【長野市】「nana tarte( ナナタルト)」はフルーツもりもり&サクサク感がやみつきになる
私は長野市の中心市街地にある長野市立長野図書館のヘビーユーザーのため、図書館のある通りには週に何度も行きます。そんなわけで、つい先日も長野図書館の記事をご紹介しました。(過去記事:司書たちが選ぶ「ふしぎの扉を開ける本」。その甘やかな響きのタイトルに心ひかれる【長野市】)
今回は長野図書館の向かい側にある洋菓子店「nana tarte( ナナタルト)」をご紹介したいと思います。
オープン前から「nana tarte」という店名は見ていましたので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。同じように楽しみしていた方が多かったと見えて、2020年11月22日にオープンして以来、人気がありすぎてしばらくは完売が続き、気合を入れないと買えない日々が続きました…。
近頃は、比較的落ち着いて買えるようになりましたので、ファンとしてはうれしい限りです!
木調のナチュラルな店構え。駐車場は店舗に隣接していませんが、2台分ありますので、場所はnana tarteさんのInstagramを参照ください。
ドライフラワーのスワッグなど、植物が多くてアウトドアな雰囲気のインテリアがとてもおしゃれで、温かみがあります。
タルトなどの洋菓子だけでなく雑貨も販売していますが、これもお店の雰囲気に合っていてすてきです。
どーんと12種類、目にも鮮やかなタルトたち! nana tarteの魅力は、季節ごとに本当に多種多様な新作タルトを楽しめるところです。特にフルーツのタルトが好きな方にはたまらないと思います。お昼過ぎに伺ったのでまだたくさんありましたが、お目当てのタルトがほしい方は早めの来店をお勧めします。
色とりどりのタルトで、視覚、味覚、嗅覚すべて、心から幸せを感じます。私は定番のいちごタルトをいただきました。タルトの下の部分のサクッと感がほどよくて、塩気があって、クリームの甘さといちごの甘みと酸味が加わって、バランスが最高です。
いつもタルトに目が行ってしまうのですが、焼き菓子も販売されていますので、次回はこちらも購入したいと思います。