【台湾】アクセス抜群!グルメな街で夜市や夜遊びも楽しめる「ウエストゲートホテル」
台北駅から1駅なのに、なぜか日本人があまり利用しない西門のホテル。グルメ、マッサージ、夜市といろいろ楽しめる西門駅から徒歩1分のホテルを紹介します。
台北駅から1駅!歩いても15分
ウエストゲートホテル(永安棧)は、台湾の原宿と言われている西門にあるホテル。西門の中心ともいえる台北MRTの西門駅6番出口から徒歩1分。台北駅からも歩いて15分です。
台湾の人から「どうして日本人は中山に泊まるの?」と聞かれることが多いのですが、西門も本当に便利なんですよ。ぜひ、日本人にもっと西門のホテルを利用してもらいたい!
26平方メートルの広いゲストルーム
利用したのはシティビュールーム。
名前の通り、窓からは西門の街が見えます。
ウエルカムスイーツとしてパイナップルケーキ。他にミネラルウォーターが2本、インスタントのコーヒーやティーバックのお茶、冷蔵庫にはソフトドリンクが2本、どれも無料サービスです。
トイレとシャワー室は別々。しかもトイレはウォシュレット!バスタブはなかったけど、上、横、下と位置が変わるシャワーは、とっても便利でした。バスアメニティは台湾のオーガニックコスメDESIRE PASSION。
必要なアメニティが揃っているのも助かりました。歯ブラシ嬉しい。
Wi-Fiもサクサク!夜はお部屋でお仕事もできました。
ホテルステイを充実させる設備
お部屋でお仕事もできますが、2階のビジネスルームも無料で利用できます。
大通りに面しているので、と~っても明るい!新聞や雑誌も読めて、フリードリンクサービスもあります。
2階のジムまで無料です。
2階のコインランドリーも助かりました。こちらは有料。洗濯が50元、乾燥機が10分10元。フロントで両替してもらい、日本から持ってきていた洗剤で洗濯。洗剤はフロントでも購入できます。
1週間くらい滞在したい!
バラエティ豊富なメニューが並ぶ朝食バイキング
朝食は1階のレストラン。バイキング形式です。
台湾グルメに
洋食メニュー
サラダやフルーツ。
気づけば朝から凄いボリュームに。
魯肉飯は外せません!包子には角煮を挟んで。フルーツやデザートまで、しっかりいただきます。
朝食は大人1人572TWDですが、最初に朝食付きで予約すると100TWDお得です。
日本人向け繁華街だった西門
西門を代表する「西門紅楼」は、1908年に日本の建築家近藤十郎が設計した台湾初の公営市場。日本統治時代初期の1890年代後半に、日本人向け繁華街として作られたのが西門なんですよ。
今の西門は、台湾の原宿、台北の渋谷といわれるくらい、最新のファッションやグッズが揃うトレンドの発信基地。マッサージや台湾シャンプー、アイブロウケアをリーズナブルに行っているお店も。B級グルメの有名店も多く、夜市も毎日開催されています。
夜市で買った食べ物を、ホテルに戻ってゆっくり食べることもできるでの、夜市を楽しみたい人にもオススメのホテルです。
ウエストゲートホテル(永安棧)
住所 台北市萬華區中華路一段150號
電話番号 +886-2-2331-3161
公式ホームページ ウエストゲートホテル(永安棧)(外部リンク)
取材・撮影協力 ウエストゲートホテル(永安棧)
撮影場所 ウエストゲートホテル(永安棧)
ウエストゲートホテル(永安棧)様からのご招待で試泊しました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。