カトパンが「一般男性」と結婚したことで、新川優愛さんの「リアル一般男性婚」が再注目される理由とは?
フリーアナウンサーの加藤綾子さん(36)が結婚されました。
お相手の“一般男性”は、東京や神奈川を中心に約60店舗のスーパーマーケットを展開し年商2000億円を誇る企業の、2代目社長だそうです。
最近、結婚報道によくある「一般男性」ですが、芸能人やスポーツ選手、著作者などのようにマスメディアで活動していない男性のことで、プライバシーを配慮してこう呼ぶわけです。
ところが、「一般男性」には「一般的な男性」という意味も含まれるので、「一般男性」が収入面などで一般的ではない場合、違和感でネットが“ざわつく”こともあります。
今回はこんな記事も。
なぜ3年前に結婚した新川優愛さんが再注目されるのか
さて今回の“一般人婚”を受けて、ネット上のコメントでにわかに再注目されているのが、2019年に「一般男性」と結婚した、女優の新川優愛さん(27)です。
カトパンの一般男性との結婚を受けて、ネット上では
「ほんとに一般男性と結婚したのはロケバス運転手の新川優愛だけ」
「新川優愛さんは純粋に好きな方とご結婚されたんだなとより感じる」
などのコメントが見られます。
結婚から約3年経った今でも、女優である新川さんが一般的な職業や収入と推定される男性と結婚したインパクトは強く残っているのですね。
それまでも、それ以降も、芸能人と結婚する「一般男性」が決して一般的な男性ではなかったのと違って、新川さんの結婚は「相手は一般男性」という言葉に違和感がなく、すんなりと納得できたからでしょう。
セレブ婚とリアル一般人婚、どちらが円満?
さて、加藤アナウンサーのような“セレブ婚”と、新川さんのような“リアル一般人婚”のどちらが、一般的には円満な家庭生活を送れるのでしょうか?
仲人経験からすると、どちらを選んでも正解ではあります。
もし、あなたが「結婚したら仕事はやめるか、控えめにする」というのでしたら、加藤さん寄りの、経済力がある男性との結婚を選択すればいいでしょう。
逆に、「結婚してからもバリバリと仕事をしたい」と考える女性だったら、新川さん寄りの結婚のほうがスムーズだと考えられます。
結婚生活も、バランスが取れてこそうまくいくもので、夫婦両者が仕事という家の外のことばかりを優先していては、円満な家庭生活を営むことが難しくなるからです。
ご縁があって結婚し、家庭を築くのです。円満で幸せであるよう、バランスを大切にしていただけたらと思います。