捨てないで!フルーツネットを活用する裏ワザ「掃除が楽になる」節約にもなる便利な使い方
「果物についてる緩衝材は捨てている」
「何かに使えそうではあるけれど…」
そんな方に、ぜひ知っていただきたいフルーツネット(緩衝材)の活用方法を今回ご紹介します。
掃除が楽になって、節約にもつながる方法です。
フルーツネットの活用法
りんごや桃サイズのフルーツネットの特徴は、何と言っても「手にすっぽりと入る」というところ。
そして、柔らかく伸縮性もあります。
これらの特徴を生かして…
シンク(流し台)の掃除に活用することができます。
少量の食器用洗剤をつけて、何度か揉んで泡立てたら…
優しくシンクをこするだけでOK。
油汚れも水垢も、食器用スポンジと変わらないレベルで綺麗に落とせます。
ちなみに…
シンク全体をゴシゴシと洗っても、破けたことはなく、くり返し使えそうな丈夫さです。
シンク以外にも…
ギトギトしたカレー鍋を洗うのにも便利です。
洗浄用スポンジやメラミンスポンジなどを、いたずらに消費せずに掃除ができるので、節約にもなってオススメです。
フルーツネットが手に入った際は、捨ててしまわず、大切に保管しておけば、いざという時に役立ちます。
なお、今回の方法を初めて試す際は、シンク等に傷がつかないかご注意のうえご活用ください。
これも捨てないで
捨てるともったいないものは、他にもたくさん。
ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね。
2リットルのペットボトルを活用する裏技「もっと早く知りたかった」便利ワザ
ツナ缶の「油」を活用する方法「早く知りたかった」節約になる裏技
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」いただけると嬉しいです。