テレビの変革が進んだ2020年、米OTTサービス年間解約率低下
SVOD市場の成長は2020年上半期に起こった新型コロナウィルスによるロックダウンの時期をピークに減少していくものと予測されていたが、その後も継続的な強さを見せている。米OTTサービスの年間解約率は全体で前年比8%低下、米国のSVOD契約数は1年間でほぼ倍増したことがわかった。このテレビの変革の勢いは日本のコンテンツビジネスにどう影響していくのか。
この記事は有料です。
動画時代に知るべき「世界の映像コンテンツ市場」の動きと攻め方のバックナンバーをお申し込みください。
動画時代に知るべき「世界の映像コンテンツ市場」の動きと攻め方のバックナンバー 2020年12月
税込440円(記事3本)
2020年12月号の有料記事一覧
※すでに購入済みの方はログインしてください。