Yahoo!ニュース

桃をムダなく切る方法!たった2分で切れるコツを八百屋が伝授します

青髪のテツ野菜のプロ

こんにちは、八百屋歴10年の青髪のテツです。

本格的に暑くなってきて、お近くのスーパーの果物コーナーでは桃の売り場が広がっているのではないでしょうか。

「桃は好きなんだけど、食べられるところまで切り落としちゃう」とか「切るのがめんどくさい」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「ムダなく簡単に桃を切る方法」を紹介します。

ムダなく簡単に桃を切る方法

ムダなく簡単に桃を切る方法を紹介していきます。

1.お尻に沿ってクルッとカット

2.カットした線に対し垂直にカット

3.実の上と下を持ってねじる

4.種を取る

5.縦長にカット(りんごのように)

6.端からゆっくり皮をとれば完成! お試しください!

これだけで桃の可食部を一切捨てることなく、切ることができます。

(皮も食べたいという方は、皮を剥かずにお召し上がりください)

ムダなく簡単に桃を切る方法まとめ

とても簡単なので、桃のシーズンが終わるまでにぜひ1度試してみてくださいね。

他にも「ハズレの桃を買わない選び方!たった3つのコツを八百屋が教えます」という記事を書いているので、気になる方は読んでみてください。

野菜のプロ

現役の八百屋。歴は10年です。ブログ「やさいのトリセツ」運営者。書籍「野菜売り場の歩き方」と「おいしい野菜まるみえ図鑑」「マンガでわかるやさいのトリセツ」好評販売中。Twitterフォロワー75万人を超えました。

青髪のテツの最近の記事