Yahoo!ニュース

夏を満喫!サウナxプールxクラフトビール飲み放題のグランマーレ茨城大洗《いば旅利用可》

satochin旅行・グルメ・おでかけライター

2年ぶりに制限のない夏!今年は流行りのグランピングで夏を楽しみませんか?海・BBQ・アウトドア、これだけでも夏を満喫できそうですが、グランマーレ茨城大洗ならさらに夏がグレードアップ!サウナ・温泉・プール・クラフトビール・かき氷まで楽しめちゃいます。しかもグランピングテントの中はエアコンで快適!3年分の夏を遊んじゃいましょう!

海が目の前のグランマーレ茨城大洗

2022年4月に茨城県の大洗にオープンしたグランマーレ茨城大洗。国内でも有数な遠浅の海水浴場、大洗サンビーチも徒歩圏。目の前の海もサーファーに人気で、夏になると朝早くから賑わっています。

グランピングドームテントは10棟。半径6メートルの広いテントの中はエアコンが効いて、真夏でも快適!それでいてドーム全面は透明になっているので、目の前の海はテントの中からも楽しめ、自然との一体感ハンパないです!

グランピングテントの中から海が見える!
グランピングテントの中から海が見える!

夜は小型プラネタリウムでドーム内に広がる星空を眺めながら眠りましょう。

10棟のうち4棟はプラベートドッグランもあるペットと泊まれるテント。

広いドッグランはワンちゃんもきっと大喜び!
広いドッグランはワンちゃんもきっと大喜び!

各テントにはシャワーやトイレ、BBQブースが設けられ、まるで高級リゾートホテルのような快適さ。

雨の日や強風の日、猛暑でもBBQ三昧!
雨の日や強風の日、猛暑でもBBQ三昧!

クラフトビールやかき氷をオールインクルーシブで!

管理棟の中フリードリンクコーナーが!
管理棟の中フリードリンクコーナーが!

とことんリゾート気分を満喫できるグランマーレ茨城大洗。17~21時の間はクラフトビールやウィスキー、サワー、焼酎など、ドリンクが無料で楽しめます!しかも、高いお酒だ!(笑)

サーバーからグラスに注いで飲むクラフトビールは最高!クラフトビールの種類は、その日によって違います

私のお気に入りはフルーティーで飲みやすいホワイトエール
私のお気に入りはフルーティーで飲みやすいホワイトエール

24時間いつでも利用できるプールの横には貸切バレルサウナ!(有料・予約制)

サウナで汗をかいた後、水風呂代わりにプールで泳ぎ、クラフトビールをグイ!

なんて贅沢な夏!

アルコールにばかり目が行っちゃうけど、横にあるボックスも要チェック!実はこれ、オーナーがわざわざ韓国から取り寄せたスノーフレークマシンなんです。ふわっふわのかき氷が目の前でできていきます。お好みのシロップをかけて好きなだけ食べられちゃいます。

ふわっふわのかき氷は原料水なのでカロリー0!シロップは全体の0.5割なので、カロリーは0のまま(な気分)

いちごシロップにたっぷりの練乳をかけて
いちごシロップにたっぷりの練乳をかけて

ビールとかき氷があったら、どんな暑い夏も乗り越えられそうですよね。

貸切天然温泉(有料・予約制)もあるので、サウナが苦手な人は温泉&ビールという楽しみ方も。

※お酒を飲んでからのサウナや温泉は危険なので、順番を間違えないようにしてくださいね。

茨城の食材をBBQで!

アウトドアといえばBBQ。でも、海辺のBBQはシチュエーション的に最高なんだけど、胡椒のように砂が降り注ぎ、お肉も野菜もじゃりじゃり…。海辺のBBQでそんな経験をした人も多いはず。

でも、グランマーレ茨城大洗なら、風の強い日はBBQブースで調理できるので砂に悩まされることもありません。しかもBBQコンロはガス式なので、火加減の調整も簡単。温度計もついているので、家庭用コンロよりも使いやすかったです。

素泊まりで、食材を自分たちで調達することもできますが、せっかくなら茨城県の地元食材を盛り込んだグランピングメニューをお願いしちゃいましょう!

お肉も海鮮も!欲張りディナー

この日のディナーは、

照沼農園産ベビーリーフのサラダ・海老と貝と蓮根のアヒージョ~名産しらす乗せ~・彩どり野菜のトマト風煮込み・常陸牛のサーロインステーキ・チキングリルのタンドリーチキン風味・美明豚骨付きステーキ・海鮮3種焼き・グリル野菜・骨付きソーセージ・デザート2種(かんらくヤのチーズケーキ・高級焼き芋芋春の冷やし焼き芋)

豪華!自分たちでこれだけの種類の食材を用意するのは無理~!

海鮮3種焼きは、サザエ・ハマグリ・海老でしたが、その日によって変更あり。

ものすごいボリュームなんだけど、いろんなメニューがあるから、ついつい手が出ちゃう。

オールインクルーシブのカウンターから、延々クラフトビールを持ってきて、気づけば4杯くらい飲んじゃいました。

デザートまでおいしい!

茨城の有名チーズケーキ屋さん「かんらくヤ」のチーズケーキは200度にグリルの温度を設定して30分。BBQでこんな本格的デザートが食べられるなんて~~~!

冷やし焼き芋は、口の中でクリームのようにとろりと蕩ける極上のスイーツ!これは食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくと、アイスケーキのような楽しみ方ができます。

味付けは塩コショウのみ!極旨ハンバーガー

モーニングはハンバーガー。グリルでじっくり焼いたパテをパンに挟んでガブリ!味付けは塩コショウだけなのに、お肉の旨味が濃いから十分おいしいのです。たっぷりの肉汁がソースがわり!玉ねぎ、トマト、レタス、バンズ、そしてパテ。それぞれ素材の旨味を存分に味わえるハンバーガーです。

オールインクルーシブのカウンターにジュースやウーロン茶、アイスコーヒーが用意されているので、そちらから持ってきてドリンクを追加するのもあり!

今なら【いば旅 あんしん割】でお得に楽しめちゃう!

今、話題のグランピング!【いば旅 あんしん割】なら2年間我慢していた夏を、思いっきり楽しめます!しかも、【いば旅 あんしん割】の対象施設なので、ひとり5,000円割引+2,000円の地域クーポン付き!帰りは那珂湊で新鮮なお寿司を食べて帰るのもいいですね!

【いば旅 あんしん割】終了後も、旅割の全国拡大が期待できそう!

今年の夏はグランピングで3年分の思い出を作りましょう!

グランマーレ茨城大洗の【いば旅 あんしん割】(外部リンク)

神磯の鳥居までも車で10分と観光にも便利なグランマーレ茨城大洗
神磯の鳥居までも車で10分と観光にも便利なグランマーレ茨城大洗

グランマーレ茨城大洗
所在地:茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-11
TEL:050-3198-5770(10:00~18:00
公式ホームページ:グランマーレ茨城大洗(外部リンク)

取材協力:グランマーレ茨城大洗
※メディア試泊会に参加してきました。

旅行・グルメ・おでかけライター

おいしいものが大好きで、ご当地グルメをもとめて日本全国47都道府県を制覇。食べログの地図を塗りつぶした旅行ライター。旅先の飲食店以外にもローカルスーパーや道の駅、SA・PAで見つけたご当地グルメを中心に、温泉やホテルも紹介していきます。リアルな旅の記録はXで発信中。 温泉ソムリエマスター/サウナ・スパ健康アドバイザー/銭湯検定4級/チェコ親善アンバサダー

satochinの最近の記事