【大阪市】パンダしか入れない!?「パンダ銭湯」に潜入!パンダ専用湯だけど、人間もOK
アートユニットtupera tuperaの人気絵本「パンダ銭湯」に登場するパンダ湯。パンダしか入れない魅惑の空間が、いま大阪・天王寺の銭湯「湯処(ゆどころ)あべの橋」に、9月1日(日)まで出現中です。
「パンダ専用」のパンダ湯ですが、こちらはなんと人間もOK! もう入る前からワクワクな外観。
撮影OK! 大人も楽しめる空間
中へ入ると、入り口の券売機で入浴券を購入するスタイル。券を回収するフロントがある、湯上がりの休憩スペースには、ミニパンダ湯コーナーがあります。
こちらは撮影OK! おさわりOK! 子どもはもちろん、大人も楽しめます。
おっと、かわいい番頭さんもいますね! ぜひ一緒に記念撮影を。
こちらの親子とも写真を撮れますよ。
小道具もそろっていますので、お気に入りの子を持参してぬい撮りはいかが? お風呂に入った後でゆったりとお楽しみくださいね。
パンダ気分になれるシャンプー!
入浴前にはフロントで、無料貸出の「スーパーワイルドシャンプー」と「ささのかほりリンス」を借りるのをお忘れなく。
こちらはパンダ銭湯のために開発されたもので、市販はしていません。この時期だけのお楽しみ、パンダ気分でどうぞ。
お風呂の中は、もちろん撮影禁止ですので、写真を撮るなら休憩スペースでどうぞ。
パンダ銭湯の世界に浸る
フロントには、パンダ銭湯の名場面を再現したフィギュアも飾ってあります。
パンダ専用の銭湯の中は……。絵本を読んだ方なら「あの場面だ!」ってすぐわかりますよね!
そして、パンダ銭湯の中をこっそりのぞき見できるジオラマも。いつまでも見ていられますね……。
こちらはどれも撮影OKですが、繊細なので、お手をふれないようにお願いしますね。
パンダ銭湯を楽しみ尽くす!
お楽しみはまだまだありますよ。休憩スペースには近所の園児たちが描いた、かわいいパンダの絵が。
顔ハメパネルもあります。ひとりでは撮りづらいけど大丈夫、スタッフさんにお願いすれば撮影してくれます。お手すきの時を狙ってお願いしてみましょう。
じつは、入り口にも撮影にピッタリな展示があります。パンダ耳カチューシャとサングラスの貸出(無料)もしていますので、スチャッ! と装着して、パンダになりきって撮影してみてはいかが?
ここでしか買えないタオルも
湯処あべの橋のパンダ銭湯は、作者と出版元公認。今年で6回目で、毎年楽しみにしている方もいらっしゃいます。そのため、グッズの販売も充実。
公式のものから、ここでしか買えないオリジナルタオルまで。グッズ購入はフロントまでお声掛けください。
ちいさなお友だちには、パンダ型の折り紙のプレゼントも。大人も子どもも、全力で楽しめるパンダ銭湯なのです。
湯処あべの橋は、各線 天王寺駅から徒歩約5分、天王寺動物園やあべのハルカスからも徒歩圏内。
観光や動物園への遠征ついでに、さっぱりとパンダ気分を味わってみませんか?
取材協力:湯処あべの橋
<パンダ銭湯>
期間:開催中~2024年9月1日(日)まで
場所:湯処あべの橋
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-7-25 あべのグラントゥール低層棟1F
営業時間:15:00~23:00(最終受付 22:30)
定休日:木曜
電話:06-7890-1126
公式ホームページ