【大阪空港】バンズのクリスピーさがクセになる!肉の旨味を堪能!WOLFGANG PUCK PIZZA
空港はグルメを楽しむ場所でもある!大人な大阪パン旅をナビゲート!
旅するパンマニア 片山智香子です。北は北海道、南は沖縄まで日本全国の美味しいパンを求めて旅をしています。いままで食べたパンの累計は軽く1万個以上。そんなパン愛好家の私が「これは!」と感動した日本各地のパンを紹介していきますね。
今回紹介するエリアは大阪府にある大阪国際空港(伊丹空港)いつもはパン屋の紹介をしていますが、今回は趣向を変えてハンバーガー。
関西へのパン旅は新幹線を使うことが多いですが、JALマイラーでもあるので、マイルがたまってくると羽田空港-大阪空港を利用して関西パン旅にでることもあるんですね。
予定より早めに空港に到着した時、大阪空港の場合、たこ焼き系は保安検査場を過ぎたところにしかないし、551はお土産に買った。がっつり夕飯を食べたいというわけではないけれど、小腹はすいているという時にオススメなのがWOLFGANG PUCK PIZZA。
最初に言っておくと、WOLFGANG PUCK PIZZAはステーキハウスのWOLFGANGとは全く関係ないらしいです。姉妹店なのかな?と私自身、最初に興味を持ったところがあるので、勘違いしている方も多いかと。
ただ、今回、ハンバーガーを食べてみて美味しかったので紹介させて頂きます。
REGULAR MENUは大きく分けてピザとバーガーに分かれます。ピザはホールでしか販売していないようなので一人で頂くには多すぎるということで、頂いたのはチェダーチーズバーガー(1,790円)
バンズはシンプルな味わいで、バリバリっとした食感。底部分は少しクリスピーさも感じます。パテは肉肉しく余計な味付けはしておらず純粋に肉の旨味を堪能。それに紫玉ねぎ、厚くカットされたトマト、チェダーチーズ、バンズにマヨネーズが塗られているのだけれど、コクはありならがも気持ちあっさりめ。なによりグリーンがたっぷりサンドされているので、後味のさっぱり感もあります。上にそえられているピクルスの酸味が良いアクセントになっています。
店内にはテーブル席もありますが、カウンター席もあるので一人でも入りやすいです。入口付近でオーダーしたら番号札をもらうので、席で待っていると持ってきてくれます。また、空港ってこともありコンセントも充実しているのが良いですよね。
小皿や水などは、お店の中央部分に置いてありました。
最後にWOLFGANG PUCK PIZZAの場所なのですが、ANAとJALのカウンターのちょうど真ん中、中央ブロックにあります。是非、どのような味わいのハンバーガーなのか試してみてくださいね。
WOLFGANG PUCK PIZZA 大阪国際空港店
住所:大阪府豊中市螢池西町3-555 1階
電話番号:06-6210-6591
営業時間:8:00~