三崎マグロが食べ放題!マホロバマインズ三浦のディナーバイキング ~かながわ旅割利用も~
三浦海岸にあるリゾートホテル「マホロバマインズ三浦」
神奈川県三浦半島のご当地グルメといえば三崎まぐろ!最南端の三崎漁港に水揚げされた、新鮮でおいしいまぐろです。そんな三崎まぐろをバイキング形式で思いっきり食べられるのが、京急電鉄の三浦海岸駅にある「マホロバマインズ三浦」。
お部屋は全室オーシャンビュー。三浦半島には珍しい天然温泉と、温泉を利用したウォーターパークも楽しめるリゾートホテルです。
三浦海岸駅は京急電鉄の終点三崎駅のひとつ手前。駅周辺には「三崎まぐろ」の看板も多く、ホテルに着くころにはサブリミナル効果で、頭の中が三崎まぐろでいっぱいに。
そんな人たちを迎えてくれるのが、三浦半島のグルメが揃ったバイキングの夕ご飯。
三崎まぐろ以外のメニューも魅力的すぎる!
ディナーバイキングの会場はホテル1階「和風レストラン 花かづら」。
※2階「レストランマリーゴールド」、2階「大宴会場さかみづき」がバイキング会場となることもあります。
お部屋によって時間が決まっているので、会場が混みあうことはありません。時間はチェックイン時に教えてもらえますが、事前に電話で指定もできます。私は夕陽が見たかったので、前日に電話で19時の時間帯をお願いしておきました。
気になる三崎まぐろは…
お刺身!
にぎり寿司
ヅケ
もう永遠に三崎まぐろだけ食べていたい!食べていたいのですが…
他のメニューも気になるのです。
この日は、罪なことに南欧フェアも行われていました。
海の幸たっぷりのパエリア
サルティンボッカ
さらに、カチャトーラ、シュクメルリ、あさりのブリャオン・パト (ワイン蒸し)、スパニッシュオムレツ、マリネなどなど…
野菜も忘れてはいけません。温暖な気候で育った三浦野菜も三浦半島の特産品なのです。
新鮮な野菜はサラダで。
にぎり寿司はその場で握っています。
三崎まぐろ以外に、海老バジル、サーモン、ローストビーフも。写真では空きスペースが目立っていますが、すぐに新しいお寿司が追加されます。
パスタやピザもありました。
気づけば今回もこんなモリモリに!
ライブキッチンの焼き立てステーキや、ホテルオリジナルのまぐろ餃子も追加。
バイキングでカレーを食べるのは、なるべく避けたいと思っているのですが、カレーが好きなのでついつい持ってきちゃうんですよね。
三崎まぐろを食べるつもりで来たのに、誘惑が多すぎる~。
最後にヅケは出汁茶漬けにしてサラサラと。お腹いっぱいでもお茶漬けにすると食べられる不思議。
黄金出汁はダイエットや糖尿病に効果があるといわれている、菊芋を使用しています。
なので、ヅケ出汁茶漬けは(気分的に)カロリーゼロ!
ヅケ出汁茶漬けが(気分的に)カロリーゼロなので、もうひとつの三浦を代表する魚、湘南しらすの入った蕎麦もいただきました。
デザートには、フルーツやアイス、たくさんのミニケーキがズラリ。残念ながら、ミニぼたもちとミニロールケーキで限界。
三崎まぐろをお腹いっぱい食べたかったのですが、他のメニューも魅力的で、結局三崎まぐろはそんなに食べられなかったのは残念。でも、大満足のディナーバイキングでした。
その場でにぎるおむすびは朝食バイキング人気No.1!
朝食もバイキング形式で、朝7時から10時までです(最終入場9時半)。
ジャガイモがホクホクの肉じゃが。
焼魚も鮭の塩麹焼など、ひと手間かかっています。
ご飯がすすむイカの塩辛も。
麦ごはんがあるということは…
とろろもあります。
麦とろご飯です。
またまた朝からモリモリ食べました。
一番人気は、その場でにぎってくれるおむすび。6種類の具からひとつ選んでにぎってもらいます。
私は鮪味噌で。
おいしそうなパンもあったのですが、お腹いっぱいでたどり着けませんでした。
実はカレーとコーンスープも飲んでいたので。
カレーは前夜食べておいしかったので、思わずよそっちゃったのですが、夜の方が具だくさんでおいしかったです。
デザートには、焼き立てワッフルと白玉ぜんざい。
朝食は素朴なメニューが中心で、バイキングですがヘルシーにまとまった気がします。
「かながわ旅割」が6月30日まで延長
私は神奈川県民割「かながわ旅割」を利用して、お得に宿泊しました。嬉しいことに、「かながわ旅割」が2022年6月30日まで延長になることが発表されましたね。
マホロバマインズ三浦の「かながわ旅割」適用期間も6月30日まで延長となりました!予約開始は5月27日の12時から、公式ホームページで受付します。神奈川、茨城、群馬、埼玉、千葉、山梨、栃木、静岡在住の方は、この機会をぜひ利用してくださいね!
神奈川県民割「かながわ旅割」(外部リンク)
マホロバマインズ三浦
所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
TEL:046-889-8911
公式ホームページ: マホロバマインズ三浦(外部リンク)