【京都市西京区】宿場町跡の樫原近くに人気のコッペパン専門店がオープンしました フルーツこっぺ美味すぎ
阪急桂駅と上桂駅の間に位置するかつての宿場町跡樫原地区にほど近い物集女街道沿いに2024年4月29日、「ふわこっぺ桂店」がオープンしていました。惣菜こっぺやあげこっぺ、フルーツこっぺなど個性的な「こっぺぱん」が美味しいと人気の店だけあって、開店時間から次々とひっきりなしに人が訪れていました。
コッペパンについては、全国に57店舗を展開する「ふわこっぺ」のグループ店になりますが、運営元は地元の合同会社B&L(A型就労支援施設)で、1年前に営業を開始した松尾大社店では、様々な独自メニューや「わらびもちドリンク」、クッキー、野菜たっぷりの各種贅沢豚汁なども提供しています。
桂店は、当面コッペパンの販売となりますが、6月以降は人気のドリンク類などの提供も開始されるようです。ふわこっぺ松尾大社・桂では、地域や気候に合わせて、具材の仕入れや生地の焼き加減などオリジナルな努力をされています。
早々に人気の季節のフルーツがこれでもかというくらいたっぷりと生クリームの上に載せられた「マスカルホイップ」と抹茶とほうじ茶の「ダブルもちあん」を購入して食べてみましたが、瑞々しいフルーツとの相性もばっちり。「こんなに美味しいコッペパンってあったんだ」と思わせる旨さです。
焼きそばこっぺやころっけこっぺはもとより、からあげテリマヨやロースとんかつなど総菜系も充実していて、約30種のメニューがあります。あげこっぺきなこやあげこっぺシュガーなどの「揚げこっぺ」シリーズも新食感で美味しい逸品です。
ぜひ1度立ち寄ってみてください!
「ふわこっぺ桂店」(外部リンク)西京区御陵溝浦町26-23 075-468-1944(電話は松尾大社前店宛)