集合!「グミウィーク2024春」梅田ロフト
大阪梅田の梅田ロフトで、4月9日(火)まで「グミウィーク2024春」を開催中。先行販売商品や限定商品などを含む、約200種類のグミが登場。週末には試食会や撮影会などのイベントもありますよ。
200種類のグミに目移り
ソフト系やハード系、さまざまな味や食感で人気のグミを一同に集めたのが「グミウィーク2024春」。昨年9月3日のグミの日にちなんで開催し、好評だったイベントが春にも再登場しました。
会場となる1階のロフトマーケットには、キラキラに飾られた、ポップなグミコーナーが出現。比較的リーズナブルな価格で、カラフルでユニークなパッケージのものも多く、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。
グミの売れ筋は?
気になる売れ筋のアイテムについて、売り場担当者に聞いてみました。
まずは昨年のイベントでも売り切れるほど大人気だったという「サクレレモングミ」。人気のアイス・サクレ レモンをイメージしたシャリシャリ食感が楽しいグミです。
お次は「おこめのメグミ」。こちらも昨年、人気で完売した商品で、甘口しょうゆの味がしっかりときいた食事系。まるでしっとりとしたおかきのようなイメージ。ゼラチンフリーでお米由来のグミです。
担当者の推しグミは?
売り場の担当者さんにも、推しグミを聞いてみました。
まずは「ユジャン パイナップル生姜グミ」。台湾生姜を使用した、知る人ぞ知る台湾のグミ。甘さではなく、生姜の辛みがガツンと来るタイプで、大人の女性に人気です。
一方、子どもに人気なのが面白系のグミ。「コリア ロリポップジュリー(ユニコーン・ダイナソー)」や、小さくてかわいい容器に入った「ビッグバーガー」など、SNS映えもしそうですね。
ちょっと変わり種
ちょっと変わったグミもご紹介。「グミせんべい」は、人気の「おこめのメグミ」と同じ、お米系。
千葉県の銚子電鉄名物「ぬれ煎餅」と、岐阜県関市の「かみのほゆず」を組み合わせ、発想から開発まで約2年もかかったというこだわりの逸品です。
フルーツジュースを使用した、ゼリーのような食感のヴィーガングミも。シンプルでおしゃれなパッケージ。糖分補給に、ちょっとカバンに忍ばせるのにも良さそうです。
会場の真ん中の壁にはフォトスポットもありますので、ぜひかわいい写真を撮ってくださいね。
週末のイベント情報
週末には、グミキャラクターによるグリーティング+写真撮影イベントも開催。
3月24日(日)には、扇雀飴本舗の「チュンチュンチュッピー」が、3月30日(土)・31日(日)には、三菱食品の「かむぴよ」登場予定です。
開催は1日3回で、時間は各日ともに、午後1時~、午後3時~、午後5時~の3回となっています。
会場ではお買上げプレゼントや、試食会なども開催予定。試食会では、手のひらの上に小さなお寿司ができちゃう!?「まぐろ三昧」が味見できます(数量限定。なくなり次第終了)。
まぐろという名前から変わった味を想像しますが、赤身はいちご味、中トロはさくらんぼ味、大トロはりんご味、シャリはヨーグルト味。王道の甘〜いグミです。
会場には老若男女すべての世代がまんべんなく訪れ、主に自分用のグミを購入していくそう。筆者も会場でたくさんのグミを手に持つ人々を見かけました。
新商品や期間限定商品もたくさんそろう「グミウィーク2024春」。200種類ものグミの中から、あなたの推しグミを見つけてみませんか?
取材協力:梅田ロフト
※記事内の価格は全て税込みです。
<グミウィーク2024春>
日時:2024年3月2日(土)~4月9日(火)
会場:梅田ロフト1階ロフトマーケット
〒530-0013 大阪市北区茶屋町16-7
営業時間:11:00〜21:00 ※最終日は18:00まで
<関連イベント グリーティング>
●「チュンチュンチュッピー」(扇雀飴本舗)3月24日(日)
●「かむぴよ」(三菱食品)3月30日(土)・31日(日)
■開催時間:各日 1:午後1時~、2:午後3時~、3:午後5時~
※スケジュール及び内容は、予告なく変更となる場合があります。