サンマルクカフェ「アパホテル」と初コラボ、アパ社長カレーのビーフカレーパン 8/2~販売開始
もっちり食感の生地に旨味たっぷりなビーフカレーがやみつき
旅するパンマニア 片山智香子です。北は北海道、南は沖縄まで日本全国の美味しいパンを求めて旅をしています。いままで食べたパンの累計は軽く1万個以上。そんなパン愛好家の私が「これは!」と感動した日本各地のパンを紹介していきますね。
今回初回するのは、株式会社サンマルクカフェが8月2日(金)より販売する、アパホテルとの初コラボ期間限定メニュー。
メディア向け先行試食会があったので行ってきました。(無償で提供頂きましたが、本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています)
今年25周年を迎えたサンマルクカフェは、25周年限定企画『25周年プロジェクト』を実施しており、今回はその第2弾としてアパホテル直営レストランで誕生した「アパ社長カレー」を使用した「アパ社長カレーのビーフカレーパン」を限定販売。
アパ社長カレーのビーフカレーパンは石川県の金沢カレーをベースにしたオリジナルスパイスの風味と、牛肉と野菜をじっくり煮込んで引き出した自然の甘味が特長の「アパ社長カレー」を、今回特別に用意したジューシーな牛ほほ肉とともに、焼きたて香ばしいザクザク生地の中に包みこんでいます。
パン生地がめっちゃ柔らかく、さくりと歯切れが良いです。包み込んでいる生地の部分が薄めなのですぐにカレーに到達できるところが嬉しい。アパホテルは私がパン旅するときの常宿にしているので(大浴場のあるホテルが多い&アプリでポイントためるとステイタスがあがるので泊まりがち)アパ社長カレー食べたことがあるのだけれど、それよりもカレーパンの方が辛味があるように感じます。辛味のパンチはありながらも、その後を旨味が追いかけてきて、なにより焼きカレーパンなのでしつこくないところが良かったです。
販売期間は2024年8月2日(金)~2024年9月26日(木)店舗により取り扱いがない場合や終売時期が異なる場合があるらしいので、気になる方は販売開始後見かけたら食べてみてくださいね。