Yahoo!ニュース

「実は1日に10個程度の限定品」店主がそう話す、住宅街の新規カフェで見つけた「全部乗せプリン」藤沢市

ころんころライター(藤沢市)

藤沢市のみなさまこんにちは。今日も3時のおやつタイムを心待ちにしている、筆者ころんころです。本日のおやつは、今年4月、亀井野の住宅街に誕生したカフェ『カフェノビシロ』の「プリン(500円)」です。

先月28日の記事で、「豆から挽くハンドドリップコーヒー」付きの「モーニングセット(600円)」にフォーカスした『カフェノビシロ』。

参考記事:先月オープンした住宅街の穴場カフェ「質素なモーニング600円」が「想像以上に贅沢」で驚き!藤沢市

コーヒー競技会で全国大会への進出経験を持つバリスタ兼店長の種井さんが、1杯1杯「豆から挽くハンドドリップコーヒー」を味わえる“贅沢な”「モーニングセット」が人気のお店とご紹介しました。

そんな“贅沢”「モーニング」や「ランチ」のほか、コーヒーに合う「手作りスイーツ」にも注力している同店。「月替わりの焼き菓子」や「週末限定スイーツ」も評判です(詳細は公式Instagram(外部リンク)をチェック!)。

このほか「自家製ベイクドチーズケーキ」などもそろう
このほか「自家製ベイクドチーズケーキ」などもそろう

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

なかでも種井さんが「昔、喫茶店で食べたような…もしくはお母さんが作ってくれたような、“懐かしくてホッとする味わい”の商品です。思わず頬が緩むひと品ですよ」と話すのが、牛乳ベースで作られた、とろけるように柔らかく優しい甘さの「プリン」。

生クリーム&サクランボの“全部乗せ”が嬉しい「プリン」
生クリーム&サクランボの“全部乗せ”が嬉しい「プリン」

美味しさはもちろんのこと、ひとくち食べるとよみがえる“あの日の記憶”。昭和世代にとっては嬉しさが込みあげる味わいです。「ノビシロブレンド」との相性もよく、これは相当数注文が入るのでは?と思いきや…

実は1日に10個程度の提供となる限定品です」と種井さん。売り切れることもあるそうなので、早めに来店&注文しましょう。

晴れた日は店頭のテラス席も心地よい『カフェノビシロ』。住宅街に馴染む愛されカフェです。

基本情報
店名:カフェノビシロ
住所:藤沢市亀井野4-5-8 ノビシロハウス1F
アクセス:小田急江ノ島線「六会日大前」駅徒より歩7分
電話:070-5562-3400
駐車場:3台

公式 Instagram(外部リンク)
※詳細は『カフェノビシロ』の公式サイトをご確認ください。

取材・校正協力 カフェノビシロ 種井様

いつも「ヤフーニュースエキスパート(藤沢市地域情報)」の記事を読んでくださりありがとうございます。昨年より「毎週日曜の20時10分」に約1週間分の記事をまとめてお届けする「LINEでの配信」がスタートしました。日曜の夜にゆっくり読みたい、藤沢市のグルメ・おでかけ・イベント情報などが満載。ぜひご登録くださいね♪

<友だち追加の方法>
■下記URLをクリックして友だち登録してください。
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。

ライター(藤沢市)

湘南エリアの複数メディアや紙面、昭文社「まっぷるトラベルガイド」などで、記事執筆&撮影を担当。取材スポットは1000ヶ所近く。そんな取材後記や、徒然なるままのゆるゆる日暮らしを、Instagramに綴っています。ほわっとあたたかくなる「神奈川県藤沢市」の情報をお届けできたら幸いです。※「毎週日曜の20時10分」に約1週間分の記事をまとめてお届けする「LINEでの配信」がスタートしました。ご登録いただくと藤沢市の話題(特に美味しいもの情報)に困りません。

ころんころの最近の記事