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FAST参入組が語るコンテンツ再利用価値~FASTフェス①

長谷川朋子テレビ業界ジャーナリスト
EPG上で目立つブランド力のあるコンテンツが求められるという。(提供:イメージマート)

 米大手業界紙のWorld Screen主催の「FAST フェスティバル2023」が現地時間7月25日~27日までの3日間、オンライン上で開催された。成長株のFASTの現状と展望は?イギリスITVスタジオら既存メディアのプレイヤーの登壇セッションからレポートする。

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テレビ業界ジャーナリスト

1975年生まれ。放送ジャーナル社取締役。国内外のドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー番組制作事情をテーマに、テレビビジネスの仕組みについて独自の視点で解説した執筆記事多数。得意分野は番組コンテンツの海外流通ビジネス。仏カンヌの番組見本市MIP取材を約10年続け、日本人ジャーナリストとしてはこの分野におけるオーソリティとして活動。業界で権威あるATP賞テレビグランプリの総務大臣賞審査員や、業界セミナー講師、行政支援プロジェクトのファシリテーターも務める。著書に「Netflix戦略と流儀」(中公新書ラクレ)、「放送コンテンツの海外展開―デジタル変革期におけるパラダイム」(共著、中央経済社)。

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