甘くない「梨」を美味しく食べるには?意外と知らない「梨の賢い食べ方」
梨は甘さが特徴のフルーツとして知られていますが、中には甘みが少ないものもあります。そんな甘くない梨でも、美味しく楽しむ方法があります。今回は、梨の生ハム巻きをご紹介します。
梨の生ハム巻き(材料)
- 梨 1個
- 生ハム 6枚
- パルメザンチーズ 適量
- 粗挽き黒胡椒 適量
作り方
1. 梨の皮を剥いて6等分にカットする。
2. 生ハムを巻く。
3. 皿に乗せ、パルメザンチーズをトッピングし、黒胡椒をかけると完成。
梨の皮を剥くのが苦手な方は次の方法がオススメですよ。
どんな味わいに?
生ハムと相性の良いフルーツは多岐にわたります。メロンやマンゴー、桃、いちじくなど、さまざまなフルーツとの組み合わせが試されています。梨もその一つ。特に甘さが控えめな梨の場合、パルメザンチーズと粗挽き黒胡椒をトッピングすることで、味に深みとアクセントが加わります。
まとめ
- 梨の生ハム巻きは、甘さが控えめな梨でも楽しめる一品。
- パルメザンチーズと黒胡椒で、味に変化と深みを加える。
- 生ハムとの組み合わせは、他のフルーツと同様に梨でも美味しく楽しめる。
この方法で、甘くない梨も美味しく楽しむことができます。梨の季節には、ぜひこのレシピを試してみてください。
関連記事
・ハズレの「梨」を買わない選び方!たった3つのコツを果物のプロが解説
・「大葉」を使うとき水で「洗う?」or「洗わない?」どっちが正解?
・【裏ワザ】じゃがいもの皮を極薄にツルッと剥く方法!
上記リンク先は外部サイト(ぱるとよ)へ移動します。