【ラクして簡単にお金を稼ぐ方法】を、現役プロ心理カウンセラーが解説・考察いたします。
こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。
私のカウンセリングルームのミッションは、
世の中から、戦争・犯罪・病気・いじめ・自殺・貧困をなくすことです。
心理カウンセラーである私のミッションは、
世の中すべての人が、精神的健康・身体的健康・社会的健康・経済的健康の
4つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。
で今日は、経済的健康のお話、お金のお話です。
現代人は、お金さえあれば、自身の持つ根源的な欲求を、かなり満たすこと出来ます。
で今日は、巷に溢れる「ラクして簡単にお金を稼ぐ方法 」について、解説・考察したいと思います。
私は、プロの心理臨床家になって、既に26年が経験しています。
振り返ってみれば、今まで、いいこと悪いこと、楽しいこと苦しいこと、いろいろありました。
開業時、お客さんが全然来なくって、どんどん貯金を切り崩していた時代、
コロナ禍で、今まで通っていたお客さんが、急にさっぱり来なくなった時代、
経済的に本当に苦しく、大いなる不安を感じながら、日々を過ごしていたものです。
そんな中、ずっと定期的・継続的に、私のカウンセリングを利用して下さった方に対しては、今も感謝の気持ちでいっぱいです。ホント、心から御礼申し上げたいと思います。
私は、毎日、一生懸命にカウンセリングをしていますが、それと同時に、私は毎日、「心優しい良質なクライアントに、養われている」とも思っています。
さて、そんな私ですが、カウンセリングの合間に、「ルーム内で出来る、何かラクして儲かるサイドビジネスはないだろうか?」と、20年以上、ずっと探し求めてきましたし、今も、暇になると少しばかり探したりしています。
そして今、しみじみと感じることは、「やっぱり、ラクして儲かるサイドビジネスなんて、ないなぁ」ということです。
本当にないです。
あったとしたら、それは詐欺商品か、あなたが騙されているか? のどちらかです。
でも私は、「努力すれば、確実に稼ぐことが出来るサイドビジネス」は、幾つかは知っていますし、それを「知りたい!」と仰る人には、喜んで教えて差し上げています。
でも、せっかく私が、懇切丁寧にお教えしても、多くの人は上手くいきません。
それは何故かと言うと、多くの人は「お金儲け」に走ってしまうからです。
お金儲けに走る人は、私から言わせれば、
「こんな商品やサービス、誰が買うのだろう?」
「こんな商品やサービスを買って、喜ぶ人はいるのだろうか?」
ってな商品やサービスを、お金儲けしたいが故に、世に出してしまうのです。
それでは、ダメです。
稼げるわけがありません。
基本、お金を稼ぎたかったら、お金儲けに走っては、いけません。
「どうしたら自分は、人様の役に立つことが出来るのだろうか?」ということを、必死になって考えることが大切です。そうすれば、お金はあとからついてきます。
いくらあなたが、「○○をやりたい」と言っても、
あなたから○○をやって欲しい人がいなければ、あなたには収入が発生しません。
「どうしたら、自分は人の役に立つことが出来るのだろうか?」
「どんな商品を作ったら、人は喜んでくれるだろうか?」
「どんなサービスを提供したら、人は喜んでくれるだろうか?」
上記を、必死になって考えることです。そして行動に移すことです。
そうすれば、あなたは、お金をしっかり稼ぐことが出来るようになります。
あなたが、バンバンお金を稼いで、あなたの市場価値が高まれば、
今度こそあなたは、ラクしてお金を簡単に稼ぐことが出来るようになります。
私は、開業カウンセラーとして、
まぁまぁ成功しているほうですが、お金儲けに走ったことはありません。
いつもいつも、「どうしたら、クライアントや読者や受講生に喜んでもらえるだろうか?」と考え続け、それを行動に移し続けているだけです。
ホント、ラクして簡単に稼げる方法なんて、世の中にひとつもないですよ。
もしもあったら、この炎天下の中、交通誘導している年老いた警備員がいるわけないじゃないですか?
よって、「悩んだことがある…」という理由だけでカウンセラーになれて、お金をバンバン稼げるなんて思ったら、大間違いです。← これは、大きな声で言っておきます。あまりも「騙された」とおっしゃる声を聞くことが多いので…。
以上です。
お金を稼ぎたい人は、どうぞ上記の文章を読んで、ぜひ参考にしていただけたらと思います。あなたが、詐欺の加害者にも被害者にもならないことをお祈り申し上げます。
宜しければ、あなたも、ぜひ【人生がうまくいかない人の特徴11選】をお読みください。そうすれば、あなたは、人生が好転する秘訣が、きっと掴めるようになることと思います。
今日も最後までお読みくださって、どうもありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
この記事を書いた人は、心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。