【大きなハンバーガーの上手な食べ方】人前でも安心!分厚いハンバーガーをスマートに食べる方法
ハンバーガーは、気軽に食べられる大人気メニュー。
本格的な分厚いハンバーグをはさんだ、ハンバーガー専門店もたくさんあります。
とはいえ、ボリュームのある大きいハンバーガーは「どうやって食べたらいいの?」と迷ってしまいますね。
特に、人前だと「大きな口を開けてかぶりつくのは、ちょっぴり恥ずかしい」と感じてしまうことも。
そこで今回は、大きなハンバーガーの上手な食べ方をご紹介します。
1.食べやすくするために、軽く押す
まずは、食べやすくするために、軽くつぶしてバンズと具をなじませましょう。
力を入れすぎず、優しく押すのがコツです。
2.袋に入れ、手前側だけ折り返す
袋に入れたら、手前側の紙を下に折ります。
3.奥の紙を立てれば、口元を隠せる
食べるときには、奥側の紙は折らずに立てます。
こうすれば、口元をうまく隠すことができます。
かぶりつくところを見せたくない!という場合も、これで大丈夫ですよ。
バンズと具がずれてきてしまったら
食べているうちに、バンズと具とがずれてくることがあります。
そんなときは、手前(上のバンズ・ふっくらしているほう)と奥(下のバンズ・平らなほう)とをひっくり返して持ち替えます。
こうすると、うまくまとまって、食べやすくなります。
カットして食べる場合は
ナイフで切る場合は、半分にカットするのがお勧めです。
ナイフを立てて、下のバンズまで届くよう、押すように動かすと、キレイにカットすることができますよ。
半分にカットしたら、横向きにして、袋に入れます。
端から食べ進めれば、大きな口を開けずにすみます。
もちろん、そのまま食べてもOKです。
ソースが口元につきやすいので、都度、ナプキンでぬぐってくださいね。
以上、大きな分厚いハンバーガーを上手に食べる方法についてお伝えしました。
ぜひ、ご活用くださいね。